蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。

紫外線吸収剤不使用、石けんで落とせる日焼け止め  結局どれにする??③

ちわー 蜜ですー

 

日焼け止めのことばかり考えて、だいぶ時間が経ちました。ちょっと文章にするの疲れてきたよいー

 

考えがこんがらがってきたので、ちょっと頭の整理をしてみたいと思います。

 

SPF25でいいなら、ユースキンの日焼け止めが安くて優秀

 

ユースキンS UVミルク SPF25 PA++

ユースキンS UVミルク SPF25 PA++

 

 

子供に使ったり、12~2月の紫外線の弱いときに私が使う分には、ユースキンが優秀だとわかりました。他の高い日焼け止めのレビューをさんざん読んだけれど、肌への刺激、使いやすさ、落としやすさ、価格を考えても、ユースキンは優秀な日焼け止めです。

 

でも!! SPFが25しかないのが気になってしょうがないのです!! こんなの1年中使ったら、私の場合シミができてしまいます!!

敏感肌で金属アレルギーだけど、SPF50の日焼け止めがどうしても使いたい!!

もう十分調べられたと思うので、ここらで実際買ってみることにしました。一応これから挙げる商品はすべて紫外線吸収剤不使用、石けんで落とせる日焼け止めです。

 

キュレル UVローション SPF50+ PA+++ 60ml

キュレル UVローション SPF50+ PA+++ 60ml

 

 

 1gあたり20円ちょい。これを体用にしてみたいと思います。体は肩や二の腕の毛穴に色素沈着があるとはいえ、顔ほどは敏感ではないのです。安いほうがいい。

  

NOV ノブ UVシールドEX SPF50+ PA++++ 30g

NOV ノブ UVシールドEX SPF50+ PA++++ 30g

 

 

1gあたり49円くらい。 石けんでは落ちにくいとのレビューがありますが、果たしてどうでしょうか。

 

2E(ドウ-エ)日やけ止め(ノンケミカル)

2E(ドウ-エ)日やけ止め(ノンケミカル)

 

 

1gあたり43円くらい。こちらも、落ちにくいとの口コミがちらほら…。でもメーカーは「落ちます」って言ってますしね、普通の日焼け止めよりは落ちやすいのでしょう…。

 

このへんを注文してみたので、届いたらレビューを書きたいと思いますー

おまけ 

 紫外線対策グッズを最近買いました。日焼け止め効果のあるインナーです。↓

 

 

薄い水着の生地や、ひびかないパンツ(ショーツ)みたいなよく伸びるポリエステルの素材でした。白を購入しました。薄いので透けるし、体のラインがよく出るデザインなので、一枚では着られません。(私はトップス普段Mですが、Lにしました。ぴったりしすぎずちょうどいい)

 

普通の丸首とかタートルネックで長袖のトップス着るときは、中にインナーとして着ています。ちょっとひやっとする生地ですが、今は秋なのでちょうどいいです。

 

これからもう少し寒くなってきたら厚手インナーを着込んだり、コートを着たりするので、体の紫外線対策は必要なくなってきますよね。でも9月、10月、3月、4月の中途半端な気候のときに役立ちます。

 

今大体10回弱洗濯したところですが、型崩れもなく毛玉も出来ず、丈夫。長持ちしそうです。

 

以上、蜜でしたー

 

美人で何でも出来るのにモテないS先生の話 - 蜜の国

ブスなのにモテる女になる方法⑨誰でも出来て効果は抜群!モテ仕草 使用上の注意付 - 蜜の国

敏感肌さんも注目!ラクしてモテるメイク法! ブスなのにモテる女になる方法⑪ - 蜜の国

マンガの書評をブログにアップしたら瀧波ユカリ先生本人からコメントもらえたよ - 蜜の国

おかざき真里さんに学ぶ彼の理想の女性になる方法④ - 蜜の国