蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。



男性から見て「かわいい女性」になるには? アホそうに見えるあの子がなんであんなにモテるのですか

ウィッス!  蜜です♡

妖怪ウォッチ ぬいぐるみだニャン ウィスパー

 

前回の続きの項目④、「きちんとした服によって、若々しさや親しみやすさは失われない」について文章を書こうと思っていたのですが、スーツ着てる女性の画像を見ていたら面白いことに気付きましたので、そちらを記事にしたいと思います。

 

モテる子の「性格のよさ」を解剖してみた 清らかさは美貌に勝る魅力 - 蜜の国

 

※今から書くことは↑の記事を、画像を使って具体的に説明してく感じになります。↑の記事では「聖性、清らかさ」と表現してたものを、今回の記事では「アホっぽい、何も考えてなさそう、裏がなさそう、犬っぽい」と言った表現で説明していきます。

 

(蜜にとってこれらはだいたい同じ意味なのです)

 

男性から見て「かわいい女性」になるには?

「かわいいでしょ?!」じゃなくて、「かわいいですけど、それがなにか?」

男性から見て「かわいい女性」と思われたかったら、自分を押し売りせず、確固たる自信をもって、でもちゃんと効果的なモテテクやマナーを実践することが大事です。

 

ってね、いくら言葉で説明してもわかりにくいですよね。いい画像があったので、ご紹介します。ちなみに結構ひどいこと書きますよ、心臓に悪いので毒舌が苦手な方は慎重に読み進めてくださいね!

「私ってかわいいでしょ?! イケてるでしょ?!」って態度されると、疲れるし怖い

f:id:blissfulness:20150715161400j:plain

(引用:アオキ CM 女優 山本美月 & 安座間美優 【CanCamモデル】が素敵なので画像まとめ - NAVER まとめ

 

えーっと、これモデルさんの性格とか美醜とかは置いといてですね、cancam作ってる人たちの意向だと思うんですが。

 

「私って、かわいいでしょ?♡」ってバッグの持ち方とか、

 

「女の子ワールド、たっのしい♡ ていしゅくそうでしょ♡」ってニュアンスを見る側に感じさせる女同士で寄り添ったポーズ、

 

ヘアカラーやファッション、アクセサリーの卒のない、おしゃれな感じ。

 

に多くの男性が引くと思います。

 

なんか見た目からして

・怖そう

・こっちが食われそう

・抜け目なさそう

・股と頭がゆるそう

な感じがして、一緒にいたら緊張してしまいます。きちんとしてるのに妙に俗っぽいし、若いのになぜかババ臭く見える。

 

f:id:blissfulness:20150715163402p:plain

(引用:CanCam(キャンキャン) 2015年 08 月号 [雑誌]

 

「元気だよ! かわいいでしょ! 私たち、ヒエラルキーの頂点に君臨してるよ!!」

 

ファッションやポーズ、表情から発せられる↑のようなメッセージを受け取ると、男性は(私も)息苦しくなるのです。

ヒエラルキーにがんじがらめで、なにかに怯えてるような女性に見えるから、こちらも息苦しく感じる

f:id:blissfulness:20150501043340j:plain

(引用:だって、女子だもん!!: 雨宮まみ対談集

 

たぶんcancamがかもし出す雰囲気が独特なのは。こういうヒエラルキー↑を日常生活の中でリアルに感じてる人たちが、「イケてるグループに入ってる女の子って、サイコー☆」って価値観で作ってるからなんでしょうね。

 

確かにヒエラルキーは存在します。でも「華やかだからモテる♡」とか「目立つグループだから勝ち組♡」とか、そう単純な話じゃないんですよ。モテって結局コミュニケーションなんで、そう簡単に目に見えてこないです。どちらかと言えば、技術や能力に近いですから。

 

でもとりあえずcancamっぽい女の子たちがいたら、ある種の男性は「ああいう子たちって簡単におちそうだから、とりあえず3ヶ月ずつ全員と付き合って(やって)みっか」とか「抜け目なさそうだから、奥さんにしたらいい仕事してくれそうだなー」とか思うかも知れません。

 

ね、モテにも色んなモテがあるでしょう? きっとこういう雰囲気の女の子たちは、いつも多くの男性に囲まれてることでしょうね。もちろんこれだって「モテてる」ってことなんだと思います。

 

でもそれが「大切にされる女性」「心を許せる女性」ってポジションかどうかは、別問題なんですよ。

 

あと夫と話してたら、「あー、ああいう人たちって、似た者同士でくっついてんじゃない?」と言っていた。cancam系の女の子が好きな男性に好かれたかったら、是非あの感じを完コピしてください。

女性から見たら「アホ」そうな子がモテる

たとえば深田恭子さんの写真を見ると、何にも考えてなさそうな顔に見えませんか?

実際の知性や性格は置いといて、まずはただ表情を見てください。

 

f:id:blissfulness:20150716052953p:plain

深田恭子 - 映画.com

 

さっきのcancamの子たちみたいな「私ってかわいいでしょ?! 私たちってイケてるでしょ?!」と、こちらに迫ってくるようなメッセージが、深田さんの表情にはありません。

 

f:id:blissfulness:20150716053149p:plain

ドラマの中の深田恭子はまるでお人形さん♡可愛さ満載ドラマ3選!!

 

むしろ「私ってかわいいんだよね。うん、知ってる。で、それで?」みたいなぱやーっとした自信を感じます。安定した精神を感じます。落ち着いて安定感のある人は、美醜関係なく確実にモテますよ。

 

石田ゆり子さんも男性に人気が高いですが、彼女も堂々と「うん、私ってかわいいらしいよね」って思ってそうなところが、愛らしいです。↓

f:id:blissfulness:20150716053816p:plain

『悼む人』高良健吾&石田ゆり子 インタビュー | 映画 | dメニュー | NTTドコモ

 

キュートで愛らしい、ピュアな笑顔! こういう女性は男性に「さわやかで透明感がある」と感じさせると思います。

 

透明感とはつまり、「私ってかわいいでしょう?! かわいいって言ってよ! ねぇ、不安になっちゃうよ…」みたいなめんどくさい雰囲気がないということです。

 

「え? 私がかわいいって? 当然でしょ?」とナチュラルに、そこは自己完結しとく。そういう女性は同性に嫌われてしまうのかな? でもこういう一人でもちゃんと自信を培える女性が、軽やかで一緒にいていごこちいい女性なんだと蜜は思います。

 

ブスなのにモテる女になる方法 メンタル基礎編 - 蜜の国

 

注:今言ったことは、以前書いたこの記事↑を補足する内容になっています。

 

f:id:blissfulness:20150716054454p:plain

どれが好き?石田ゆり子【画像集】医師たちの恋愛事情 さよなら私 MOZU Season2〜幻の翼〜 - NAVER まとめ

 

↑もう40代半ばなのに、この愛らしさ!! なんか犬っころみたいな、周りから愛されまっくてきた人がもつ無防備な表情をしていますね! 蜜が見たって、すこぶるかわいいです♡ 男性もこういうあどけない表情に、弱い人は多いですよ。

 

他人を押しのけたり批判したりすることなんて思いつきもしなそうな、攻撃性のないまろやかで純な表情。自己主張をほとんど感じない、素朴な雰囲気。

 

こういう女性のそばに男性はいつまでもいたいと思うし、癒されるんだと思います。蜜が思うモテて愛される人とは、一見「何も考えてなさそう」に見える女性です。

 

まとめ

 

図々しくても勘違いでもいい。自分を「かわいいらしい」と思うこと。信じて疑わないこと。

 

でもけして戦わないこと。人の心を強制しないこと。

 

f:id:blissfulness:20150716060750p:plain

山本美月の画像、写真 【かわいい・セクシー】まとめ - NAVER まとめ

 

↑みたいに「私ってかわいいでしょ?!」って他人を脅迫してくるわけでもなく、静かに勝手に自信を持てるといいですよね。

 

あー、この彼女はモデルさんという商売だからでしょうか? もっと自信もって堂々と自然にしてたほうがかわいいのに… 

 

なんか不安なんでしょうか? 同性の幻影か何かと戦ってるように見えます。

 

思わせぶりにイチゴなんて加えなくていいですよ… せっかくかわいいのに、下品です…

 

以上、蜜でしたー

 

おかざき真里さんに学ぶ彼の理想の女性になる方法④ - 蜜の国

自宅で出来る簡単ネイルケアと肌がキレイに見えるマニキュアについて① - 蜜の国

かぐわしく香る息!徹底したデンタルケアで清潔感アップ!① - 蜜の国

かつて「魔性の女」だった私が語る、男たちがこぞって私を追い求めたわけ③ - 蜜の国