蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。

かわいい声で七難隠せ!!優しく穏やかでハリのある声の作り方

こんちあー 蜜ですー 今日はかわいい「声」の作り方についてお伝えしたいと思います♡気にしてない人も多いかもしれませんが、蜜は「声」は美人度を左右する重要なファクターだと思っています。

美人は顔が見えなくても美人とわかる

たとえば電話だったら、まったく相手に顔が見えませんよね?それでも人は「この人は美人だ!」という判断をするものなのですよ。「美人声」というのは、どうやら存在するようなのです。

 

たとえば以前、某英会話スクールに電話したことがありました。少しシステムがわかりにくく、説明会に参加する前に必要な書類がわからなかったのです。そのとき応対してくれた女性の声が、とてもかわいく感じがよかったのが印象的でした。「美人だろうな」と思った。

 

そして後日そのスクールの説明会に出席したところ、その女性はやっぱり非常に美しい方でした。その人が部屋に入ってくると、「かわいいー」って声が上がるくらいかわいい。でもね、言葉遣いがめちゃ丁寧とか、飛びぬけて美声ってわけではなかったよ。感じがよくて丁寧、親切で気が利いて自然な話し方でした。

蜜はブス でも電話で「美人認定」受けるよ

あ、美人認定は大げさかな…照。ごめんね、言いすぎ。でもお客様と話してるうちに、だんだん相手の話し方がぶっきらぼう→丁寧に変わっていったり。電話応対しただけなのに、「電話の方が(蜜のことね)すごく感じがよかった。好感を持った」ってお褒めの言葉をいただいたりすることもあるよ。(実働部隊の夫から伝わってくる)

 

あとこないだ電話で少しお話して、それから現場に蜜が直接向かったとき。「あ!あなたがあのときの!!(キラキラした顔で)」って会ったばかりから、お客様からすごく親しげに対応してもらえるときもあったなー。昔から憧れてるお姉さんと話してるみたいな顔してたよ。(80代のおじいちゃんだけど)

 

たぶん彼らは蜜の話し方と声に、魅力を感じてくれてるんだよね。ま、いつも言ってるけど私は見た目が美人ではないですから、声、話し方、雰囲気でカバーしてるわけです。てかそれがいつも「美人認定」受けてる理由の、8割以上なんじゃないかと今思えてきたよ!そう思ったら声って大事だね!!

魅力的な声ってどんな声?

蜜にはずっと胸に秘めた、憧れの女性がいます。幼稚園のとき絵を教えてくれたY先生。もと蜜の通ってた幼稚園教諭で蜜が幼稚園児だったときは、退職して絵の先生してた。グレーヘアが美しい清楚な白い先生で、今思い出しても美人だった。そしてとても美しい声をしてた。

 

銀河鉄道999のメーテルの中の人、池田昌子さんに声似てた。↓

www.youtube.com

↑Y先生はこれよりもっと高くて柔らかくて、歌うような声してたなー。

 

もちろんこのマネをしてるわけじゃないよ、こんな話し方したら60代以上と思われちゃうよ。あくまでも憧れの声のイメージ。上品で、柔らかく、情感に富んだ声。

実際にマネしたいと思うのは

www.you

tube.com

↑綾瀬はるかさんの声と話し方ってかわいいよねー ちなみに↑の動画は笑えた。

www.youtube.com

↑深田恭子さんの話し方と声、両方かわいいなー

www.youtube.com

↑綾波レイの中の人、林原めぐみさんも声かっわいいよねー 好きすぎてしょっちゅうマネしてた時期があったんだけど、息子に「もうお母さんやめて!」って言われた。じゃあ一日中録画したQ(エヴァの映画)再生すんのやめてくれよ!

www.youtube.com

↑あと蜜の好きなジェーン・バーキンの「ジュテーム・モア・ノンプリュ」。これ、すっっっごい声かわいい♡かわいくて色っぽいささやき声が聞ける。この歌、高校生のとき好きだったなー 歌詞もすごく刺激的なんだよ。

 

「愛してる… オレ?さぁ、どうかな? 寄せてはかえす波のように、お前の腰をいったりきたり…」って内容ね。これは夜のために完コピすべきだね。すっげーかわいいから。

かわいい声をつくるアイテム

マカ&タウリン

f:id:blissfulness:20150531174305j:plain

これ前も紹介したね、iherbで買ったMaca250mgとタウリン1000mg。これを朝と昼それぞれ一錠ずつ飲むよ。詳しいことは下に貼った過去記事見て欲しいんだけど、声にハリとツヤが出る。いつも一緒に飲んでるから、どっちの効果かわかんないんだけど。声が5才若返る。

 

~~2015.7.1追記~~

 

マカとタウリン飲むようになったら、のど風邪ひかなくなったよ。

前はビタミンC大量摂取しても、やっぱり子どもの風邪うつっちゃってたのに。

にんにく酢漬けにして食べたりもした。今思えば、あんまり効果がなかったー

 

これアマゾン↓ 蜜が飲んでるnowfoodsのタウリンは、アマゾンになかったよ。

Now Foods, Maca, Raw, 750 mg, 90 Vcaps

Now Foods, Maca, Raw, 750 mg, 90 Vcaps

 

 

これ楽天↓

 ~~追記終わり~~

 のど用スチーマー

エーアンドディ 超音波温熱吸入器 ホットシャワー3 UN-133B

このホットシャワーがいいよ。これ使うと高くてかわいい声が出るようになる。

f:id:blissfulness:20150531174813j:plain

大きさはこんくらい。

f:id:blissfulness:20150531174836j:plain

分解するとこんな感じ。真ん中に写ってる円筒形のとこに塩水いれる。これがスチームになる。蜜はいつもレンジでチンした熱湯を使うよ。本体に注ぐ水と、スチームになる塩水が必要なんだけど、両方熱湯使うとほんわり温かいスチームになる。熱くないよ。蜜にはこのスチームが適温。

 

一応常温の水でもスチーム出るよって、説明書に書いてあった。でもなかなかあったまんないよ。

f:id:blissfulness:20150531175152j:plain

こっからスチームが出るよ。顔全体かかるから、目や鼻とほほの毛穴にも効果がある。時間は5分。蜜は終わったらアイスノンで顔を冷やして、毛穴を引き締めてる。

f:id:blissfulness:20150531175414j:plain

大きさの目安になるかと思って、ペットボトル突っ込んでみた。なんかこっけいな絵だね…。

 ほんとはコレが欲しい↓でも塩水じゃないから、吸入するとむせるらしいよ。

Panasonic スチーマー ナノケア ピンク調 EH-SA95-P

Panasonic スチーマー ナノケア ピンク調 EH-SA95-P

 

 大量のスチームが、ホットとクール交互に出るんだそうだ。すごい評判いい。でもむせる、ってかノド用じゃないしね!次買うときどっちにするか、今から迷うなー

寝るときマスク

f:id:blissfulness:20150531180212j:plain

これ「快適革命」って名前のマスク。今廃盤になっちゃってんだってー すごいいいコットンマスクなんだよ! 鼻のところにハリガネみたいの入ってて、抜群のフィット感。数々の布マスクの中からやっと探し当てたお気に入りのマスクだったのに…。

 

まいいや、で、これして寝ます。朝には取れてるけど、してると寝てる間のノドの乾燥が防げる。やっぱり声の調子はしてたほうがいい。あと風邪防止。マスクしてないとノドが赤くなって、なぜか慢性鼻炎になってしまう。通院してた耳鼻科の先生の指示で、マスクつけて寝るようになった。そのおかげか、慢性鼻炎からは今のところ解放されてる。

おわりに

蜜はアニメ声の女性は不自然だからあんまり好きじゃないですけど、なんだかんだ言ってかわいいから男性には需要があるんじゃないでしょうかー。声大事ですよ、声。声と、かわいい話し方。これはかなりブスを払拭します。

 

そして夜ですよ!夜は顔より!断然!声!!声が勝負です!!これは本当!!

 

以上、蜜でしたー♡

おかざき真里さんに学ぶ彼の理想の女性になる方法⑤ - 蜜の国

自宅で出来る簡単ネイルケアと肌がキレイに見えるマニキュアについて② - 蜜の国

かぐわしく香る息!徹底したデンタルケアで清潔感アップ!② - 蜜の国

男性から「クサそう」「バカそう」「めんどくさそう」と思われなければブスでもモテる - 蜜の国