蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。



続けなければ意味がない! パワーヨガの効果を知ってモチベーションをアップさせよう!①

ちわー 蜜です♡

パワーヨーガのDVD、30回くらいやったら飽きてきた

綿本彰のパワーヨーガ パーフェクト・レッスン [DVD]

綿本彰のパワーヨーガ パーフェクト・レッスン [DVD]

 

 

↑先月買ったパワーヨーガのDVD、毎日やることを目標に続けています。はじめの頃は全身筋肉痛、ポーズも難しくてコケることもしばしば。たった20分続けることも満足に出来なかったけど、1ヶ月頑張った結果、20分なら通して全部出来るようになってきました。

 

しかし、問題は「飽き」。毎日毎日同じDVDで運動してると、どうしても飽きちゃうんですよ~!! やり込めばまだまだ効果は出るものなのに、毎度毎度同じポーズのとこで同じナレーション入って、同じBGM聞こえてきて… あ・き・ちゃ・うーーーー!!!!

新しいのがほ・し・い!!

 そこで気になるのが、2015の初夏に発売されたこのDVD! 次はこれが欲しいよ~!! ↓

 

綿本彰プロデュース Watamoto YOGA Studio パワーヨガ [DVD]

綿本彰プロデュース Watamoto YOGA Studio パワーヨガ [DVD]

 

 

だってモデルをつとめるのは、以前買った綿本彰プロデュース Watamoto YOGA Studio ストレッチヨガ [DVD]と同じ女性! すらりとしたキレイなモデルさんなんです♡ amazonで動画を視聴してみたら、音楽も今っぽくてBGMとして気にならない感じ。

 

古すぎて集中できない!ってほどじゃないけど、今取り組んでる綿本彰のパワーヨーガ パーフェクト・レッスン [DVD]は、ちょっと音楽やノリが微妙に古い… 2006年に作られたものだからしょうがないんですが。(もう10年前の作品なんやね!)

 

このままじゃモチベーション落ちちゃうよー、新しいの買うべき?! いやでも贅沢でしょー、まだ全然使えるじゃん!! またヨガに3000円も出費だよ、キリないよー

モチベーション上げるために、レビューを熟読することにした

そうそう、飽きたからって新しいDVD買ってたら、キリがないんですよ!! だって雰囲気が多少変わったって、結局やることは同じパワーヨガなんだし。ここはもうちょっと粘って、せめて来月まで待ちましょうよ!

 

というわけで、パワーヨーガのDVDを買ったみなさんのレビューを熟読し、パワーヨーガを続けるとどんな効果があるのか知って、もうちょっと同じDVDでヨガしたいと思いまーすー

 

私のように綿本先生のDVDでパワーヨガしてる人に限らず、パワーヨガをスタジオなどで受講してる方、別のDVDや本でおうちヨガされてる方のモチベーションのアップにも貢献できる記事に出来たらいいなぁ♡と思っています。

パワーヨーガの効果(amazonのクチコミをピックアップしてみました)

綿本彰のパワーヨーガ パーフェクト・レッスン [DVD]

↑このDVD持ってるし、クチコミの数がとても多い。このページからパワーヨガやってる人の声を集めてみたいと思いますー

 

生理前になると、イライラして、体調が悪かったのも和らぎました。
メンタルな面にも作用すると聞いていましたが、自律神経などの調整にも良いのかもしれません。

 

生理前の心と体の不調にも、パワーヨガは効果があるんですね! コアを鍛え、姿勢をよくする筋肉が強化されるから、自律神経も整うんでしょうか。これはいい効果だなぁー

 また、丹田(たんでん)と言われる部分に意識して力が入れられるようになり、

体のバランスをしっかりとる事もできるようになり、姿勢が良くなりました。 

 

ですよね!! 私もはじめて数日後、座ってるときにその効果を感じました。「おっ、おなかに力を入れると上半身を支えられるから、肩の負担が減るようだ」って、デスクワーク中に思いました。

 

丹田を意識すると、自然と体が温かくなり、冷え性も治りました。
自宅でDVDを見てやっているだけで、ここまで効果があるとは、正直驚きました。

 

ほぉー 丹田を意識すると、冷え性も治るのですね!! 私は特に冷え性の自覚はないけれど、血行がよくなれば肌ツヤもよくなりますしね! 美肌のためにもよさそうだぁー 

 

不安もありましたが、ヨガをすると肩こりがなくなり、体が楽になるので、ストレッチ感覚でほぼ毎日ショート、休みの日はメインをしました。

 

お、パワーヨガやったら肩こりがなくなったっていうレビューを発見! 私も机に座ってることが多いので、肩こりになりやすい。ヨガで背中、肩、腰の故障の予防になるなら、断然モチベーション上がるなぁー!! だって整体に通うとなると高いもの!!

続きはまた明日

おっと、時間が来てしまいました。もうちょっとレビューを読みたいので、明日に続きます♡

 

以上、蜜でしたー

 

ブライアン・ケスト パワーヨガ [DVD]

ブライアン・ケスト パワーヨガ [DVD]

 

  

綿本彰プロデュース Watamoto YOGA Studio パワーヨガ [DVD]

綿本彰プロデュース Watamoto YOGA Studio パワーヨガ [DVD]

 

 

綿本彰のパワーヨーガ パーフェクト・レッスン [DVD]

綿本彰のパワーヨーガ パーフェクト・レッスン [DVD]

 

 

LOVE理論に学ぶ、モテる女に必要なもの スルー力とすっとぼけ力について - 蜜の国

かわいい声で七難隠せ!!優しく穏やかでハリのある声の作り方 - 蜜の国

かつて「魔性の女」だった私が語る、男たちがこぞって私を追い求めたわけ① - 蜜の国

なぜ年々「いい男」がいなくなるのか、図を使って説明してみる - 蜜の国

肌色の化粧下地兼日焼け止め、スーパーサンシールドがすごくいい!! - 蜜の国