蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。



肌色の化粧下地兼日焼け止め、スーパーサンシールドがすごくいい!!

ちわー 蜜です☆ 前回この記事で私のメイク法を書いてみました。↓

敏感肌さんも注目!ラクしてモテるメイク法! ブスなのにモテる女になる方法⑪ - 蜜の国

 

ベースメイクがイマイチだったの。日焼け止めがケミカルなのが気になってたし、補正効果や仕上がりの自然さにも、そんなに満足してなかった。

 

でも最近ブログで美容記事書いてるしなーって思って、勇気を出して前から気になってたアクセーヌのスーパーサンシールドを買ってみたよ!!

 

そしたら、すごくよかったよ!!

スーパーサンシールドがよかったところ

・毛穴落ちしないのに、毛穴を消してくれる。こっくりしたテクスチャー。

 

・上から粉をのせても、モロモロしない。粉が均一につく。

 

・塗ると少し顔が白っぽくなる。ストッキングはいた脚みたいな感じ。(わかる?)

でも不自然な感じじゃなくて、ライトを当てたように明るくなる感じ。

 

・「塗りました」感はゼロなのに、肌に透明感が出る。

 

さすがアットコスメでいつもランキング上位なだけあるな!!

使い始めたら、肌の調子がよくなってきたよ

蜜、小鼻の横が脂漏性湿疹で、いつも赤く皮剥けてる。ステロイド使ってもなかなか治らなくて、もう20年くらいずっと赤いよ。

 

でもこのノンケミカルの日焼け止めに変えたら、ずいぶん赤みが減ってきたよ!! やっぱり普通のケミカルの日焼け止めって、肌には刺激が強いんだなぁー

 

あとね、唇の皮がめくれなくなったよ。いつも日焼け止め塗るときは、唇を避けるように塗る。それでも薄くついてしまって、唇の皮がめくれてたんだよ。

 

この日焼け止め塗るようにしてから、めくれなくなったよ!! ノンケミカルはお肌に優しいって本当だったんだなぁー!!

写真とったよ

f:id:blissfulness:20150630190029j:plain

いつもどおり、大きさ比較のためにペットボトル(飲みかけ)を隣に置いてみたよ。今日はついでに一円玉もおいたよ。これで! 4000円!! 高っ!!

 

これ記事にするの、すごいためらったよ… だって記事にするからには、色見せるために手にちょっと出さなきゃならないじゃん? もったいねーーーー(蜜はケチなんだよぅ)

 

でもちょっと手に出したよ… ほら…↓

f:id:blissfulness:20150630190302j:plain

 

あぁ!! 手相からどこの誰だか特定されてしまう!! しかもとうとう黄色人種だとバレてしまったぁーーーー

 

はい、肌色より少し白いよ。でも真っ白じゃない。白っぽい肌色。

 

f:id:blissfulness:20150630190412j:plain

 

もちろんもともとみかん色の手ではあるんだけど、ライトの関係でよりみかん色になってますよ。で、ボトルの口は真っ白。クリームの色は、白と肉色の中間くらいの色だよ。

 

f:id:blissfulness:20150630190532j:plain

 

ちょっとだけ伸ばしたら、まだちょっと白い。しっかり伸ばせば透明になるよ。

 

もぉーーー 手相占いとかするの、やめてくんない?? ぷんぷんっ!!

 

一回で使う量は蜜の場合、2push。3pushしたら、顔が真っ白になったよ。たぶん1本毎日使うと、1~1.5ヶ月使えると思う。

 

えーっと、これね↓

  

スーパーサンシールドEXSPF50+・PA++++ 22g

スーパーサンシールドEXSPF50+・PA++++ 22g

 

ついでに追記しちゃうよ

4.17の記事の追記です

敏感肌さんも注目!ラクしてモテるメイク法! ブスなのにモテる女になる方法⑪ - 蜜の国

 

以前使ってるよ、ってご紹介したアイライナー。

 

今使うの止めたよ。

 

理由は目がかゆくなって、充血しはじめたから。

 

以上、蜜でしたー

 

他人のために流す涙は人の悲しみを癒す力がある - 蜜の国

ブスなのにモテる女になる方法⑩バストをキレイに育てる方法 - 蜜の国

モテるのに愛されない!恋に悩むあなたにオススメのマンガ4選 - 蜜の国

憧れることが恋だというなら今でも夫に恋し続けている - 蜜の国