
蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。



カラダからの真剣な付き合いって、まじで出来るのか問題①

これはモテない 愛とか恋とか 男性心理 マンガ・アニメネタ

ちわー 蜜です♡ 

 

引き続き、「東京タラレバ娘」を読み込んでいきたいと思いますー

 

東京タラレバ娘(2)

東京タラレバ娘(2)

 

 

年下のイケメンモデルのKEYと、ひょんなことから一晩の関係を持った主人公・倫子。「あの夜やったけど、付き合えるの? てか、これって『愛』の行為だよね?!」と悩みます。

 

そこんとこ、男性の脳ってどうなってんでしょうか?? 愛と性の関係について、我々女性はどう向き合えば幸せな恋愛が出来るか、が今日のテーマです。

 

はい、じゃあ一つずつ丁寧に見ていきましょうねー

愛されてると思ったのに実はボッコボコにされてた

f:id:blissfulness:20150829045247j:plain

f:id:blissfulness:20150829045417j:plain

f:id:blissfulness:20150829045422j:plain

(引用:東京タラレバ娘(2)

 

倫子:お互いのこと何も知らなくても… あの瞬間だけは愛されてるって感じたの

と主張する倫子に対して、

おまえらは愛されてなんかないんタラ あれは愛の行為なんかじゃない 

愛という言葉に踊らされて おまえらはいつも リング上でサンドバッグになって ボコボコに殴られてるんタラ

と、可愛いタラのキャラクターが言い放ちます。 

 

この少女マンガ脳をばっさばっさとぶった切っていく感じ!! 一部で酷評されているようですが、私は良書だと思います。恋愛にあま~い夢見てしょっぱい思いをしてる女の子たちこそ、心して読むべし!! 妙薬、口に苦しなのだ~!!

 

恋愛は男女でするものだけど、男と女のルールって全然違うんですね。それがわからずにマイルール、てか少女マンガルールで女性が参戦してしまうと、男性からボッコボコにやられまくってしまいます。

男と女は、まったく別のルールでゲームをしている

f:id:blissfulness:20150829051813j:plain

(引用:東京タラレバ娘(2)

 

いつまでもリングの上から降りられない 哀れな私達

 

恋愛市場で流通すること、つまり独身でいることは、常に自分がハンターであると同時に獲物でもあるということです。自分が恋愛する気持ちがなくても、向かってくる相手がいれば対応しなくてはならないし、いくら「1人がいい」と言ってみたところで、世間は恋愛を休むことを許してくれません。

 

逃げ続けることも出来ますが、リングの上からは降りられないんですね。(だからいい人と結婚すると、女性はずいぶん生きるのがラクになるのです)

 

はい、でね、基本的に男性は、同じリングで2つのゲームをしています。女性のゲームは基本1種類です。相手がどのゲームしてるか見誤ると、上に挙げた倫子みたいになってしまいます。

男性のゲーム1《狩り》

・なるべく手間もお金もかけずに、たくさんの女性とやりたい。

・いい女を、他の男に取られないように確保したい。

 

欲望の大きさに違いはあるものの、通常時の男性は「ゲーム1」です。驚くべきは結婚してても、このゲーム1をしてるってことです。実際行動移す人と、心の中だけで行う人といますけどね。

 

余談ですが付き合ったあと、これをいかにコントロールするかが女性の腕の見せ所です。男性はほっとけば、老いも若きもみんなハンター。隠すの上手な人は多いですが、健康な男性にとってはこれがデフォです。

男性のゲーム2《パートナーを見つける》

・友達や親にきちんと紹介できる、

・経済観念を自分に合わせてくれて、かつ自由をほどほどに与えてくれる、

・長年肉体関係を持つのに耐えうる、女としての魅力も兼ね備えた、

・子ども生んだり育てたり出来る、若くて健康な心身を持った、

 

そんな女性を見つけて、結婚したい。

倫子が恋愛で傷つきやすいわけ

倫子が恋愛で傷ついてしまうのは、男性が自分と同じように「いつもパートナーを探している」=「ゲーム2」モードだと思い込んでしまってるからです。さっきも言ったように、男性の基本は「ゲーム1」。女性よりずっとせつな的に恋愛を捉えています。

 

想像なんですけど、倫子はKEYからあの夜以来連絡がないことを、「私って、女として失格なの?!」と思ってるんじゃないでしょうか? KEYと仲よくなれないのが悲しいんじゃなくて、「彼女にしてもらえない、女として魅力の足りない自分」に傷ついてるんじゃないでしょうか? 

 

けどね、さっきも言ったように、男性の基本の恋愛スタイルは「狩り」なんですよ。よっぽどその子が自分にとって「いい女」じゃない限り、何回かやれれば満足です。てかむしろうるさくてめんどくさい女なんかと、付き合いたくない。自由で気楽なのが好きなんだもん。

 

ちゃんと構わないと他の男に取られるとか、取られたら惜しい女だと思ってはじめて、「この子が離れていかないように、気が済むまで付き合ってやるか…機嫌とっとかないとどっかいっちゃうもんな」ってなる。

 

そういうルールがわかってないから、倫子は傷つく恋しか出来ないんです。やったら付き合うのが当たり前って思ってるから、自分から次の手を打つことが出来ない。女性は賢く頭を使わないと、男性と付き合えないんですよ? 

f:id:blissfulness:20150826051904j:plain

(引用:東京タラレバ娘(2)

ありゃ、時間になってしまいました!!

 

続きはまたあ・し・た♡

 

以上、蜜でしたー

 

シャンプーの香りを持続させたくて、色々試して失敗したよ - 蜜の国

男性から見て「かわいい女性」になるには? アホそうに見えるあの子がなんであんなにモテるのですか - 蜜の国

ブログを読んだ人を実際に行動させる、効果的なアプローチ3つ① - 蜜の国

清楚なグラドルという矛盾 - 蜜の国

賢い女性は女装する!見た目で損していませんか? - 蜜の国