
蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。



モテ服のキーワードは「ヌーディー」「寝起き」「清潔感」 さりげない色気で彼を恋に落とす

ちゃおー 蜜death! モテる見た目の作り方シリーズ3回目!

 

何かをマスターしたかったら、まず一番重要なのは基礎。モテる見た目を作るにも、土台となる理念への理解が大事です。出来れば↑の記事二つを読んでから、この記事を読んでくださると蜜としては嬉しい。モテの応用テクニックは、地雷を避けた上ではじめて効果が出るからです。

 

までも、お好きにどうぞー はい、じゃ行きますよー

さりげない色気で彼を恋に落とす

男性誌のグラビアの写真などを見ると、清楚かつ露出の激しい女の子たちがにっこり

笑ってるのを目にします。それ見た我々女性は、

 

「男の人ってこんな女の子が好きなんだー。ふむふむ、なるほどー。ミニスカ、谷間、パンチラ、ポニーテールね!!よしきた待ってろ!」

 

ってなっちゃダメですよ?

 

あれは鑑賞用なのです!妄想を楽しむための、材料としての「女のコ」。男性の好みの要素がぎっしり詰まったグラビアですが、男性達は現実の女性にそのまま同じものを求めているわけではありません。

 

我々に求められるのは、日常の中の色気。さりげない色気です。今日は蜜が、誰でも出来て効果的な「日常生活における、自然な色気の出し方」を説明したいと思います。

清潔感とヌードっぽさで色気を出す

前回もお話しましたが、「色気」の正体は想像力。男性があなたの色んな姿を勝手に妄想するから、あなたのことがエロく見える。だから想像させるスタイルだったら、別に露出しなくてもエロさが出せます。

 

一つの方法として、「ヌードっぽさを出す」ってテクがあります。これを出すには、

  • 色味を統一する
  • ベージュや白、水色など、ハダカを想像させる色を使う(水色は肌色じゃないけど、シーツや下着の色を想像させるからふくめる)
  • 適度な露出をする

が効きます。こういうファッションの女性を見ると、蜜は「なんかナマっぽいな、エロいな」と思います。ちゃんと服着てるのに、なんかつるんっと脱げてしまいそうに見える。

 

あとはまた出た、清潔感。清潔感のある女性は、男性から「触りたい」と思われます。てか男性はスケベですから、基本的に女性を見れば「触りたい」と思うものなんですよ。でも現実の女性たちは案外よく見ると不潔な感じがしたり、ちくちくゴワゴワしそうだったりして、気持ちが萎えますね。

 

男性が本来持ってる「女性を見れば触りたい」って気持ちを、邪魔しなけりゃ自動的にエロく見えます。

たとえばこれ↓ ヌーディー&清潔感&寝起きのトリプルコンボ。

f:id:blissfulness:20150612154100j:plain

(引用:1秒で一目惚れされる"見た目"になる!

ごめんねー、これ絵が小さくてピント合わなかったんだー

 

ベージュのセーターは、ヌーディーな感じがして色っぽいアイテムです。それに加えて肩、手首、足首を品よく露出。

 

白いパンツも清潔感があって〇。そしてふわっとまとめたルーズな髪型で「寝起き」の無防備な姿を連想させる。完璧です!

靴もいいですね。ヌードカラーを選び、主張しすぎない感じ。

次はワンピーススタイル↓ お姉さんっぽくていいですね。

f:id:blissfulness:20150612154648j:plain

(引用:1秒で一目惚れされる"見た目"になる!

男性ウケ抜群のハーフアップに、白いワンピース。そこにキレイ色のカーディガンを肩にかけてて、華奢と華やかさを足しています。靴もヌードカラーを選び、ひざ下が長くキレイに見えます。清楚で色っぽいスタイル。

 

あとでまた説明するんですが、男性は「制服」が好きです。このワンピース+カーディガンのスタイルって、なんとなく看護師さんの制服思い出しませんか? 男性は制服姿の女性でエロい妄想をするのが好きです。

 

清潔感&フェミニン&制服のトリプルコンボでしたね!

 

はい、次これ↓ これはセクシーでエレガント。露出度が高いので蜜はやらないけど、とてもかわいいので持ってきた。

f:id:blissfulness:20150612154947j:plain

(引用:1秒で一目惚れされる"見た目"になる!

整えすぎない適度に動きのあるヘアスタイルに、モテの王道、白いワンピース。大きく開いた背中と、スカートのスリットがセクシー。靴もヌードカラーを選び、統一感があります。

 

手に持ったラベンダー色のストールが、いいアクセントになっていますね。オトナっぽくてセクシー、でも清潔感抜群のスタイルだと思います。

もちろん、そのままマネしなくていいんですよ?

蜜だって、普段こんなきちんとした格好してません。もっとカジュアルでラフです。だって子育て中ですから。でも出来るとこだけ取り入れます。

 

たとえば皮靴やエナメルの靴は磨けば汚れが落ちるから、白やベージュ買ってもいいな。スエードやレース、コットンの薄い色の靴は避けよう、とか。

 

白いスカートは汚れやすいから、ユニクロとかで買うならアリだなー。でもベージュのスカートは案外汚れが目立たないから、いいもの買ってもいいかも。とか。

 

あくまでもファッションってのは、他の人のスタイルをそのままマネするんじゃなくて、参考にして自分が取り入れられるとこだけ、取り入れればいいんですよ。

「寝起き」感で色気を出す

男性はリラックスした女性の姿が好きです。ANNAさんがいいこと言ってたから、これ見て↓

 きちんとして、まじめでしっかりしたスキのない女性の前では、男性も背筋を正さなくてはいけないような気がしたり、気をゆるめられませんよね?

 

男性がいっしょにいたいな、と思う女性には、ふんわりしたかわいげがあるのです。

(引用:本当に好きな人とずーっと幸せになる本

つまり男性は一緒にいて、気をゆるめられる女性が好き。男性からそういう女性と思わせたかったら、少しゆるっとしたスキのあるファッションをすることが大事です。

 

下品なこといいますけど、男性って「行為が済んだ後に女性が初めて見せてくれる、無防備な素の姿」が大好きです。ハダカにエプロンとかも、その流れですかね。

 

あとこんなのとか↓ 素肌に男物のシャツという王道スタイル。

もっとモテたいあなたに 女はこんな男に惚れる (文庫ぎんが堂)

蜜はこういうの好きっていう男性に、愛を感じますね。これね、「女性との親密さ」に対する憧れなんですよ。単なるエロじゃない。行為の先に待ってるであろう、女性からの「真の受容=愛」を幻想してるんでしょうねー、かわいい♡

 

だからたとえ付き合ってなくても、一緒にいるとなんとなく「素」を見せてくれてるように錯覚させてくれる。そんな女性がモテます。

 

こんなのとか↓ でもこれは大人の女性にとっては上級コースかなー

f:id:blissfulness:20150612163909j:plain

(引用:パリ流おしゃれアレンジ!2 (大人可愛く着こなす41の魔法)

ざくっとまとめた髪、メガネ、部屋着みたいなガウン、中は薄着。これは「事後の寝起き」を男性に連想させる、上級スタイル。

 

こんな格好で隣にストンってかわいく座られたら、男性は「あれ、オレらって付き合ってたっけ?何年も前から一緒にいるような…」って錯覚に陥ります。恋人の空気を先取り。うまくやれば、効果抜群。落とせます。

 

でもなんで上級かって言うと、こんな格好できるシチュエーションって、あんまりなくない?この格好で飲み会とか来たら、頭おかしいって思われるよ。うーん、出来るとしたら、

  • 友達同士で宅飲みすることになった
  • みんなで合宿とか旅行にいって、夜部屋で飲むとき

なんかに限られるかなー。ヘタしたら股も頭もゆるい女って思われるよ。

 

でも付き合っちゃったら、がんがんこのスタイルで責めるといいよね。男性は「事後のだらだら、ゆるい空気」が大好き。(人によるけど)

 

その空気にうまく乗っかって、男性のリラックス感(親密感)を高めてあげる小道具として、「リラックスしてるように見える服装」をする。これも恋を盛り上がらせる、一つのテクニック。

エッセンスとして取り入れればいいんですよ?

もちろんこれだって、まともにマネしなくていいんですよ?たとえば、

  • 丁寧にツヤが出るように手入れした髪を、あえて無造作にまとめる
  • 丁寧につるつる、すべすべに仕上げた肌を、あえて無造作に露出する
  • 気を抜いたようなメガネ
  • あなたの前では気を抜いちゃうの的な、演出
  • え?前から付き合ってたじゃん、何言ってんの的な、空気
  • リラックスしすぎて、ずるっと肩出ちゃうー
  •   〃       ゆるっと手とか萌え袖になっちゃうー

っていうのがモテテクになりますから、適宜使ってみてください。

番外編

パンツ、露出少ない、ショートカットでも、ルールを守ればなかなかエロい↓

f:id:blissfulness:20150612165624j:plain

(引用:パリ流おしゃれアレンジ!2 (大人可愛く着こなす41の魔法)

使う色を白、ベージュ、グレーの3色に押さえ、全体として統一感がある=ヌーディー

 

メンズライクなバッグやタイ、ショートカットとの対比で、赤いベルト、華奢な手首、デコルテの女らしさが際立って美しい。

 

よく手入れされた清潔感もあって、蜜はこんな人いたら「エロ~」って目で見ちゃう。

 

今日はここまでー

 

以上、蜜でしたー♡

 

おかざき真里さんに学ぶ彼の理想の女性になる方法① - 蜜の国

人は恋なんかされたくない 純粋に自分に興味を持ってくれる存在に恋をする - 蜜の国

イケメン夫がイクメンに変貌した経緯 悪妻のススメ - 蜜の国

モテキ最終回の謎に満ちた小宮山夏樹の言動を詳細に解説するよ② - 蜜の国