
蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。



男ウケ抜群なのは血色リップ! キスミーのモイストリップ(赤)が安くて荒れなくて優秀

メイク

ちわー 蜜です♡

 

最近、新しくリップを買い足しました。2週間くらい使ってみて、唇が荒れなかったからレビューするよ♡

 

キスミー(KISS ME)モイストリップ(チェリーレッド)
 

 

ちなみに私は唇がすごく荒れやすいほうで、市販のリップクリームや自分で作ったリップクリームでも原料によっては荒れます。(ラノリン、みつろうがダメらしい)日焼け止めが唇につくのもダメらしくて、数年前までは剥けすぎて唇に茶色いシミが出来るほどでした。

 

それが日焼け止めとリップを見直すことで、随分改善。今ではつるっとぷっくりリップを手に入れることが出来ました♡ シミもなくなったよ! ちなみに唇が荒れない日焼け止め兼肌色下地はコレ↓ 

 

スーパーサンシールドEXSPF50+・PA++++ 22g

スーパーサンシールドEXSPF50+・PA++++ 22g

 

 

今まで使ってた荒れないグロスがコレ↓

 

エトヴォス ミネラルリッププランパー (クランベリーレッド)

エトヴォス ミネラルリッププランパー (クランベリーレッド)

 

 

エトヴォスのクランベリーレッド、荒れないし湯上りみたいな発色がナチュラルだし、すごくよかった!! これのおかげで、唇のシミが治ったしね!!

 

でも…これ一本2800円するんだよね。ちょっとで発色するから長く使えるし、コスパは悪くない。むしろいいと思う。でもね、衛生面を考慮すると、安いリップを頻繁に取り替えられたらなぁーって欲が出てきた。

 

あとね、照り照りしたグロスが、ちょっとイヤになってきたんだよね。ほら、最近、男性心理についてブログ書いてるじゃない? たぶん男の人は照り照りした唇より、しっとり透明感のある唇が好きなんじゃないかなぁーって思うようになった。

モイストリップは荒れなくてナチュラルでツヤも自然 そして安い

でね、モイストリップを買ってみたよ。

 

f:id:blissfulness:20150903140643j:plain

 

安かったよ、300円ちょいだった。私は普通の無香料のリップクリームでも荒れる人なので、心配だったけどね、大丈夫だった。2週間くらい使ってみて、荒れなかったよ! 事前にクチコミざっと読んだら「荒れなくて超自然」って書いてあったけど、その通りだった。

 

色はこんな感じ。ラメ、パール、においなし。

 

f:id:blissfulness:20150903141012j:plain

 

左から、etvosのリッププランパーのクランベリーレッド、モイストリップの赤、インテグラルグレイシィの92(血豆ネイル)。血色つながりで持ってきた笑

 

手首に塗ったとこ↓

 

f:id:blissfulness:20150903141118j:plain

 

上がモイストリップで、下がetvosのリッププランパー。全然発色してないように見えるモイストリップだけど、私には十分。すっぴんの唇よりすこーし血色がよくなって、肌が白く見える効果があればいい。塗ってます感は、ないほうが男ウケがいい気がする。

問題は「赤202」 シミが心配

ほとんどの口紅に配合されてる、赤202という色素。長期に渡って赤202を配合された口紅使ってたら、シミの原因になるんじゃないかと思って心配なんだよね。でも低刺激で有名なノブの口紅にも、赤202入ってた。

 

ノブ リップスティック PN(ノーブルピンク)

ノブ リップスティック PN(ノーブルピンク)

 

 

あと敏感肌用ブランドのdプログラムの口紅にも、赤202入ってた。↓

 

dプログラム リップトリートメントカラー RS330 1.8g <26843>
 

 

高い口紅買っても赤202は入ってるんだったら、別にモイストリップでもいいかなぁー??安いし。すっごい薄付きだしね、荒れなかったしね。赤202入ってても微量なんだから、気にするほどのことじゃないかなぁ。

ちなみにetvosのリッププランパー、ミネラルシアールージュには赤202入ってない 

お金に余裕があるなら、etvosのミネラルシアールージュも「ナチュラルな血色、透明感あり、荒れない」で評判の口紅。今ざっとレビューみたけど、パリスピンクが超自然に血色プラスしてくれるみたい。

 

このページの*Disneyらぶ*さんのクチコミが、写真付きですごく詳しかったよ。よく読んだら、パリスピンクのこと言ってるみたい。シアーでヌードなかわいいピンクの唇♡↓

 

http://www.cosme.net/product/product_id/10083725/reviews/p/2

 

あと他にも、薄すぎて色つきリップに近いってレビューがいっぱいあった。薄付き大歓迎だよ、ナチュラルに補正してくれるアイテムがモテ的には◎。

 

エトヴォス ミネラルシアールージュ パリスピンク

エトヴォス ミネラルシアールージュ パリスピンク

 

 

ただ2gで3000円、とけやすい、ベタつきあり、すぐ落ちるなどのデメリットもあるみたいだけどね。

まとめ

とりあえずお金に余裕はないので、しばらくモイストリップを使ってもいいかなぁー。

 

キスミー(KISS ME)モイストリップ(チェリーレッド)
 

 

なんせ300円ちょいだからね、かばん用、ドレッサー据え置き用、スマホ用の三つ買っても1000円だよね。あー、スマホにリップケースつけるなら、かばん用はいらないか… 

 

以上、蜜でしたー

 

なぜあの子は知らないうちに他人の気持ちをふみにじってしまうのか② - 蜜の国

スーツなど堅い服装をすると男性ウケが悪くなるのでは? という不安はもたなくてもいいです - 蜜の国

月60万PV集めるのに特別な才能はいらない ブログ歴半年の私が文章を書くときの工夫 - 蜜の国

息子にお前はイケメンだと毎日言い聞かせて育てた結果 - 蜜の国

なぜかモテちゃう!かわいくみえちゃう!~伝授します犬の心~ - 蜜の国