蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。

JKの制服はどうしてああも男の本能を刺激するのか

んばば! 蜜デス! そこ、「年だ…」とか言わない! 

え?そんなこと言ってない? てか「んばば」の元ネタわかんないよねー?だとコラ!

柴田アミ先生の「南国少年パプワくん」だろーーーーー?!! ったく最近の若いもんはガンダムにドラゴンボール見てるくせにパプワくん見ねえんだから…

これは名作!!↓ 時折見せる歯がゆい稚拙さもまたよし!

 

南国少年パプワくん 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

 

えっとなんだっけ、あ、ファッションだっけ。前回「これでファッションの記事は終わり♡」って言ったんですけど、まだ書きたいことあったんだったー 

 

はい、じゃあ今日はタイトルにもあるとおり、「JKの制服の魅力」について迫りたいと思いまーふー

女子高生の魅力は制服と太ももが9割

隠し撮りのまとめ記事に添えられたコメントを延々読んでみた

 今朝蜜4時から起きちゃってー、素人隠し撮りのまとめ記事ネットで見てたんですよ。ブログに「JKの制服の魔力」の記事書きたいなーと思ってね、リサーチしてたの。

 

でね、大量に隠し撮りされた女子高生の太ももやパンツ見ながら、そこに添えられたコメント読んでたらさ、「女子高生の魅力」とはこんな感じらしい。

 

・若さゆえのハリのある太ももがたまらない。

 

・甘酸っぱい青春の思い出をもう一度。

 

・モテずに苦い思いをかみ締めたあの頃を、やり直したいからJKと付き合いたい。

 

・後ろから見るとかわいいが、顔を見るとがっかり。

 

・女子高生の魅力は制服と太ももが9割。

 

・どうしてこんなにJKに惹かれるのか、正直わからない。

 

蜜から言わせると、「ほんとか?それちゃんと自分の欲望に首突っ込んで、吐き出してるか?」ですよ。いい意見もあるけど、なんか全体的にほわーーってしてますよね。もっと別のちゃんとした理由が、他にもあるに違いないぜ。

なんでJK好きなのか、男性本人は分かってないんとちゃう?

大体男性は(女性も)、自分がなぜその異性に惹かれるのか、わかってない場合が多いです。これはぬらさんの黒髪に対する自分の愛を語った記事↓

 

「どうしてお前は黒髪ストレートが好きなんだ?」と。

そしたら返ってきました。

 

「わからない」

 

そう。わからないんです!!

自分の中に好きだという気持ちがあるにも関わらず、その理由がわからない!

なぜ髪なんだ、なぜ茶色じゃなくて黒なんだ!?

自分の中の小さな疑問に思えて、実はとてつもなく大きな謎です。

 (引用なぜ男性は黒髪ストレートの女性を好むのか?それでも僕は黒髪が好き - 数学は中二で卒業しました

 

そう、たいていの男性は、なぜソレを偏愛してしまうのかわからない。うちの夫は制服好き。彼も色々「なぜセーラー服が好きなのか」説明を試みてくれようとしましたが、結局本人にも本当の理由はわからないもよう。(もしかしたら口には出せないような、すごく野蛮で暗い欲望があったのかも知れないけど…)

 

たぶん制服に寄せられるコメントがイマイチ的を得なかったのも、「わからない」が理由とみた。

 

さらにぬらさんは、

男性が女性の黒髪を好む理由は、制服が好きな理由と似ているのではないか、と思いました。

(引用なぜ男性は黒髪ストレートの女性を好むのか?それでも僕は黒髪が好き - 数学は中二で卒業しました

 

あー、そうねー、蜜もそうだと思いますわー。じゃあ合ってるかわかんないけど、男性心理を分析してみるわー

なぜ男性は女子高生の制服姿に惹かれるか

  1. 制服=若さの記号だから
  2. 制服って、普通にデザインがめっちゃかわいい
  3. 制服が持つ匿名性に興奮する

この3つだと思います。なぜ単純に「若いから」がないかと言うと、30代以下に関しては、蜜はあんまり若さとモテに関連性は少ないと思うからです。もちろん結婚と年齢は密接に関係しています。

 

でも「ババアがイヤだ」って男性の話を聞くと、

  • 香水くさいから
  • 口、カラダがくさいから(←これは年齢関係ない。10代でも臭い子は臭い。
  • 口うるさいから。
  • 注文多かったり文句多いから。

↑これも年齢関係ない。 確かに年取ったらツラの皮厚くなるけどさ、今うるさい人は若いときもうるさかったはずだよ。年々静かになってく人もいるから、「ババア=うるさい」は必ずしも当てはまらない。

あ、でも「母ちゃん=うるさい」は当てはまる。でもお前の母ちゃんはモテと関係ねえけど? こりゃなんだかわかんない項目だな、おい。

  • 肌の劣化、シミ、シワ
  • 体型の劣化、たるみ、太った

↑確かにそうだよね。でもこれもメンテナンスの問題で、きちんとケアしてれば「うわっ」てひくくらい汚くならないよ。 よく言われる「10代かわいかったけど30過ぎたらババア」ってケースは、蜜はレアだと思う。 

よっぽど素でかわいかった人が、長年手入れしなかったときだけじゃない? 蜜の場合を例に出せば、「10代にきびで血だらけ、30過ぎたらしわとしみ、どちらもババアが問題になるほどのことはない。それ以前にブスだから」。撃沈!!!!!

 

どちらかと言えば横ばいだよ。もとがアレだから、下がる価値がねえ。「ババアがイヤだ」じゃなくて、「ブスがイヤだ」ならわかってやるけど。

 

だからたぶん、女子高生の魅力は「若さ」ではないんだわ。正確に言うと「若さ特有の素直さや純朴さ、無知に対する憧れ」。そしてこれに「適度にハリのある滑らかなボディが好き」が混じったもの、それが「女子高生最高!!」だと思う。

 

若くてもたるんでる子、カラダにシミある子いっぱいいるからな。そしてこれらの子たちは男性の視界に、そもそも入ってない。男性は興味ないものを見ないから。

てかね、JKの写真、顔写してないんだわ

 

コメント付けてる人曰く、「プライバシーの問題もあるけど、正直顔写ってないJKのほうがいいわー」だって。

 

!!

 

 

そうそう! この感覚ですよ!

 

蜜の10m理論のもとになってるのも、男性のこの感覚ですわ! 顔、見てない。 顔じゃなくて、髪のツヤやボディの肌のハリ、そして全体のシルエットのことを指して、「JK最高だわ~」って言ってるんだわ!!

そして女子高生の制服はシルエットがクソかわいい

前置きがめっちゃ長くなってしまいました。蜜はですね、みなさんの「男は若い女が無条件に大好き!」というモヤモヤ神話を打ち砕きたいのです。

 

20代後半以降のお姉さん達は、「そうなの?! じゃ私もちゃんと努力すればもっとモテるようになるのね?!」と前向きにモテに取り組んで欲しい。そして20代前半より若い女性たちには、「若い」という理由で寄ってくる男性の気持ち悪さを理解して、大人の目で取捨選択してほしい。

 

そして今モテてない若い女性には、「これからだよ、伸ばすとこがわかってないだけ」と言いたい。みんなみんな、もやもや神話ばっか信じてたら、時間と金を空しく浪費しちゃうぜ!!

 

 でこれ見て↓

f:id:blissfulness:20150614201227j:plain

(引用:パリジェンヌ流 着やせスタイリング

女子高生の制服って、昨日記事にした足強調・子供シルエットに当てはまるスタイルなんですよ。めちゃくちゃ男性ウケするスタイル。ね?「女子高生=若いからかわいい」ももちろんあるよ?

 

でも人の魅力ってもっと複雑。女子高生がかわいいのは、制服がかわいいってことも大きな一因。ファッションがかわいいってことなんだから、女子高生じゃないみんなも普通にマネ出来るとこ。

 

モテを狙うんだったら、こんなファッションとかさ↓

f:id:blissfulness:20150614201633j:plain

(引用:シンプル・シックなパリジェンヌ流おしゃれレシピ

このスタイリングの「かわいい!」ポイントは、

 

 ・何かにくるまってるように見えるマフラー

・萌え袖

・ダークカラーのミニスカート

・透け感のある黒タイツ

 

だよ!

 

蜜だったらマフラーは無地を選ぶかなー、上の画像の水玉模様のマフラーは、もし私のような30代女性が身につけるには少し子供っぽすぎ。でも色や柄をもっと落ち着いたものにすればいいよ。するとJKの制服っぽくみえる効果と足見せ効果があいまって、男性ウケ抜群。

 

こんなスタイルもいいね↓

f:id:blissfulness:20150614202110j:plain

(引用:パリジェンヌ流 着やせスタイリング

 

これも女子高生の制服と似た要素(上半身コンパクト、足見せ、ベーシックカラー)を持ってるから、男性ウケがいいスタイル。出来ればスカートを紺、靴を茶とかにした方がさらに制服っぽさを味方に出来る。ラフに巻いた髪もいいよね。

 

あとうちの夫は

  • 制服は生地が上質なところがいい
  • 無地にエンブレムのみといった、シンプルなデザインがいい

って言ってたよ。ぺらぺらの安っぽい生地の女性の服は、下品で見苦しく感じるらしい。あと蜜は「型どおりの着こなしを、ルールの中で崩すという、おしゃれの基本をちゃんとやってるから」ステキに見えるという点を加えたい。

 

あー、また時間が足りない!

 

もう少し次回は制服について書きたいです。しつこいか??

 

以上、蜜でしたー