蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。

追記のお知らせ ~エンシャントスコティア買ってみたけど、好みの香りじゃなかった~

ちわー 蜜です♡

 

先日フェルナンダのハンド(ボディ)クリームのエンシャントスコティアについて、

今アットコスメのレビューみたら、

・シャンプーの香り(水分ヘアパックみたいな)

・お風呂上りの香り、石鹸の香り

と書いてる人が多く、夫も気に入りそうだと思った。よし、これ今度買おう。

 

(引用:本当に男性ウケのいい香りについて考える 次の狙いはエンシャントスコティア - 蜜の国

 

って書きました。商品はこれね↓

 

 

(関係ないけど、よく考えたらenchantって読み方、エンチャントだよね。)

 

早速あのあと買ってみたので、レビューします。

塗った直後

「粉ミルクや杏仁豆腐の粉、アーモンドのような香り」+「バラ」。粉っぽいバラ臭で、おしゃれなお線香みたいな香りに感じました。

 

正直好みじゃありません。粉やお香を連想させる香りはモテ的にリスキーだし、私はバラの香りがキライなんです。評価は高いのに、好みに合わなくて残念…。

夫の反応

蜜「この香り、どう??」

 

夫「嫌いじゃないよー」(←訳:「良くもないが、悪くもないです」)

 

彼的にNGな香りではないものの、夫の受けを狙うには、別にわざわざお金かけてまとうほどの香りでもないかなー。

塗って10時間後

粉っぽさは抜けて、「何」って表現できない香りがした。強いて言えば、うすーいバラ石けんのような…?

 

マリアリゲル、アモールサボネッテ、ピンクユーフォリアに比べるともちはかなり悪い。無香料のクリームで割らないで、そのまま全身に塗って寝たのに、翌朝の香りは薄かった。

結論

やっぱり今までどおり、マリアリゲルとアモールサボネッテを混ぜたクリームが一番、

・上品で清楚、かつ色っぽい香り

・もちが抜群

なので、もう少し続けようと思いました。

 

FERNANDA(フェルナンダ) Hand Cream Maria Regale (ハンド クリーム マリアリゲル)

FERNANDA(フェルナンダ) Hand Cream Maria Regale (ハンド クリーム マリアリゲル)

 

 

以上、蜜でしたー 報告おわり!

 

半年で月55万PV獲得した私が贈る、リピーターを増やす記事の書き方 - 蜜の国

塗るだけカンタン! おうちで出来る歯のホワイトニング剤、「GO SMILE」を試してみた - 蜜の国

勉強の下ごしらえに最適! 子どもの好奇心を刺激する、おすすめ教育番組5つ♡① - 蜜の国

カラダからの真剣な付き合いって、まじで出来るのか問題② - 蜜の国

ママ友と付き合わないことで生まれる3つのメリット - 蜜の国