蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。

塗るだけカンタン! おうちで出来る歯のホワイトニング剤、「GO SMILE」を試してみた

ちわー 蜜です☆

去年、Tionのホームホワイトニングを試したときの話

以前、歯医者さんでTionというホームホワイトニング剤を購入したことがあります。まずシリコンで、歯医者さんが薬剤を歯に塗布するためのマウスピースを作ってくれました。

 

STRESS-ZERO 睡眠の専門家も推奨!いびきSTOPマウスピース 2個セット 3Dアイマスク付

(※これ、ただのいびき止めるマウスピース。参考に貼っただけ)

 

そして注射器のような容器に入った薬剤をマウスピースに塗布。それを口にはめて3時間以上放置。2週間毎日繰り返します。

(グリナイ) Grinigh歯科美白ジェル 自宅専用歯を白く出来る (NP 10ML×4本1セット)

 

(※参考画像。ホームホワイトニング用の薬剤は、こんなシリンダー容器に入ってるのが多いです。Tionのもそうでした)

コストや手間の割りに、効果が満足いくものじゃなかった

「頑張れば1トーン明るくなるよ」 そう言われてその日は帰宅。通院は一回でOKでした。本当は2回通院が必要だけど、家がちょっと遠いことを考慮してくださり、マウスピースを早く仕上げてくれた。

 

しかし… 2週間頑張って、1トーン? しかも「それ以上は、今後何回施術しても明るくなりません」? 私、3万以上支払ってしまったんですが、効果がそれっぽっちとは知らなんだよーう!

 

f:id:blissfulness:20150805155141p:plain

(引用:ホームホワイトニングの6の秘訣

 

1トーンって、ほんとちょっとの変化。上の並んだ歯、いっこ明るいほうに変化したからって、あんまり白くなった実感ってないと思うよ? しかも、それが限界? 

 

うーん、そっかー。ま、しょうがないよね。我々生き物だしね。でもそれならもっと、手間もコストもかかんない方法でホワイトニングしたいなー。

 

だってこのマウスピース、はめてるとイライラするんだよね。刺激が強い薬剤塗布してかぶせてるっていうのもあるけど、ちくちくかゆいっていうか、早く外したいなーっていうか、うっとうしいのよ! 毎日毎日、これを3時間以上ガマンして、それで1トーンアップかぁー

 

実際2週間やってみて、私の場合「すこーし、白くなった?」と思うくらいの変化しか得られませんでした。でもウソの宣伝されたわけでもないし、ちゃんと歯科衛生士さんからも説明あったよ! ただ私が勝手に、「もっと手軽で安ければいいのになー」って思っただけです。

マウスピース不要のホワイトニング、「GO SMILE」

それで懲りずに今度は、アメリカのホームホワイトニングのキット扱ってるお店を探しはじめました。そしたら「GO SMILE」ってホワイトニングシステムを見つけました。

 

マウスピースは要らない、刺激少ない、1週間で3,4トーンアップ! など、いいこといっぱい書いてあった。

 

数ヶ月悩みました。なんだかんだ言ってホワイトニングって、知覚過敏引き起こすおそれあるし、歯茎のダメージもでかい。蜜はただでさえ、子どもの頃から知覚過敏気味なんだから、あんまりやらないほうがいいんだよねー 歯もつめも軟弱ー

 

でも歯が白いと、すごい清潔感でますよね! 歯が黄色っぽいと笑ったとき、なんとも不潔そうな印象っていうか、老けてみえるっていうかね。やっぱり年を取ると、歯は次第に黄色っぽく着色していくそうなのです。

 

コーヒーは一日一杯。タバコもワインも飲まない。だけどやっぱり、若い頃に比べたら歯が黄ばんできてしまいました。あ、歯垢じゃないですよ! 歯医者さんでクリーニングしてもらっても、歯にしみこんだ色素は取れないのです。

 

しかもほっとけば、年々歯は加齢とともに黄ーばーんーでーいーくーのーでーすぅぅぅうううううーーーーー… ヒュードロドロドロー…

 

 

結局買ったよー

届いたよ 「go smile」!

f:id:blissfulness:20150805160556j:plain

 

 えっと、amazonで買ったんですが、私が購入した出品者のリンクが見当たりませんね。銀色のプレゼント包装された状態で、確かシンガポールから届きました。 黒い本体に、白いカバーがかぶさっていました。

 

f:id:blissfulness:20150805161204j:plain

 

黒い本体の、箱を開けたところ。12本入りです。1本使ったあと、写真撮った。

 

f:id:blissfulness:20150805161343j:plain

 

薬剤アップー 太目のサインペンくらいの大きさでした。

 

f:id:blissfulness:20150805161420j:plain

 

これはフタ取ったところ。裏に、「まず①をポン! 次に②をポン!」って説明が書いてあります。2種類の薬品を、筒の中で調合するらしい。

 

f:id:blissfulness:20150805161524j:plain

 

1、キャップを取ってー

2、①をポン!したら、②をポン!

3、さ、白くしちゃってー

 

ですかね? 英語はよくわかりませんが…

 

f:id:blissfulness:20150805161630j:plain

 

このスポンジ部分に、薬剤が染みだしてきます。歯磨きしたあと、そのままきゅきゅきゅっと歯に塗布していきます。朝晩2回、20分以上放置、6日間。

 

唾液が大量に出ると薬剤が薄まって効果が薄れるので、私はティッシュを上下の歯茎と唇のあいだに詰め込みました。ひどい顔になります。

全然歯茎に優しくねぇぞ!! すげぇ刺激だ!

1日目

まったく塗布しても、刺激を感じない。ひゅー! さずが刺激少ないって言うだけあるー♡ こりゃ楽勝じゃね? 特に味もにおいもない。でもホワイトニング中にツバを飲み込むと、のどがいがらっぽくなる。

2日目

歯茎の一部剥ける。

3日目

歯茎、全体的に熱湯につっこんだ鶏肉みたいに、白っぽくなってきた。ちくちくしたかゆみ。舌がびりびり。若干歯が白くなったような気も…? あー、それより歯茎のほうがホワイトニングされてて、よくわかんないぜ… もうそろそろやめたいなぁー

 

4日目

唇がボロボロになってきた。歯茎はかゆ痛い。舌もビリビリする。これらの刺激のためか、よだれがじゃぶじゃぶ出る。飲み込むとのども痛い。

 

もう限界だ… 数日休もう…

 

3日空けて、再度塗布

痛痒い!! もっと空けなくてはなるまいな… 

 

結局あれから2週間以上空けてて、まだ再チャレンジ出来てない

コンプリートしてからブログにアップしようと思ってたんですが、ちょっと今はムリかなーって感じです。なぜなら、

 

①夏、仕事忙しかった。疲れるとすっぱいものをひたすら食べたくなる性分なので、すべてのおかずに酢をかけまくって食してた。そしたら歯茎にさらなるダメージが加わった。

 

②疲れがたまったり風邪ひくと、歯茎が腫れるほう。すっぱいもの過剰に摂取しなくても、カラダが弱ると歯茎腫れること多い。

 

①②の条件と、ホワイトニングによるダメージの3つの要素があいまって、再チャレンジできる状態じゃなくなってしまいました。ちなみに知覚過敏も一時的にひどくなっています。夫が氷をグラスに山盛り入れてくれるせいもあると思いますが、夏はお茶が歯に染みる…。

 

なんか色々運が悪くて、志半ばのまんまです。結論としては、

 

・go smile、宣伝するほど低刺激ではないよ

・でも手軽なことは間違いない

・12回分で15000円弱だっけ? 歯医者さんで買うより安いよ

・3日目に、ほんのちょっと白くなった感じしたよ

3ヶ月~半年おきに3日ずつやろうと思う

ね、ほっといても黄ばんでくんですよ。だからすっごく白くならなかったとしても、これ以上黄ばまなきゃいいかなって思っています。確かにダメージはでかい。私の場合、3日が限界。でも手軽じゃないですかー

 

だから体調万全のときを見計らって、3ヶ月~半年置きに3日ずつ使っていこうかなーと思いましたー レビュー終わり!

 

 

 

 

以上、蜜でしたー

 

一目惚れの相手と結婚するメリット - 蜜の国

モテる女の処方箋②~不機嫌を飼い慣らす~ - 蜜の国

ブスなのにモテる女になる方法 メンタル基礎編 - 蜜の国

美人で何でも出来るのにモテないS先生の話 - 蜜の国