蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。

LOVE理論に学ぶ、モテる女に必要なもの スルー力とすっとぼけ力について

こんちはー 蜜でっすー 今日はモテモテのあなたのために、モテる女の処世術についてお話したいと思いまーす。今そんなにモテモテじゃないよってあなたは、いずれ来たるモテモテの日々に備えて予習しておいてくださーい。

 

じゃ早速いっきまーす。

 

 モテる女の処世術

普通の会話が成り立たないのは当たり前だと思え

もしあなたがモテモテならば、こんな悩みをお持ちでしょう――普通の会話がめったに成り立たない――モテモテ状態とはつまり、ほぼすべての男性から特別待遇を受けるということです。女性と接するのに慣れてる男性からの特別待遇なら、そんなに不快なものではないでしょう。

 

でも世の中には人と接するのが苦手な男性もいっぱいいます。っていうか、そっちのほうがメインストリームです。もしあなたが運悪く?モテる女に生まれついた場合。もれなくアレなほうの特別待遇もモテとセットでついてきまーす♡

f:id:blissfulness:20150522095217j:plain

f:id:blissfulness:20150522095224j:plain

(引用:LOVE理論(1) (アクションコミックス)

女性慣れしてない男性の特別待遇とは、決して心地いいものではありません。これがかわいげのある性格の男性だったら、ある程度楽しんで流せるでしょう。けれど悲しいことにこういうタイプの男性は、気持ち悪い上に性格も悪いことが多いです。

 

さわやかで性格いい男性たちは女性にモテるので、女性との会話に慣れています。こういう人は、さらっと気持ちのいい女性扱いをしてくれます。しかしそういう男性は少数派です。モテるあなたは大多数を占めるこの気持ち悪いタイプの男性を、うまくかわさなければなりません。

 

では次々と寄ってくるこのアプローチ下手な男性たちに、どうやって対処すればいいでしょうか?彼らはあなたの一挙手一投足に過剰に反応します。

 

少しでも会話が弾めば、↓

f:id:blissfulness:20150522100253j:plain

(引用:LOVE理論(1) (アクションコミックス)

反対に自分の期待する反応があなたから得られないと↓

f:id:blissfulness:20150522100327j:plain

(引用:LOVE理論(1) (アクションコミックス)

あなたはこのアップダウンの激しい不安定で不穏な男性たちを、うまくスルーしてあげなければなりません。いちいちこんなのに反応してたら、あなたの身が持ちません。これは彼らが勝手に想像や感情を膨らませてやっていること。関わらないようにしなければなりません。

モテない男は他者不在

これを見てください↓

f:id:blissfulness:20150522100745j:plain

(引用:LOVE理論(1) (アクションコミックス)

モテるあなたは毎日のように、こういういじめみたいな仕打ちを受けているでしょう。モテない男性は「女性を同じ血の通った人間として見ていない」という特徴があります。モテないから経験が少なくてそうなのか、そういう性格だからモテないのかわかりませんが、こういう人が非常に多いです。

 

モテない男性が若い場合に限っては成長の可能性を考慮して、優しく導いてあげてもいいかも知れません。けれどモテない男性が25才を超えてたら、出来る限り関わらないようにしてください。刺激せず、やんわり、すっとぼけて、スルーする。

 

彼らはあからさまにあなたを意識して、いつもおかしな態度でこちらを困らせます。なのにある日小さなきっかけで、カンタンにあなたを恨むようになります。

f:id:blissfulness:20150522101513j:plain

(引用:LOVE理論(1) (アクションコミックス)

男性の逆恨みは怖いものです。彼らは勝手です。うまく会話も出来ないのに、勝手に想像を膨らませてあなたを理想化する。気に入らないことがあれば、すぐビッチとかなんとかって悪口を言う。放っておいてくれればいいのに、いつもどこかで見ています。

f:id:blissfulness:20150522101937j:plain

(引用:LOVE理論(1) (アクションコミックス)

見ています…。彼らはあなたが、自分の視線に気付いてるなんて思ってません。あなたが見られてることに気付いてるって、彼らは気付いてません。完璧な他者不在です。独りよがりで、女性をフィギュアかなんかだと思っています。視線の熱さの分だけ、いずれそれが恨みのエネルギーに変わることを想像して、警戒してください。

f:id:blissfulness:20150522102608j:plain

(引用:臨死!!江古田ちゃん(7) (アフタヌーンKC)

これが会社の上司だったら最悪ですね!!蜜も何度かありました。こうなったら仕事を変えるしかありません。

トラブルを避けるために、優しくする

f:id:blissfulness:20150522102934j:plain

(引用:LOVE理論(1) (アクションコミックス)

相手が意識しすぎて黙ってしまって気まずいとき。普通な感じで話しかけるのも、いい方法ですね。出来るだけ普通で対等な感じに相手を慣れさせるのもいいと思います。意識させすぎない。二人はただの同僚だと刷り込みましょう。仕事中にデートみたいな妙な雰囲気になってしまうのを避けましょう。

 

あるいはとことんあなたも黙って、取り付く島がない状態にしてもいいかも知れない。けどそれはそれで問題になりそうな気もしないでもない…。てか、こういう人とのトラブルを避けるのって、本当に難しい。だって向こうがいっつもトラップ仕掛けてくるんだよ?↓

f:id:blissfulness:20150522103409j:plain

(引用:LOVE理論(1) (アクションコミックス)

突然のプレゼント…。爆発寸前の念がめっちゃこもった映画のチケット2枚…。で、どうかわすかって?↓

f:id:blissfulness:20150522103531j:plain

(引用:LOVE理論(1) (アクションコミックス)

すっとぼけるしかねーだろーーー!!相手の好意に気付かないフリ、デートの誘いだって気付かないフリ、じっと見られても気付かないフリ!この社会で抹殺されたくなかったら、て・き・を・つ・く・る・な!!

自己防衛のために天然を装え

どんなににぶい人間でも、モテない男性のアプローチには気付くはずです。彼らは不自然な行動でこちらを不安で不快な気持ちにさせ、周りの状況もあなたの気持ちも読まず、ただ突進してきます。

 

9割のモテない男性がタチが悪いので、あなたのスルースキル、おとぼけスキルが高くないと、行く先々、あなたの周りは敵だらけになってしまいます。天然を装ってください。気付かないフリが一番強いです。優しく、刺激せず、適切な距離を保って、かわしてください。

 

同性である女性は助けになりません。男性に相談しても、それがまたトラブルの種になるかも知れません。モテるあなたは強く、孤独に生きなければならない運命なのです。涙を飲んで、心のとりでを誰にも開かず、要領よく立ち回って生きてください。

おわりに

大丈夫、あなたの人生が目立ってハードで辛いだけで、本当は誰の人生も等しく孤独で辛くわびしいものです。誰もわかってくれないかも知れないけど、いいじゃないですか。ここに私がついています。蜜は、あなたの辛さがわかります。

 

一人で辛さを胸にしまってください。話したら攻撃されます。多少「ずるい」とか「演じてる」って言われても、気にしないでください。その程度の悪口で済んだことを、むしろ喜びましょう。モテる女でありながら無事に社会生活送れてるってだけで、あなたは十分立派ですよ。

 

以上、蜜でしたー

この記事はこのエピソードを元に書きました↓

モテない男性を傷つけずに邪険にする方法がわからない - 蜜の国

 誰に聞いても本を読んでも答えが載ってないので、自分で対処法を考えてみた。

 

併せて読みたい

モテる女のファッション 色でイメージを操る方法 - 蜜の国

結婚8年目の私が結婚してよかったと感じること6つ② - 蜜の国

ブスなのにモテる女になる方法④スッピンでデカ目を叶えるアイテム4選 - 蜜の国

ブスなのにモテる女になる方法⑥モテたきゃこれだけ押さえとけ!モテモテトーク術 - 蜜の国