
蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。



モテるファッションのまとめ あとインナーについて

ファッション

ちわー 蜜ですー しばらくファッションについての記事が続きました。ここらでちょっとまとめたいと思いまーす

基本(重要度☆☆☆)

  • 清潔感
  • 常識的
  • やりすぎない程度に品よく
  • ほどよく女性らしいシルエット

詳しく読みたい人はコチラを↓

男性から「クサそう」「バカそう」「めんどくさそう」と思われなければブスでもモテる - 蜜の国

モテる女のファッションとは計算された究極の「普通」 - 蜜の国

男性が一番好きなのは「まじめな小悪魔」! モテる見た目を作るコツ - 蜜の国

オプション(重要度☆☆)

  • 全体として色味に統一感を
  • 白、パステルカラーを使う
  • くしゅくしゅ崩して、親しみやすさを演出

詳しくは↓

モテ服のキーワードは「ヌーディー」「寝起き」「清潔感」 さりげない色気で彼を恋に落とす - 蜜の国

 

基本項目だけでも、十分モテると思います。でも男性ウケするテクニックとして、こういうのもあるよっていうのが、このオプションです。

スパイス(重要度☆)

  • 制服っぽくみせる
  • 個性的なアイテムも加える
  • 男ものも取り入れる

このスパイスはなくてもいい項目。でも全体のバランスを崩さない程度に加えると、より自然でその人らしさが出て、蜜が思うモテファッションに近づく。

JKの制服はどうしてああも男の本能を刺激するのか - 蜜の国

制服の持つエロスを味方に! 「名もなき女」の魅力 - 蜜の国

出来れば「へぇ~ そういう感じでもモテるんだ~」と適当に読んで、気に入ったとこだけ利用して欲しい

今「蜜の国」を実践してくれてる凜さんと、ブログのコメント欄を使ってお話してます。人に物事を伝えるって、本当に難しい!! 凜さんから詳しい感想をいただけて、蜜はとても勉強になっています。ありがたいこと。

 

凜さんは今20才。カジュアルでガーリーな格好が好き。でも「蜜の国」の記事に触発されて、「モテるためにファッションの系統を変えなきゃ!」と思ったのだそう。

 

でもね、まだ20才。古着ガーリーだって、十分自然に着こなせる年齢です。ポイントさえ押さえれば、ちゃんとモテる!!

 

「蜜の国」はいろんな年代のかたが読んでくださってるブログ。「古着系でもモテるよ!」とはおおっぴらに書けないのです。アラサー以降が古着系ファッションでデートに挑んだら、失敗する確率が高まるからです。

 

でも「常識的」の意味って、年代やその人の文化レベルによって違うのです。20才だったら逆に、OLさんみたいなファッションにひく男の子も多いでしょう。そのへんのニュアンスまでは、蜜の文章力ではブログに表せないのです。

 

いっぱいコメント書いてます笑 興味がある方は凜さんのブログへ↓

gentiane.hatenablog.com

 

あと凜さんへ補足コメント。

「印象の強い個性的な柄」は記憶に残りやすいアイテム。すると男性からは「いっぱい服持ってるんだろうな」→「浪費家」というイメージを持たれやすくなるデメリットもあります。

 

蜜がもし凜さんだったら、個性的なアイテムは取り外しの出来る、巻物やアクセサリー、ベルトなどに持ってきます。ポップで楽しい印象はそのままに、賢く堅実なイメージも出せたら理想なのです。両立を考えて見て下さいね! 

「蜜の国」をおおまかな道案内と思ってくれたら嬉しい

「モテ」以前に、

  • 居心地いい服を着る
  • 年相応の服を着る

は大事なことです。「男性ウケ」よりファッションを楽しむことが大事! だって自分の人生ですもん。好きなように生きればいいのです。

 

でも一人で「服着んの、たーのしーーー!!」ってなって周りが見えなくなっちゃうと、やっぱりモテなくなる子も出てくる。そういう「あれ、道に迷っちゃったな…」って子のために、「こっちー こっちの方向だとモテるし安全ー」って案内札があったらいいなーって思ってモテファッションの記事を書いたの。

インナーについて

インナーは見せるものとして選ぶ

服着てても、ふとした瞬間に見えてしまうインナー。せっかくファッションのことについて書いたので、下着についても触れたいと思います。

 

蜜は下着を選ぶとき、

  1. 見えてもいいインナー
  2. 絶対見せないための隠す系インナー

を両方、使い分けるようにしています。

見えてもいいインナー

ブラジャーの肩ひも

(ウンナナクール)une nana cool Sailing day FUN FUN WEEK SUMMER JB3614  IV 3

蜜はワコールのファンファンウィークが好きです。付け心地がいいのに乳をキレイな形に育てる効果が高く、安い。デザインもサイズも豊富。ここ1年近くこればっかり。乳を中央にとどめておく力が強いので、育乳ブラに次ぐ補正効果があるのでは、と思っている。

 

そして水着みたいに見えるデザインもお気に入り。多少透けてもいやらしくないし、肩ひもチラ見えしても蜜これだったらあんまり気にならない。肩ひもの付け替えも出来るので、夏になったらこれでも買おうかと思ってる。↓

 

↑ビーズタイプのブラストラップ。ファンファンウィークのブラにつけたい。 ウンナナクールのお店にも、カラフルなゴムのブラストラップがたくさん売ってたよ。しましまとかチェックとか、キレイ色もいっぱいあった。

ユニクロのベアトップで谷間ガード

で、ブラが透けたり谷間が見えるのがいやなので、ユニクロのチューブトップを着る。↓

www.uniqlo.com

別にユニクロじゃなくてもいいけど、近所にあって買いやすいから。白とベージュをよく使う。もちろんブラトップシリーズ(カップ付きキャミ)も夏に大活躍する。ユニクロのキャミは全体的に胸元のゴムがしっかりしてるから、べろーんって中身が見えないところが気に入っている。

ペチパンツ

 

 

 

ミニスカート履くなら、パンツ見せないほうがいいよ。でも黒いオーバーパンツだと味気ないから、蜜はベージュや白のペチパンツを下に履く。もう見せる前提。一枚ではく人もいるくらいだからね。

 

ちなみにこういうかぼちゃパンツ、毛糸のパンツの「パンチラ」は夫の支持が高い。

 

透けるタイプのスカートなら、普通にタップパンツ↓

 ベージュのタップパンツは、一枚あると重宝する。知らない男性に、絶対パンツを見られたくない!! 恥じらいっていうか、局所って普通にグロいしょ? パンツ周辺なんて、男の人興奮してるから「見たい!!」って思うもんだけど、普通に考えたらキレイなものじゃないよね。

 

生きてればどんなハプニングに見舞われるかわかりません。だからなるべくオーバーパンツを履く!!

毛糸のパンツ

蜜は夏でもおなかを冷やしたくないので、毛パンをはきます。スロギーやワコールのものが、カラフルで丈夫。

 

これスロギーの↓ 薄手でよく伸びる。キレイ色のものも多い。

 

これワコール↓  ものによるけど、ワコールのほうが厚手で丈夫なの多い気がする。

 

こういう毛パンは、夫のウケが抜群にいいです。本当のパンチラより毛糸のパンツのパンチラのほうが、萌え度は高いよう。ま実際ナマナマしいしね、パンティ周辺が見えちゃうと。

 

蜜は腹巻と一体型の長いのを買ってしまったんだけど、トイレで不便だった。スカートを上に持ち上げて、毛パン下ろして。終わったらまた毛パン上げて、スカートの中に入れ込んでってしなくちゃなんない。めんどい。短いともっといいんじゃないかって思ってる。

 

以上、蜜でしたー♡

 

美人とは記号である - 蜜の国

恋愛を意識しないと逆にモテるという法則 - 蜜の国

甘えることはサービス!気高く主体的な「女」という仕事 - 蜜の国

モテキ最終回の謎に満ちた小宮山夏樹の言動を詳細に解説するよ① - 蜜の国