蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。



ブログを言及してくれてありがとう! 7/27~7/29 

こんちはー 蜜です♡

 

最近独自ドメインからはてなの無料URLに戻しました。ツイッターなどのSNSや他の方のブログに貼られたリンクが無効になってしまったらしく、一日のアクセスが先月の半分になってしまいましたー 残念ー だけどきらくー

 

てかね、アクセス月60万PV超えちゃうと、ネガコメも倍増するんですね。某掲示板からの流入も多くなるし、通りすがりの人々が不穏なコメントをたくさんつけてくれる。今のところ、たいした悪口じゃないですけどね。

 

でもこれがエスカレートしたらまあ色々めんどくさいので、ブコメを非表示にしてしまいました。ネガコメは更なるネガコメを呼ぶ…突っ込みどころ満載のコメントでも、こっちは容易に突っ込めない仕組みですしね! 

 

あと最近はてなスター外したんですが、記事の表示速度が少し上がりました! はてなスターあると、特にスマホで見てる方にはページが重くなるんだそう。軽くて早いのが一番♡

言及してくれてありがとう!

りかさんです

就活生が最短経路でコミュ障脱出する方法を考えてみました~もう怖くない面接の待ち時間~ - ミニマリストになりたい就活生のブログ

私のコメント

よかったですね~ 本当よかったですね!

成長していく人を見るのは、本当に心が洗われる気持ちになります。

そして何気に気付く、イケメンの真の実力。

見た目からして好感度が高い男性って、他人に気遣い出来て優しい人が多いですよね。

 

心の中のゴチャゴチャを手放したら、部屋が片付いてきたお話 - ミニマリストになりたい就活生のブログ

私のコメント

そうなんですよね、頭の中が考えでいっぱいになると、何していいのかわからなくなります。

無気力、意味のない動作を繰り返す、引きこもる… 私も疲れてくるとよくそうなります。

りかさんの言うとおり、感情を捨てたり、瞑想するのが本当に効果が高いです。

あと私はいっぱい寝たり、肉食べたり、体力の回復につとめるとさらに回復早いです。

そうそう、欲や迷いを捨てられるようになると、しだいに必要なものが何かわかるようになります。

結果、部屋も思考法も片付きます。

りかさん、これは大変重要なことです。

みんなに「すごいね」って目だって褒められることじゃないけど、ものすごく素晴らしい成長ってか、変身にさえ近い。

素晴らしい… 素晴らしいですよ…!!

 

しろあまさんです

モテというのは上質な無個性〜白くて上質なシャツが愛される訳〜 - しろあまの部屋

私のコメント

>「普遍的に誰もが憧れる、シンプルで上質な人間になる方法」を最短距離で駆け抜ける方法

なるほどー、そうですね! 素敵な表現でまとめてくださいました。

私のイメージは「上質で汎用性が高くて、どこにでもフィットする歯車」です。

でも歯車という言葉はあまりよくないイメージがあるかなーと思って使ってません。

白いシャツだったら、いいイメージですね! どっかで使うかも知れません。

てか、おすすめの白いシャツを教えて欲しいです。

 

>なんだか素敵な人だというフィルターで点が甘くなります。

そうそう、そうなんですよ! はじめっから甘く評価されるような自分に持ってく。

こうすると抜群に社会生活はラクになります。生きる知恵です。

 

本多メグさんです

「読み手のために、限りなく透明で親切な存在になりたい」、モテ系ブロガー蜜さんの記事に感動! - 楽に生きる方法

 

蜜、めちゃくちゃ褒めていただいています…! 「あっ、あっ、恐縮です…」としか言いようがありません…。こっぱずかしー

 

そう、メグさんブログの名前、結局変えてしまわれたんですね。「楽に生きる方法」って名前にされたのですね。そうですよね、人生はたいへん。肩の力を抜いて生きることが一番ですー

 

しかし前のタイトルも、インパクトがあってよかったですよー 覚えやすかった。(←しつこい)

途中ですが、時間切れです!

まだご紹介出来てない方がいらっしゃるんですが、時間が来てしまいました。言及してくださったみなさま、ありがとうございました! 続きはまた次回♡

 

以上、蜜でしたー

GABAとトリプトファン飲んだらよく眠れるようになってイライラ改善したよ - 蜜の国

男性ウケのいいファッションについて、意外と知られていない4つの事実① - 蜜の国

半年で月55万PV獲得した私が贈る、リピーターを増やす記事の書き方 - 蜜の国

綾波レイはなぜ愛され続けるのか - 蜜の国