蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。

告知☆ 新しいブログをはじめました!

みなさん、こんにちは! wordpressで新しくブログを開設しました。 32nocuni.com はじめはこのはてなブログで書こうかと思っていたのですが、よりレイアウトの自由度の高いワードプレスで新しく始めることにしました。 絵や図、写真などを入れたほうが、ただ…

ブスだけどいつも美人とほめられるから方法を公開するよ

ブスが美人になれる方法じゃないですよ、注意して下さいね! ちなみに言いたくないけど、私の顔はお笑い芸人の西川きよしさんとドラゴンボールのクリリンを足して2で割ると似ています。事実だけど改めて書くと辛い・・・。 ↑「初めまして、蜜です!」とこん…

ブスなのにモテる女になる方法⑦クセ毛の私がツヤツヤ美髪と言われるわけ

蜜がブスなのは公式ですが… とりあえず髪はキレイにケアしておいて損はありません View image | gettyimages.com こないだスーパーで買い物していたとき、めちゃくちゃ髪がキレイな女性がいました。でもモードなのか時代遅れなのかどちらかわからないおかっ…

ライトな宇津木式! 塗りやすいワセリンの作り方(画像あり)

ちわー 蜜ですー 最近宇津木先生の本を読んで、スキンケアに対する考えを改めました。なるべく塗らない、肌をこすらない、乳化した化粧品をなるべく使わない方向にシフト中です。 でね、とりあえずクレンジングをやめて、保湿をワセリンベースのものに変えま…

もっと簡単で安く出来るヘナジェルの作り方!!

ちわー 蜜です♡ 以前、ヘナを簡単に経済的に使えるように、私はジェルにしてるよって記事を書きました。↓ ヘナって何?初心者さんのためのヘナ講座 毎日手軽に出来るヘナジェルの作り方付 - 蜜の国 みなさまに紹介するほどのレシピでもなくて、すごく適当な…

紫外線吸収剤不使用、石けんで落とせる日焼け止め  結局どれにする??③

ちわー 蜜ですー 日焼け止めのことばかり考えて、だいぶ時間が経ちました。ちょっと文章にするの疲れてきたよいー 考えがこんがらがってきたので、ちょっと頭の整理をしてみたいと思います。 SPF25でいいなら、ユースキンの日焼け止めが安くて優秀 ユース…

紫外線吸収剤不使用、石けんで落とせる日焼け止め  結局どれにする??②

ちあー 蜜です! 前回に引き続き、敏感肌で金属アレルギーの私でも、長く安心して使える日焼け止めを探してみたいと思いますー レビューじゃなくてゴメンね!! これから記事書きながらどれ買うか決めて、使ってしばらくしたらレビュー書くから!! 紫外線吸…

紫外線吸収剤不使用、石けんで落とせる日焼け止め  結局どれにする??①

ちわー 蜜ですー 一年中日焼け止めを塗っています もう10月ですが、いまだに日焼け止めの記事を書いています。とりあえず夏は終わったんですが、私は一年中日焼け止めを使用するからです。でもほんと、日焼け止めを選ぶのって難しいですよね!! 敏感肌で…

敏感肌の人が日焼け止めを選ぶとき、注意しておきたい2つのポイント②

おはよごじゃいますー 蜜ですー 前回の続きです。 そうそう、結局敏感肌の人が日焼け止めを選ぶときに、注意しておきたい2つのポイントが何かって言うと。ごめんね、前回話が脱線してわかりにくくなっちゃったよね。 ①紫外線吸収剤と紫外線散乱剤、どちらに…

敏感肌の人が日焼け止めを選ぶとき、注意しておきたい2つのポイント①

ちわー 蜜です! 今日は久しぶりに肉を思うさま食べて、ご機嫌です♡♡♡ 最近スキンケアに関する本を読んで、化粧品を見直し中。 読んだ本はこちら↓ 「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません― 作者: 宇津木龍一 出版…

宇津木式に影響を受けて、スキンケアを変更しました

ちわー 蜜です♡ 最近、宇津木式スキンケアの存在を知って、スキンケアの見直しをしました。まだ変更して間もないし、てか目下改革中なので「よくなったよ♡」とは言えないんですが。取りあえず、どんなふうに変更したのか、しようとしてるのか記事にしたいと…

塗らない!洗わない!宇津木式スキンケアで良いと思ったところ②

ばわー 蜜ですー 前回の続き、「宇津木式スキンケアを知って、私が良いと思ったところ」を引き続き書いていきたいと思います♡ 読んだのはこの2冊↓ 「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません― 作者: 宇津木龍一 出版…

塗らない!洗わない!宇津木式スキンケアで良いと思ったところ①

ちわー 蜜です♡ 最近スキンケアの勉強をしてみようかなーと思って、宇津木さんの本を読んでみました。この2冊↓ 「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません― 作者: 宇津木龍一 出版社/メーカー: 青春出版社 発売日: 2…

なぜ少女マンガ脳だと恋愛がうまくいかないのか②

ちわー 蜜でっすー 前回、「少女マンガの主人公によくある思考パターン、行動が、モテない女性が取るそれとそっくりで興味深かった」ってお話をしました。 今日は「なぜ少女マンガ脳だと恋愛がうまくいかないのか」って本題に、いよいよ入っていきたいと思い…

なぜ少女マンガ脳だと恋愛がうまくいかないのか①

ちわー 蜜です♡ 少女マンガを読んで「モテない女性」にありがちな思考を分析してみる とはいえ読書経験が足りないので急遽買って読んでみた 最近ずっと記事のテーマにしてる、東村アキコ先生の「東京たられば娘」。 東京タラレバ娘(1) 作者: 東村アキコ …

追記のお知らせ ~エンシャントスコティア買ってみたけど、好みの香りじゃなかった~

ちわー 蜜です♡ 先日フェルナンダのハンド(ボディ)クリームのエンシャントスコティアについて、 今アットコスメのレビューみたら、 ・シャンプーの香り(水分ヘアパックみたいな) ・お風呂上りの香り、石鹸の香り と書いてる人が多く、夫も気に入りそうだ…

恋人に尽くさせるのは上級の奉仕② ~「東京タラレバ娘」のモテキャラに学ぶ~

ちわわー 蜜です♡ はい、前回は「恋人同士っていうのは、互いに尽くし尽くされるのが理想。でも『尽くす』にも色々なカタチがあって、一見相手を振り回してるように見えるサービスもあるんだよ」ってお話をしました。 前回の記事はこちら↓ 恋人に尽くさせる…

恋人に尽くさせるのは上級の奉仕① ~「東京タラレバ娘」のモテキャラに学ぶ~

ちわー 蜜です♡ 異性に「この人と付き合い(結婚し)たい!!」って思われるためには、3つのファクターを組み合わせたサービスを提供することが大事だよって以前書きました。その3つとは、 1「人肌と、心のぬくもり」 2「あなたは特別」 3「あなたが必要」…

彼に恋心を植えつけて、そのあと急成長させるテクニック ~「東京タラレバ娘」のモテキャラに学ぶ~

ちわー 蜜です♡ 前回の続きです。男性に「この人と付き合いたい!」って思わせたかったら、3つのファクターを意識しながら、サービスを提供するとうまくいくよってお話をしました。その3つとは、 1「人肌と、心のぬくもり」 2「あなたは特別」 3「あなたが…

「東京タラレバ娘」のモテキャラ・丸井に学ぶ、「この人と付き合いたい!」と思わせる3つのファクター

ちわー 蜜です♡ 今日も東京タラレバ娘の丸井について、元気に見ていきまっしょい☆ (引用:東京タラレバ娘(2)) 読んでない方も多いと思いますので、一応短く解説ー。東京タラレバ娘の主人公・倫子には、同じくアラサー未婚の親友が二人います。ネイリスト…

東村アキコ先生の描く、「なぜかモテる人」が秀逸③

ばんはー 蜜どぇーす♡ モテる人は観察上手ってテーマでお話してきました。今日は「東京タラレバ娘」の丸井から学ぶ、「雰囲気で相手を見るテク」についてです。 このシリーズの前の記事はこちら↓ 東村アキコ先生の描く、「なぜかモテる人」が秀逸① - 蜜の国 …

東村アキコ先生の描く、「なぜかモテる人」が秀逸②

こんばんはー 蜜です♡ 昨日に引き続き、東京タラレバ娘の登場人物の「なぜかモテる人」、丸井についてです。 前の記事はこちら↓ 東村アキコ先生の描く、「なぜかモテる人」が秀逸① - 蜜の国 東京タラレバ娘(2) (KC KISS) posted with ヨメレバ 東村 アキコ …

東村アキコ先生の描く、「なぜかモテる人」が秀逸①

ちわー 蜜です☆ 今日も懲りずに「東京タラレバ娘」を読み込んでいきたいと思います♡ 東京タラレバ娘(2) (KC KISS) posted with ヨメレバ 東村 アキコ 講談社 2015-05-13 Amazon 楽天ブックス この巻に、倫子のアラサー未婚友達の小雪が既婚者・丸井良男と不…

おうちに眠ったままの「履くと痛い靴」、シューストレッチャーがあれば生き返る!!

ちわー 蜜です♡ 最近ある悩みが解消されて、人生がぱぁああーって明るくなりました! そう、このハイヒール専用のシューストレッチャーのおかげです!! ハイヒール専用シューズストレッチャー 【21?27cm】【左右兼用】 【アウトレット】【シューズフィッタ…

目薬のティアーレを使ったら、充血が治って白目がキレイに! うるうるな瞳で清潔感を演出♡

ちわー 蜜です♡ とんでもなくドライアイなのに、市販の目薬使えなかった 私はソフトコンタクトを使っていますが、ドライアイみたいなんですよね。しょっちゅうごろごろするし、ひどい日は乾燥しすぎて目の前が白濁…。コンタクトが眼球にはりついて、視野がず…

男ウケ抜群なのは血色リップ! キスミーのモイストリップ(赤)が安くて荒れなくて優秀

ちわー 蜜です♡ 最近、新しくリップを買い足しました。2週間くらい使ってみて、唇が荒れなかったからレビューするよ♡ キスミー(KISS ME)モイストリップ(チェリーレッド) 出版社/メーカー: MP メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る…

本当に男性ウケのいい香りについて考える 次の狙いはエンシャントスコティア

ちわー 蜜です♡ 次に買うフェルナンダのクリームどの香りにしようかと思ってて、今日は記事書きながら決めたいなぁーって思ってます。使用後にレビュー的なもの書けたらいいんだけど、今ある香水とクリーム使ってから新しいの買いたいんだよね。 ほんと、私…

カラダからの真剣な付き合いって、まじで出来るのか問題②

こんばんはー 蜜です♡ 昨日の続きです。 カラダからの真剣な付き合いって、まじで出来るのか問題 (引用:東京タラレバ娘(2)) ひょんなことから年下のイケメンモデル・KEYと、一夜の契りを結んでしまった倫子。早速女友だちと集まって会議を開きます。 K…

カラダからの真剣な付き合いって、まじで出来るのか問題①

ちわー 蜜です♡ 引き続き、「東京タラレバ娘」を読み込んでいきたいと思いますー 東京タラレバ娘(2) 作者: 東村アキコ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/05/13 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (3件) を見る 年下のイケメンモデルのKEYと、…

BLマンガ家・御手洗直子さんから学ぶ、婚活に成功する人の特徴

ちわー 蜜です♡ 今日は婚活に成功した30代女性漫画家、御手洗直子さんのコミックエッセイをご紹介したいと思います。 31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる (ウィングス・コミックス) 作者: 御手洗直子 出版社/メーカー: 新書館 発売日: 2012/10/25 メディ…