蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。

目薬のティアーレを使ったら、充血が治って白目がキレイに! うるうるな瞳で清潔感を演出♡

ちわー 蜜です♡

とんでもなくドライアイなのに、市販の目薬使えなかった

私はソフトコンタクトを使っていますが、ドライアイみたいなんですよね。しょっちゅうごろごろするし、ひどい日は乾燥しすぎて目の前が白濁…。コンタクトが眼球にはりついて、視野がずれやすくなるので運転がやばいです。

 

でね、ヒアルロン酸配合の目薬やコンタクト装着液を買おうかと思うけど、衛生面で心配なんですよね。市販の目薬って、大きすぎるんです。10mlなんて、全然2,3週間じゃ消費しきれない。1ヶ月以上常温で保存してた目薬を使うのは怖い。

 

 

雑菌の混入が心配だし、それ以上にかなり高濃度で防腐剤が入ってると思うんです。私は市販の化粧水ですら、なんらかの添加物でトラブルおきやすいほう。だから目の粘膜なんて敏感なところに、防腐剤たっぷりの目薬使ったら、きっとなんかよくないことが起こりそう。

 

そう思って、市販の目薬はめったに買いませんでした。でも乾燥ひどいしね、人工涙液ならいいかなーって思って試したことあったよ↓

 

 

でもあんまり効果なかった。しゃばしゃばだしね、点眼した瞬間は多少ましになるけど、あんまり潤いは感じなかったなぁー。これならあくびして涙出せばいいんじゃね?って思った。

 

使うなら、とろーり保湿効果抜群なのが欲しいよー でもそんなの使い捨て目薬として売ってないよなーって思ってたら。

ティアーレすごいいいよ!!

そんなある日、ネットでティアーレを発見!! 使い捨て、ヒアルロン酸配合、防腐剤フリー!! これこれ!! こんなの欲しかったのー!!! 

 

 

見つけてすぐ5箱頼んだ。使用期限長かったし、送料対策でまとめ買いした。

 

f:id:blissfulness:20150903150211j:plain

 

開けるとこんな↓

 

f:id:blissfulness:20150903150226j:plain

ティアーレの使用感

 コンタクト入れる前に、一度両目にティアーレをさします。すっごくコンタクト入れやすい!! 前は装着した瞬間からごろごろする日もあったのに!! これを使うと半日は、乾燥による目の違和感が起こりません。

 

水分補うだけじゃ、不十分なんですよね。ヒアルロン酸など保水力のある物質が入ってると、全然違います。一回さすだけで、数時間潤う♡

半年くらい使ったら、いつも血走ってた目が白くなった

以前は割といつも、目が血走ってたんですよね。コンタクトの使用によるダメージと乾燥がひどくて。ティアーレのおかげでそれが改善されたんで、「いつも充血」って状態からは抜け出せました。よかった♡

 

ちなみにティアーレは青と緑あるんですが、違いがわかりませんでした。私は緑のティアーレを買ったけど、青でもいいかも。ホームページ見たけど素人目から見たら、成分ほとんど一緒だよ??

 

f:id:blissfulness:20150903171720j:plain

 

↑一応緑のティアーレのパッケージの裏に、青のティアーレの宣伝が書いてある… 

 

緑と青の違いを調べました

緑(ティアーレうるおいフィット)→コンタクトを装着するための液

 

青(ティアーレW)→目薬&コンタクト装着液

 

記事書いてよかったぁー 知らなかった。装着液としても目薬としてもティアーレを使用してる私は、次は青のティアーレを買ったほうがいいらしい。別に装着液である緑のティアーレを目薬にしても、問題はなかったけど…

 

コンタクト装着液 兼 目薬として使うんだったらティアーレWがおすすめ♡↓

 

 

駅ビルのコンタクトレンズ販売店に売ってた

近所のドラッグストアを数軒回ったんですけど、ティアーレは取り扱ってませんでした。駅ビルに寄ったときに、ふと思いついてコンタクトレンズのお店に入ってみたら、店頭に置いてあった。

 

なぁーんだ ポピュラーな目薬なんじゃん!と思ったけど、なんと店頭では800円…!! ネットで買うと一箱500円前後で買えるから安いよ! 

終わりに

白目がキレイだと、清潔感が出やすいです。アイメイクも大事だけど、目の清潔感はモテに重要♡ せっかくデカ目に盛っても血走りまくっては、「なんか、汚い…」って印象になってしまって、せっかくの努力が逆効果になってしまうかも。

 

ちなみに家で使うときは開封したティアーレを冷蔵庫で保管して、2,3日かけて使っています。小さな軽量容器に下向きに入れて、冷蔵庫へ。(みんなはマネしちゃダメだよ!!) とろみがあるから漏れないよ。液が乾燥して、空になってたりはするけど。

 

f:id:blissfulness:20150903173429j:plain

 

私は数日だったら雑菌の繁殖は気にならないので、朝コンタクト装着するときは「使いかけ」のを使います。随分節約になるよー

まとめ

・目薬は開封したら雑菌混入のおそれがあるので1ヶ月以内に使い切ること。

・普通のサイズの目薬は使い切るのが大変だし、防腐剤の影響が心配なので使い切りサイズがおすすめ。

・ドライアイにはとろみがついた目薬が抜群に効く!

・澄んだ白目は清潔感アップ、つまりモテ度アップ♡につながる!!

  

以上、蜜でしたー