蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。



追記のお知らせ 以前紹介したパワーヨガのDVD、何回かやってみたよ

追記のお知らせです。

6.21の記事に追記しました

blog.3-kuni.com

↑の記事で「買ってみたいー」って言ってたこのDVD。

綿本彰のパワーヨーガ パーフェクト・レッスン [DVD]

綿本彰のパワーヨーガ パーフェクト・レッスン [DVD]

 

 

届いたから、何回かやってみたよ。

 

意外と難しいよ!! 20分くらいやったらさ、次の日全身筋肉痛だった。そういえば蜜って軽度の側湾症(背骨がバナナみたいに傾いてる)なんだけど、バランス取るの苦手!!

 

普段からこけるよろける当たり前なんだけど、そのせいか取れないポーズが結構あった。右足では出来ても、左足では出来ないとかさ。

 

正しい姿勢を保つための筋肉が、蜜には足りてなかったんだと実感。無駄な筋肉を取り除いて、カラダの線を細くしたいからしばらく続けてみる。

 

ちなみにたった20分くらいしか出来ないんだけど、全身汗かく。終わると肩、首はすっきりするよ。やってるときは辛くないよ。バランス取れない~、ぐらぐらプルプルする~って感じ。

 

モデルさんはそんなオシャレな感じじゃないけど、音楽などはまあ耐えられないほどじゃない。蜜の夫は「この人(綿本氏)のナレーションがキモくて耐えられん…」と言って、DVDつけると逃げていく…