
蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。



モテる天然になる方法! 天然の人が好かれる秘密を分析してみたよ

こんち☆ 蜜でーすー

前回の記事で、「かわいいでしょ?!」って人に押し付けちゃダメ。「私ってかわいいよ? だから何?」くらい自信を持って、堂々としてたらモテるよ!って記事を書きました。↓

男性から見て「かわいい女性」になるには? アホそうに見えるあの子がなんであんなにモテるのですか - 蜜の国

 

これってつまり、「天然ってモテるよ♡」って言ってるのと同じことですよね。

 

でもさ、みなさんわかってるよね。ぱやーって他人から愛されることに疑いを持たず、自然体で子どものような表情とセリフを好ましいレベルで発動できる人は、間違いなくモテるって。

 

わかっててもマネできない。マネしても逆効果。これじゃ、ただ羨ましいなーって横目で見ることしか出来ないよね。

 

今までも何回か「天然の女性になるには」って記事書いてきました。

モテる子の「性格のよさ」を解剖してみた 清らかさは美貌に勝る魅力 - 蜜の国

なぜかモテちゃう!かわいくみえちゃう!~伝授します犬の心~ - 蜜の国

 

「犬の心」ってタイトルの記事は、我ながら上手に天然になる方法を説明できたと思うんだけど、あまり人気がありません。タイトルがイマイチだからかな? 「愛される天然」になりたい人は、是非上の二つの記事にも目を通してみてください。

 

今日は↑の記事の内容に加えて、もうちょっと天然の人の心理を分解して、わかりやすく「天然になる方法」について書いてみたいと思います。

 

  

愛されすぎて困っちゃう♡ 天然の女性になるには?

はい、まずざくっと説明しますねー

 

天然発言で「かわいい~♡」って思われる人になるには、この4段階の過程を一つずつ踏んでいくことが重要です。すっとばしちゃダメー

 

第一段階

 

人の嫌がること、しない。

人と自分が楽しくなること考えて、実現できるように行動する。

 

この二つに全力投球します。他のこと考えない。

 

第二段階

 

自分から目立とうと思わなくても、その他人への細やかな気遣いから、いつも周囲から注目されるようになる。

 

好かれたいって思わなくても、いつも勝手に人が集まってくる。

 

第三段階

 

自分が他人からどう見えるか、どうでもよくなる。

 

いつも人から注目されたりちやほやされてるので、心が安定し余裕が生まれる。

 

第四段階

 

いつも人から注目&期待されているので、非難されるような行動、発言は自然と出来なくなる。

 

でもこの段階までくると、「こんなことしたら、人から嫌われちゃうかも?」って心配をほとんどしなくなる。

 

発言や行動がおおらかになり、心から思ったことを言ったりやったりするようになる。

 

この4つの過程を経て、「愛される天然」が生まれると蜜は思っています。

表面に見える「天然発言」だけマネしたってだめなんだ 立ってる場所がそもそも違う

「愛される天然」になるには、過程が非常に重要です。だけど第四段階の太字の項目(天然な発言、行動)だけが周囲の注目を集め、実はそもそも「愛される天然」の人って感じがいい人なんだよって事実は見過ごされてしまいます。

 

表面的に天然をマネしても「愛される天然」にはなれません。天然の人が好かれるのは、妙なこと言ってるから好かれるんじゃない。

 

人の嫌がることをしないっていう基本を忠実に守り続け、息を吸うように人を気遣うことが出来るから、ときに独りよがりな発言したり行動したりしても許される。

 

これはその人が普段からちゃんと周りの人の心をケアしてるから、ある程度何しても許される土壌にもとから立っているってこと。

 

そして独りよがりっていっても、他人を傷つけない範囲をちゃんとわかってる。これは非常に重要です!! この段階の人って、空気読む必要ほとんどないんですよ!! 目隠ししてスキップしても、ちゃんと地雷の場所だけはだいたい把握してるのです!!

 

そして何しても自分は愛されるって自信。これが大きな魅力になってて、その人の表情や動きをさらにかわいいものに仕上げている。可愛がられてる赤ちゃんや犬や猫の仕草って、見てるだけで心を奪われます。

 

あの愛くるしさを大人になってもかもしているから、不思議な魅力、天然、ピュアなど周囲の人に思われるのです。ほとんどの人は大人になると、愛される自信を失ってしまいますから。

  

 

 モテたかったら人をよく観察して、他人の嫌がることを徹底的に避ければいい

ネットのまとめとか広告とか見てて思うんですけど、たくさんの人が「人からモテる」ってどういうことか誤解しています。

 

この世には「魅力値」というナゾのゲージがあって、それが高い人がモテて、低い人はモテない。だからこの「魅力値」を上げれば、自動的に立ってるだけでモテる…

 

「魅力値」は今だったら、女子力って言葉が代表的かな? 時代によって変わるようですが。

 

マツゲが長ければ、脚が細ければ、華やかで女性らしければ、髪がキレイなら、モテるってわけじゃないです。それはあくまで装備。(厳密にいったら、それらもその人のコミュニケーション能力の発露ではあるんだけど)

 

あくまでも魅力の本質は、コミュニケーション。上手に他人を受け入れ、嫌な気分にさせず、相手のニーズに応えられる人がモテるのです。

 

またニーズも人によって異なり、「美人の彼女が欲しい」とか「妻にはこぎれいにしてて欲しい」って欲求持ってる人は多いから、装備はちゃんとしたほうが広義のコミュニケーションにおいて有利。

 

あくまでモテとは心のやり取りが基本なのです!! 一方的に「狩る、狩られる」じゃなかった、「選ぶ、選ばれる」といった価値観でモテを考えてる人が多すぎます!!

 

天然の人がモテるのも同じです。彼らは小さい頃から他人に気を遣うのが上手で、それを意識せずに行える。かつ反対に気を遣わなくてもいいところ、つまり力の抜きどころもちゃんと心得ている。

 

「愛される天然」の人は、コミュニケーションの達人ともいえるでしょう。天然だからモテるんじゃない。

 

実際は達人だから、天然に見える。

達人だから、モテる、の間違いです!!

 

 

 

 まとめ

私が女らしくないから、愛されないんだ…

 

もっとかわいく生まれてたら、モテて人生楽しかったのに…

 

そうかも知れませんね。でもそこでとまっちゃダメですよ。モテの本質はもっと別のところにあります。他人のニーズを満たせる人間かどうかが、あなたのモテ度を左右するのです!

 

あなたの顔面がブスだったら、「絶対美人な彼女じゃないとイヤだ!」って思ってる男性には絶対モテないです。

 

でもどうですか? 世の中そんな人ばかりではありません。てかね、むしろそうやって女性の顔に強くこだわる男性は、コンプレックス強くてめんどくさい人多いです。

 

しかし「かわいくないから恋人が出来ない」と信じている女性も、彼らと思考回路が同じです。まずはこのステージから抜け出さないと、モテるようになりません。

 

問題はあなたが、他人の心の機微がわからないところにあります。「選ぶ、選ばれる」の基準で恋愛を捉えてる、その心がモテない原因です。

 

他人と血の通ったやり取りをしてください。相手の心を繊細に感じ取ってください。相手がおろかなことをしていても、自分もばかなところがあるのだからと、許してあげてください。

 

あなたがモテないのは、ブスが原因じゃない。

観察と気遣いが足りなくて、相手のニーズを満たせないからモテないのです。

 

「愛される天然」には、誰だってなれます。「愛される天然」の人は、ブスでも破壊力のあるモテかたをします。大丈夫です。あなたは必ずモテるようになります。

 

以上、蜜でしたー

美人で何でも出来るのにモテないS先生の話 - 蜜の国

ブスなのにモテる女になる方法⑨誰でも出来て効果は抜群!モテ仕草 使用上の注意付 - 蜜の国

敏感肌さんも注目!ラクしてモテるメイク法! ブスなのにモテる女になる方法⑪ - 蜜の国

マンガの書評をブログにアップしたら瀧波ユカリ先生本人からコメントもらえたよ - 蜜の国