蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。

フィアンセのヘアミストを使ったら夫が頻繁に髪をくんくんしてくれるようになったよ

ばんはー 蜜どす♡

 

先月新しいヘアウォーターを買いました。

 

f:id:blissfulness:20150804165525j:plain

 ↑は蜜が手で撮った写真ー

 

amazonの説明はこれー↓

フィアンセ フレグランスヘアミスト ピュアシャンプーの香り 150mL

 

写真からはわからないと思うんですが、もう半分くらいしか入ってません。結構ばしゃばしゃ毎日使ってました。1ヶ月くらい使ってみた感想を、今日は書いてみたいと思いまーすー

夫が髪を頻繁に嗅いでくれるようになったよ♡

このヘアミスト買ってすぐ、「この香りどう?」って夫に聞いてみました。そしたら、

 

「あー LUXみたいだねー いいねぇー」

 

って言ってました。

 

それから数日後、ネットで長男の靴選んでたら夫が私の後ろに立ってる気配がした。一緒に選んでくれてるのかと思って、「どれにするー?」って聞いても返事がない。

 

頭のてっぺんに、なんとなくふわふわ気配を感じる。どうやら夫は私の頭のにおいを嗅いでいるらしい。

 

喜んでいただけて何よりです♡ 色々試してみてよかったわー

 

香りはフィアンセのボディミスト、ピュアシャンプーと一緒ー

 

 

夫の言うとおり、LUXみたいな香り。あ、でもね、先月ホームセンターでLUXのヘアコロン試してみたら、全然シャンプーの香りじゃなかったよ。スプレー独特のパウダリーなにおいがしちゃってねー。フィアンセのほうが、新鮮なシャンプーの香りの再現が上手。

 

前も記事にしたんですが、このボディミストを髪にかけると、肌に使うよりキツい香りになります。ツンとする感じ。だから髪に「ピュアシャンプー」の香りつけるなら、やっぱり髪用に発売されたこっちがよかった。↓

 

フィアンセ フレグランスヘアミスト ピュアシャンプーの香り 150mL

フィアンセ フレグランスヘアミスト ピュアシャンプーの香り 150mL

 

 

髪につけてもいい香り♡ ただ高いよね、これで1000円ちょいするんだよ! こんなのスプレーボトルに水とコンディショナーちょっと入れて、振れば出来そうじゃない?!

 

でも自分で分量を計算する難しさとか、腐敗の心配とか、髪の手触りへの影響を考えたら、コンディショナー水を作る実験する気が起きなかった… めんどい。またこのヘアミスト買うと思う。高いけど!

フィアンセのヘアミストの使用感と私の使い方

1、朝、髪巻く前に全体に6,7プッシュ。

 

2、夜、タオルドライした後の濡れた髪に、十六油塗布する前に6,7プッシュ。

 

ちなみに髪の長さは、胸が隠れるくらい。今使ってるコンディショナーとトリートメントがほぼ無臭だから、夜もヘアミストつけてます。シャンプーのいい香りだけど、きつくないのでバシャバシャ全体にまんべんなくかけられていいです。

 

モチも悪くないです。遠くまで香っていく感じはないけど、髪をほどいたときや直接嗅いだときいいにおいがします。近寄ると夫が頻繁に頭をくんくんしてくれます。

 

あと夜、濡れた髪にヘアミストかけてから十六油もみこむと、油のすべりがよかった。ほんと、コンディショナーをすごーく薄めたのかけてる感じ。たぶん私が今使ってる無添加コンディショナーが、ぎしつくタイプだからこういう効果を感じるんだと思うけど。

 

 まとめ

 

・髪に自然なシャンプーの香りをつけるには、フィアンセのヘアミストがおすすめ。

・ピュアシャンプーの香りはLUXの香りに似ていて、男性ウケがいい。

・出来ればボディスプレーではなく、ヘアミストを買ったほうが香りがよく、モチもいい。

 

以上、蜜でしたー