
蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。



シャンプーの香りを持続させたくて、色々試して失敗したよ

フレグランス

ちわー 蜜でするー

 

前回書いたときの蜜の香りの使い方は、

 

①風呂上りにジェニファー・ロペスのグロウ

 

ジェニファーロペス グロウバイジェイロー 30ml (EDT・SP)

ジェニファーロペス グロウバイジェイロー 30ml (EDT・SP)

 

 

②朝起きたらフェルナンダのマリアリゲルか、フィアンセのピュアシャンプー

 

FERNANDA Fragrance Body Mist Maria Regale

FERNANDA Fragrance Body Mist Maria Regale

 

  

フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り

フィアンセ ボディミスト ピュアシャンプーの香り

 

 

これは今も変わってない。問題は髪だよ。

 

ほら、蜜、シャンプーとコンディショナー無香料のこれ使ってるでしょ?↓

 

ファーマアクト 無添加シャンプー 600ml

ファーマアクト 無添加シャンプー 600ml

 

 

ぶつぶつ出来ないのはいいけどさ、香りがないのよ!!

 

それで色んなもの髪にかけてみたけど、どれもイマイチだったよ!!って報告をするよ。

ベビーベール フローラルシャボン

 

f:id:blissfulness:20150701160534j:plain

 

上の写真の、ピンクのボトルのがベビーベール。

クチコミさんざん読んで、男性受けもよさそうだったから買ってみたの。

 

昔、最寄駅の裏通りにあった古本屋のにおいがしたよ。たぶんなんかの芳香剤だったんだと思うけど。

 

でもさ、ほら、クチコミで人気だっていうじゃない。他人に受ければいいのよ、自分の鼻など当てにならないかも知れないじゃない! って思って使った。

 

夫「(蜜の髪をくんくん嗅いで)う~ん! 昭和? 懐かしいにおいだねー 30年くらい棚にしまっといて、これが似合う年齢になったらもう一回使えば??」

 

つまり還暦まで使うなと…??

 

はい、お蔵入り決定ー

 

Baby Veil (ベビーベール) ヘアフレグランス フローラルシャボン 80g

Baby Veil (ベビーベール) ヘアフレグランス フローラルシャボン 80g

 

 マリアリゲル ヘアフレグランス

 

FERNANDA Hair Fragrance Maria Regale

FERNANDA Hair Fragrance Maria Regale

 

 

これね、髪につけてもいい香りだったよ!! ほら、マリアリゲルのボディミスト髪にかけたらさ、蜜の場合、髪からパンチーのにおいがしてきたじゃない? わかる? パンティーね?? 亀仙人師匠!!

 

夫も「いい香りだね♡」って言ってたよ♡

 

でもさ…

 

この容器さ…

 

f:id:blissfulness:20150701160540j:plain

 

見える?? 今半分以上使ったんだと思うんだけど、びっちゃびちゃよ??

このスプレー、汁もれひどいよ?? ほっとくとシューするとこの周り、汁ってるよ。

 

それにね、最近シューーってなんない。

ぴっ、ぴちちっち ぴぴっ ってなるよ。 途切れ途切れだよぉ?? 飛距離短すぎて、最近はこのヘッドで直接髪をなでてる感じ。フェルナンダさん、どうにかして!!

 

蜜はこっちに行ってしまうよーー

 

フィアンセ フレグランスヘアミスト ピュアシャンプーの香り 150mL

フィアンセ フレグランスヘアミスト ピュアシャンプーの香り 150mL

 

 

これ今年の4月に再販されたの。こっちを試したくなっちゃうよー マリアリゲルの香り好きなのに、ボトルが残念!!

 

グロウを髪にかけてみたよ

 これね↓

グロウバイジェイロー30mlオードトワレスプレー[ジェニファーロペス][JENNIFER LOPEZ]

グロウバイジェイロー30mlオードトワレスプレー[ジェニファーロペス][JENNIFER LOPEZ]

 

 

いやー、あんまり髪用のフレグランスでいいのに当たらなかったので、香水をかけてみたよ。そしたらさー、髪が食べ物みたいなにおいになったよ。なぜ?!

 

恋コスメにもなってる水分ヘアパックをためしてみたよ

 

旅行用買ってみた↓

水分ヘアパック ミニサイズセット 50ml×2

水分ヘアパック ミニサイズセット 50ml×2

 

 

これ香りの持続力が高く、男性ウケがすごいって評判のシャンプー。

 

蜜は「ふつう…??」って思った。息子は「ガムみたいなにおいで、いいねー♪」って言ってた。

 

うーん、ガム…かぁ… 三十路、髪からガム臭してたらマズくねぇ?? 若い子ならいいけどさ、もっと普通に清楚な感じがいいなぁー やっぱり「普通」が一番難しいな!!

 

以上、蜜でしたー

ブスな私が美人になってよかった思うこと4つ - 蜜の国

息子をイケメンに育てたい!③性教育は命の教育 - 蜜の国

マンガでわかる男性心理!読めばあなたもモッテモテ♡オススメマンガ11選 - 蜜の国

彼から毎日「かわいいね」と言わせる方法 - 蜜の国