読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。



続けなければ意味がない! パワーヨガの効果を知ってモチベーションをアップさせよう!②

 

ちわー 蜜です♡

 

昨日に引き続き、パワーヨガDVDのレビューを見て、モチベーションを上げようと思って記事を書いています。

 

自分のモチベーション上げるためだけにこれ書いているんですが、おうちやスタジオでパワーヨガなさってる方のモチベーションも同時に上げられたら嬉しいなーと思って書いています。一緒に頑張ってくれる人いると思うと、嬉しい♡ さみしくない♡

 

ちなみに私が今取り組んでるDVDはこれです↓

 

綿本彰のパワーヨーガ パーフェクト・レッスン [DVD]

綿本彰のパワーヨーガ パーフェクト・レッスン [DVD]

 

 

レビューはこのDVDの、amazonでのレビューを引用させてもらっています。

実践者のクチコミを読んで、引き続きモチベーションを上げる

メインをやっても全く筋肉痛にならず、汗もかきませんが、とにかく気持ちいいので
続けて半年、体重は1キロ減、なんとウェストが3.5センチマイナスです
(カーヴィーやトレーシーでもここまで細くはならなかった)。
エアロビ時代の固い筋肉と違い、しなやかな筋肉がついてきています。 

 

メインというのは、このDVDのメインプログラム(60分)のことだと思われます。体重はそんなに減らなくても、ウエスト -3.5cmですごいですよね! このDVD、胸部を高い位置でキープするようによくナレーションで指導が入るのですが、それと関係ある気がします。

 

内臓が正しい位置に収まり、腹筋がきちんと使えるような姿勢を普段の生活で維持出来れば、ウエストはぎゅっと引き締まりますよね。

 

ちなみに私もカーヴィーや有名人によるエクササイズDVDやったことあるのですが、残念ながらこのレビューの人と同様、そんなに効果を感じなかったなぁー パワーヨガはまず、「肩、首、背中の痛み軽減!すっきり!」と「全身ばっきばきに筋肉痛」という目に見える効果があります。

 

だから飽きっぽい私も、なんとなく続けられるのですー (今は継続の危機だけど)

 

食べたい欲求が抑えられずしょっちゅう何か食べていましたが、ヨガを始めてからは精神的に安定したのか、抑えられない食欲自体が消えうせて、自然に増えた体重が戻りつつあります。

 

自律神経のバランスが整うからでしょうか、食欲が正常に戻ったというレビュー。確かにヨガを行うと、瞑想したようなすっきり感を味わうことが出来ます。複雑なポーズをあえて取ることで、日常の雑念から離れることが出来、効率的に瞑想の境地に至れるらしい。

 

そうそう、そうなんだけどね。やっぱり瞑想は瞑想で、ヨガやっててもやりたくなっちゃうんですよね。私の場合、脳のすっきり感は瞑想のほうが上だなー もっとヨガを深めれば、瞑想は必要なくなるんだろうか。

 

購入以来、毎日1時間のコースをしています。
体重6キロ減、さらにウエスト・お尻はかなり落ちました。以前のジーンズが、ベルトなしだと下まで落ちるほど。

 

この方の効果はすごいですなー! どのくらいの期間ヨガしてたのかわかりませんが、体重6キロ減、以前のズボンをベルト無しで履くと、すとーーんって足首まで落ちちゃう!ってすごいな…! もちろん、食事制限など並行してなさってたでしょうけどね、すごいです。

 

私も痩せたいYO! ズボンゆるゆるだよって、したいYO!

 

20分コースと60分コースがあり、最初は見様見真似でとにかく付いていくという感じだし、腕とか肩が痛くて辛かったけど、この動きがしっかりできるようになったらちゃんとした筋力付いて引き締まるんだろうなと思います。

 

そうそう、私もそうでした! はじめはキツいんですよね、何やってんのかまだ理解も出来ないから、なんとなくついていくのがやっとだし。全身筋肉痛になったという方のレビュー、他にもたくさん見ました。

 

始めて4日目で腕立てのに近いようなポーズ(?)ができるようになり、腕に力がついたのかな?と感じました!60分コースをしたときには全身筋肉痛でした。でも聞いている証拠だと思うとうれしいです。

 

徐々にポーズが出来るようになるのは、やっぱり必要な筋肉がついてくるからなんですね! そっか、私でも一応、筋肉ついてきてるんだ… ちょっと今、「頑張ったね、自分♡」ていうか、「もうちょっと頑張ろうね♡」って思えました。モチベーション、上がってきたぞー!!

 

1週間くらい続けていますが、肩こりが軽減されたのと、階段の上り下りが楽になって、足の筋肉や体力がついたのを感じます。こんな短期間で変化が出たことはうれしいです。ヨガなめてた自分を反省です・・。

 

そういえば私も日常生活で、立ち上がるのがラクになりました。「よっこいしょ」的な感じがなく、以前よりラクに立てるようになった。片足にならなきゃいけないポーズを取るときもふらつきが減ってきたから、もしかして筋力アップしてる?! 嬉しい♡♡♡ 

その他、多かった意見

・一般的なスポーツで使う筋肉とは違うところが使われるから、運動が得意な人であっても、はじめはキープするのが難しいポーズもある。

 

・ストレッチメインのヨガだけじゃなく、パワーヨーガにもメンタル調整効果、リラックス効果がある。

 

・スポーツで流す汗とは違う種類の、じわっとした汗をかく。体と心がすっきりするけど、スポーツの爽快感とはちょっと違う。

 

・ブライアン・ケスト氏のDVDを併用してる方、多数。

 

 ↓運動量多めのパワーヨガらしい。日本語のナレーションは綿本氏が担当。

ブライアン・ケスト パワーヨガ [DVD]

ブライアン・ケスト パワーヨガ [DVD]

 

↑3部構成になっていて、1から順に難易度が上がっていくらしい。気分転換にこのDVDもいいかもなぁー  しかしヨガでこんなにムキムキになるんだろうか。ムキムキな女性が好みなので、出来ればなりたいんですが…(しかし根性がない)

おしまいです♡

以上、蜜でしたー てか、自分が20分しか続けられないの、恥ずかしくなってきました! みんな頑張ってるんだから、私もしっかり続けて効果を実感したいなぁー!!

 

 ほんとはこれが買いたいよ!↓

綿本彰プロデュース Watamoto YOGA Studio パワーヨガ [DVD]

綿本彰プロデュース Watamoto YOGA Studio パワーヨガ [DVD]

 

 

男性ウケのいいファッションについて、意外と知られていない4つの事実② - 蜜の国

「読んでよかった!」と思わせるブログを書こう! 読者の心を立体的に捉えるには - 蜜の国

モテテクは効果的に使ってください - 蜜の国

モテる女のファッション 色でイメージを操る方法 - 蜜の国

結婚8年目の私が結婚してよかったと感じること6つ② - 蜜の国