蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。

ワコールのfun fun weekってブラが好きすぎてまた記事にする

こんちはー 蜜です☆

 

ブスなのにモテる女になる方法⑩バストをキレイに育てる方法 - 蜜の国

 

以前もこの記事↑で取り上げたfunfunweek。

(ウンナナクール)une nana cool Juicy flower FUN FUN WEEK JB3611  SX 4

ノンワイヤーブラなのにホールド力が強く、付け心地がラクなのに肉を逃がさない素敵なブラです。私は締め付ける衣類が苦手でして、ブラジャー、ガードルはもちろん、実はパンツのゴムさえ苦手なんですね。

 

出産後、デコルテの脂肪がごっそりそげてしまったときは、仕方なくキツいブラデリスの育乳ブラで肉を取り戻しました。でも普段はラクしたい。出来れば毎日、ユニクロのブラキャミ着ていたい。

 

でもブラキャミやライトな付け心地のノンワイヤーブラだと、乳房の輪郭がぼやけてしまいます。バージスラインがあいまいになり、乳が全体的に平べったくなってしまう。乳は両脇からぐっといつも寄せてあげておいたほうが、服着たときもシルエットはもちろん、脱いだあとも形が立体的でキレイです。

 

でね、fun fun weekです。しめつけに弱い私でも、ガマンできる程度のキツさ。手で寄せてるかのような、肉を面で支えるカップの仕様。カップの上部に段差が出来やすいのは難点ですが、谷間が作りやすいブラです。

 

蜜は谷間を人様にお見せしたくないので、谷間出来てもできなくてもいいんですが、乳をいつも中央に寄せときたいです。30代にはいって肉が柔らかくなってしまって、油断するとすぐ肉が脇から逃げて背中がもたつきやすい。

ファンファンウィークはノンワイヤーだけど脇肉キャッチ力が高い

ファンファンウィークの脇肉キャッチ力は、育乳ブラに見劣りしません。

f:id:blissfulness:20150803161559j:plain

(引用:FUN FUN WEEK (ファンファンウィーク) ノンワイヤーブラ | une nana cool

 

肩ひもをキツめに調節すれば、肩から脇にかけてがっつり肉をホールドしてくれます。

 

f:id:blissfulness:20150803174800p:plain

(引用:FUN FUN WEEK (ファンファンウィーク) ノンワイヤーブラ | une nana cool私が線を描き足しました。)

一般的なブラの脇の部分と比較します。これは同じくワコールのeeny&meenyのブラです。

 

f:id:blissfulness:20150803162931j:plain

eeny&meeny AUTUMN COLLECTION 2015|ワコール直営の公式下着通販サイト Wacoal Web Store

 

育乳ブラと比べて普通のブラは脇が浅く、肉が流れやすいです。

 

f:id:blissfulness:20150803174857p:plain

(引用:eeny&meeny AUTUMN COLLECTION 2015|ワコール直営の公式下着通販サイト Wacoal Web Storeを蜜が加工)

 

ちなみにブラデリスなどの育乳ブラは脇が高く、肉をキャッチする能力が高いものが多いです。でも1万円前後~と値段が高い。そしてキツくて苦しい。

 

乳をキレイに形成する効果は、育乳ブラやその他一般的なワイヤー入りブラジャーのほうが高いのかも知れません。でも私はとりあえず、脇肉。これが背中に流れなきゃ、とりあえず満足。あとはいつも中央に乳を寄せてくれさえすればいい。

 

だから3000円から買えるfun fun weekは財布的にも大変ありがたいです。服着たときのシルエットも、カップはつるっとしてるしキレイだと思う。

全部同じ型だから、ネットで買うのラクでいい

私は普通のブラ買うときは、75のEとかDです。するとサイズは3。背中のホック4列ついてるから、結構幅広い体型にフィットします。私は体調によって毎日留めるとこ変えてます。

f:id:blissfulness:20150803170224j:plain

(引用:FUN FUN WEEK (ファンファンウィーク) ノンワイヤーブラ | une nana cool

 

心配な人は一回ウンナナクールの実店舗に行って、サイズを確認したほうがいいかも知れません。funfunweekは基本肩ひも外せる仕様のはずなので、お店に行けば別売りのカラフルな替えストラップを選ぶことも出来ます。(ワコールのネットショップにもストラップ売ってたけどね。)

 

私は前なんか、ネットでブラなんか頼めなかったんですよ。だって同じブランドでも、シリーズによってサイズ感が違ったりするんだもん。でもfunfunweekを知ってから、ネットでブラも買うようになりました。便利やね! 買うとき試着するの、いつも手間やったんや!!

無地で色も豊富 デザインもかわいいよ

(ウンナナクール)une nana cool FUN FUN WEEK (肌側コットン) JB3600  BR 2

 

 

(ウンナナクール)une nana cool Gradation palette FUN FUN WEEK(肌側コットン) JB3612  GR 4

 

amazonのリンクで探したら、掲載できる商品画像少なかったです。興味ある人はワコールの公式ホームページを見てくださいね! 色んな柄や色がいっぱいあって、かわいいですよ♡ ↓

 

FUN FUN WEEK (ファンファンウィーク) ノンワイヤーブラ | une nana cool

 

私はこないだ、ラベンダー色の無地のを買いました。白いシャツにも透けにくい色だと聞いたので買ったけど、薄いシャツではやっぱりガッツリ透けとったよ… やはり透け対策にはベージュか… テンション下がるわい。

 

おまけ どのくらい着用できるか

汚い話になってすいませんが、私はブラ毎日洗ってません。もちろん洗ったほうがいいのはわかってるけど、あんまり洗うと型崩れして持ちが悪くなるから。だから2,3日着てから洗っています。

 

でね、初めて買った2枚のファンファンウィーク、交互に1年弱使ってたんですよ。それで最近買った新品のファンファンウィーク並べたら、古いほうのブラ、カップが平べったく薄くなっていました。カップも新しいのと比べたら、付けた感じがだいぶパカパカしてた。

 

生地やゴムは割りと丈夫なようで、毛玉もできないしゴムもよれっとしないし、キレイな発色を保っていました。ただカップがぺっちゃんこ。たぶん2枚を交互に2,3日おきに洗濯って使い方だと、長くて10ヶ月くらいが消費期限だと思います。

 

これもお店の人に言わせたら、「長く一つのブラを愛用しすぎ! ブラは消耗品だからまめに買い換えて!」と怒られてしまうかもしれませんね。でも買うのも選ぶのも、私はめんどくさいんですよ…

 

でも一枚3000円だしね。ネットで買えるしね。これからは頻繁に買い換えたほうが、デザイン選ぶ楽しみもあるしいいかも知れない。

 

以上、蜜でしたー

 

ブスなのにモテる女になる方法⑦クセ毛の私がツヤツヤ美髪と言われるわけ - 蜜の国

ヘナって何?初心者さんのためのヘナ講座 毎日手軽に出来るヘナジェルの作り方付 - 蜜の国

ブログでモテテク書いてたら夫がもっと優しくなったよ - 蜜の国

打算的な恋愛ができなくてヨーロッパに消えた友人の話 - 蜜の国