読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。



ブログを言及してくれてありがとう! 7/29~8/10

ブログ近況報告

ちはー 蜜です♡

 

昨日に引き続き、ブログを言及してくださった方々を紹介していますー

 

かおる先生です

ひんやり凍らせるだけ。甘酒ココナッツシャーベット - 修羅の国のミニマリスト

 

市販の缶の甘酒に、今話題のココナッツオイルを混ぜて、凍らせて召し上がったんだそう。おいしそうです! 甘酒じゃないけど、ココナッツ風味のホワイトチョコって私好きなんですよね。合いそうですねー

 

そうそう、私、ダイエットしたくて酒粕食べるのやめてたら、顔が黄ばんできました。あと手や足に湿疹? あせも的なものも出来た。酒粕食べ始めたら、全部改善しましたよー なんて不思議な食べ物なんだー

ココさんです

モテキの小宮山夏樹ちゃんが「大人の外見をした子供」だと知って安堵した話 - あなたの名前を呼んでいいかな

 

モテキ、面白いですよね! 私の分析記事も併せて楽しんでいただけたようで、嬉しいです。ココさんがちょいちょい挟んでくる言い回しが、笑えました。私にはこういうココさんのような軽妙な文章が書けない… 羨ましいです。

cacaoxさんです

フェルナンダ ボディーバター - cacaox’s blog

ネイル商品 - cacaox’s blog

 

私の紹介した商品を、色々試してくださってるcacaoxさん。

 

鼻がいいとか、においを言葉にするのが上手ですねって褒められてるみたいで、とても嬉しいです。鼻に関してはいつも、「低いね」「鼻水出てるよ」としか言われない蜜です。性能がいいと褒められるのは嬉しい♡

 

フェルナンダのボディーバター、ハンドクリームサイズで他のも試してみたくなってしまいました♡

yuuさんです

自分のブログのあり方について少し考えてみた〜アクセス編〜 - USEFUL TIME

 

おー、頑張ってくださいね♡

ひなさんです

噂の抜け感を体験せよ!抜け感と着崩しの3ポイント。 - ひなの実験生活

 

抜け感をご自分を被写体に、激写!激写ですよ!! 参考になりました。

私のコメント

やっぱり改めて見ると、パリ流は1巻が素晴らしいですね! 

今見ても参考になります。わかりやすい!!

私は売ってしまったのですよ、手元にない。

たしかにひなさんのお写真、2枚目の着崩したもののほうが、こなれて見えました。

大人っぽさとオシャレ感が加味されてて、余裕を感じました。

少しの変化なのに、だいぶ印象が変わりますね! 

さくらい ひかるさんです

以前私がご紹介した、酒粕。試したら効果があったそうです!

 

食べ始めてから1週間くらい経った今、実感できてる効果はこちら。

・肌がもっちりしてきた?

・肌の表面が滑らかになった?

・肌が少し明るくなった?

 

気のせいかもしれませんがうれしい変化です。これに乗じてついでに毛穴も目立たなくなってほしい(笑)毛穴が目下の悩み!

(引用:酒粕の美容効果を実感。簡単な食べ方を3つ試してみました。 - - 自 在 空 間 -

 

そうそう、私もまったく同じ効果を感じますよ!! なんか読者のみなさんが「酒粕、やっぱいいよ!」ってコメントくださるんで、ダイエットをきっかけにさぼってたけどまた食べ始めました。

 

私は電子レンジでアルコール抜いてから、チョコクリームつけて食べてます。↓

 

↑このクリーム、コストコで買ってます。

 

あとスーパーのパンのコーナーによく置いてある、明治のチョコクリーム。↓ 

 ↑これも乗っけるとおいしい。全ての人にとって「酒粕+チョコ」が美味いかは、さすがにわかりませんが… 私にはおいしい♡

 

あー、酒粕はスーパーのより竹屋さんのがおいしくて安いですよー 「佐藤のご飯」くらいの安さ。「バラ粕 しっとりやわめ」がお気に入り。 

酒粕(バラ粕) 5kg

酒粕(バラ粕) 5kg

 

 ダンカンタケシさんです

ドライブで選曲をする時に自分が考えたこと - Jailbreak

 

ダンカンさんから「ドライブについて」というお題を出され、たまたま運よく書けました。↓

ドライブデートで会話に困ったら、とりあえず車と運転技術について質問しとけば間違いない - 蜜の国

 

お題をリクエストしてくれる方、嬉しいです♡ でも私も素人なんで、うまく書けない、まとめられないことも多々あり… 今回はうまくいったので、アップしてみました。しかし毎回応じられるかどうかは…疑問です(爆)

なすこさんです

リニューアルしました! - 大学生 なすこの家事日記

 

頑張ってくださいね♡

りかさんです

教習所の先生からちらっと聞いた、ドライブデートで気をつけること3つ - ミニマリストになりたい就活生のブログ

私のコメント

ルールズなどの恋愛指南本によく書いてあるのは、「彼が道を間違えたときでさえ、気付かないふりをする。彼が自力で問題解決するのを、ゆったり見守る」です。

これは本当に有効だと思います。男性は運転中、「女性から、『使えない男』だと思われないだろうか」という不安があるようなんですね。

プライドが傷つくというより、男の能力を低く評価されるのではないかという、強迫観念にも似た不安。

運転に関しては、女性は一切、まったく、何も言わないのが安全です。そこは地雷原です。

彼を「車のスペシャリスト」として扱うと、彼の不安を抑え、さらにプライドをくすぐることが出来ます。

 

 

 ふぉ! こうして冷静にコメントを読んでみると、自分の「上から目線」に驚きます。言い訳させてもらうと、割とコメント書くときは、私焦っています。

 

まとめず構成も考えず余裕ない状態で書いてるから、「思ったこと忘れずに書こう」って、必死に箇条書きに近い感じでだーっと書いてるんですよね。

 

読者の方に少々甘えてしまっていますね… 気遣いゼロなコメントばかり…すみません。陳謝ー

おしまいですー

以上、蜜でしたー

 

モテる秘訣は心の余裕! 心をキレイにする7つの習慣② - 蜜の国

未婚の女性必見!結婚前にしておきたい4つのこと① - 蜜の国

ブスなのにモテる女になる方法!美人のシルエットを手に入れる②ヘアスタイルや美容室 - 蜜の国

ブスな私が美人になってよかった思うこと4つ - 蜜の国