蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。

紫外線吸収剤不使用、石けんで落とせる日焼け止め  結局どれにする??②

ちあー 蜜です!

 

前回に引き続き、敏感肌で金属アレルギーの私でも、長く安心して使える日焼け止めを探してみたいと思いますー レビューじゃなくてゴメンね!! これから記事書きながらどれ買うか決めて、使ってしばらくしたらレビュー書くから!!

 

紫外線吸収剤不使用、石けんで落とせる日焼け止め SPF30以上

ちなみにSPF25でいいんだったら、ユースキンの日焼け止めが良かったです。きれいにせっけんで落ちるし、安い、かぶれない、肌が少し明るく見える、しっとりするけどべたべたしない。1gあたり20円くらい。↓

 

ユースキンS UVミルク SPF25 PA++

ユースキンS UVミルク SPF25 PA++

 

 

でもSPF25じゃ心もとないのですよ!! SPF、少なくとも30以上は欲しい!!

 

というわけで今日も、紫外線吸収剤不使用、石けんで落とせる日焼け止めの中からアイテムを比較してみたいと思いまーすー

資生堂 2E

2E(ドゥーエ)からは日焼け止めは3種類出ていて、

①紫外線吸収剤不使用、SPF45++++PA+++、ノーメイクなら洗浄料で2回洗えば落ちる。1gあたり42円くらい。

 

②紫外線吸収剤と紫外線散乱剤の両方使用、SPF50+PA++++、こちらもノーメイクなら洗浄料で2回洗えば落ちる。1gあたり53円くらい。

 

③ベビー用日焼け止め。紫外線吸収剤不使用。SPF20PA++、石けんで1度洗えば落ちる。1gあたり52円くらい。

 

2E(ドウ-エ)日やけ止め(ノンケミカル)

2E(ドウ-エ)日やけ止め(ノンケミカル)

 

 ↑これ①の紫外線吸収剤不使用のもの。

 

レビューを見ると、「白浮きしまくる」「意外と落ちない」などの評判が見られ、私は以前日焼け止めを自作したときのことが頭によぎりました… なんとなくですが、これは私が使うと肌荒れする気がしました。チタン+ワセリン!みたいなシンプルレシピだと、たぶん荒れるんだよなぁー 

 

界面活性剤を使わないと肌へダメージは少なくなるかもしれないんだけど、でも落としにくくはなってしまうのですよ。肌に優しい処方でも、すっきり落ちないと結局トラブルが起きてしまう… 添加物は少ないほうがいいけど、悩ましいよぉおおおおお!!!!

 

2eドゥーエ 日焼け止め40g

2eドゥーエ 日焼け止め40g

 

 

↑これは②の紫外線吸収剤と散乱剤の両方を使った日焼け止め。レビューを見ると、ノンケミのより白浮きせず、さらっと伸びて落ちやすいらしい。SPFも50あり、敏感肌用。もし買うならこれかなー でも紫外線吸収剤入ってるなー… うーーん…

 

2E(ドゥーエ) ベビープラス BABY PLUS UVプロテクトミルク 30ML(SPF20・PA++)

2E(ドゥーエ) ベビープラス BABY PLUS UVプロテクトミルク 30ML(SPF20・PA++)

 

 

↑参考までに貼ってみた、2Eのベビー用日焼け止め。1gあたり52円だしSPF20だしね、これ買うならユースキンの日焼け止め買うかなー、そっちのほうが安いから。

資生堂 サンメディック

サンメディックで紫外線吸収剤不使用、石けんで落とせるっていうと2種類が該当しました。

薬用BBプロテクトマイルドと、デイプロテクト(ノンケミカル)です。

 

 BBプロテクトマイルド→SPF50+PA++++、専用洗浄料不要、肌色、乳液タイプ。1g47円くらい。

 

アットコスメでさらっとレビューを読んだら、日焼け止めとしては上々だけど、色が濃くて扱いづらいという声が。でも酸化チタンをナノ化しないで使うには、白浮きを防ぐために肌色つければいい。だから色付き日焼け止めは、落としやすくて肌に優しい可能性がある。

 

肌色で補正出来る日焼け止めが欲しいときは、買うといいかも?? うーん、でもだったらアクセーヌの肌色日焼け止めが優秀だったし、そっちでいいかも…  

 

デイプロテクト(ノンケミカル)→SPF31 PA++ 専用洗浄料不要、白色、1g100円くらい。

 

 

うーん、体に使うには高いかなぁー?? ユースキンの日焼け止めの5倍だからなー 重めで真っ白い乳液状で、塗ると白さはそんなに気にならない、塗りにくくべたべた、などのレビューを見ました。

 

までも塗りにくく白くなるっていうのは、テクスチャを改善する添加物をさほど入れてないってことなので、そういうのがダメな敏感肌の人にはいいかも知れないですね。しかし私にはちょっと高いので、これは買わないかなぁー

nov

novの日焼け止めは、公式HPによると今4種類出てるようです。

 

ノブ UVスティックEX

ノブ UVスティックEX

 

 ↑スティックファンデ状の日焼け止め。アットコスメのレビュー見てたら、自分には使いこなせないだろうと思いました。

 

次回に続きます。

 

以上、蜜でしたー

 

男ウケ抜群なのは血色リップ! キスミーのモイストリップ(赤)が安くて荒れなくて優秀 - 蜜の国

ブスだけどいつも美人とほめられるから方法を公開するよ - 蜜の国

一目惚れの相手と結婚するメリット - 蜜の国

モテる女の処方箋②~不機嫌を飼い慣らす~ - 蜜の国

ブスなのにモテる女になる方法 メンタル基礎編 - 蜜の国