蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。

人は恋なんかされたくない 純粋に自分に興味を持ってくれる存在に恋をする

こんちわわー 蜜でっすー 

 

 男性を異性として意識せず、かつ誰にでもフレンドリーに接していたせいで、バタバタと友人を落としていたと前回判明した蜜。今日はそんな蜜の経験と恋愛本を読んで得た知識を踏まえて、落とし方の基本を書いてみたいと思いまーす。

必殺♡男性のオ・ト・し・か・た♡

恋してるならいったん冷ましましょう

 カレはあなたのことを特別好きじゃない、でも恋人同士になりたいってあなたが思ってる場合。あなたのがっついた態度や作為ある行動によって、彼が萎えたり怯えたりすることがあります。そうなると最悪、友達としてのコミュニケーションも取れなくなる。

 

あなたがこのような恋しちゃってる心理状態にある場合、お目当てのカレと仲よくなることはかなり難しいでしょう。なぜなら男性を落とす基本は、

  1. 相手を嫌な気分にさせない
  2. 友人として以上に好かれようと思ったり、自分の内面を理解してもらおうと思わない
  3. 人として純粋に興味を持つ

を満たすことだからです。だからあなたが特定の誰かに恋してしまってる場合は、いったんそれを忘れたほうがモテを取り戻せます。恋してる相手のことは放っておいて、男性の友達をたくさん作ります。別に恋してない相手だったら、さっきの1,2,3の項目は実践出来るでしょ?

たくさん男の友達を作って、いっぱいお話しましょう

 出来るだけ多くの男性と、ご飯を食べたり映画を見に行ったり、仲よくお話してみてください。蜜は結婚する前の年なんか、10人~20人くらいの男性と、代わる代わるお茶飲んだりご飯食べたり、映画観にいったりしていました。別に当時はデートだなんて思ってなかった。今思えば向こうにはあったかも知れないけど、蜜には恋愛感情なかったからね。

 

当時恋人だった今の夫にも、全然隠さなかったよ。結婚してないんだから、蜜が誰とご飯食べようと自由!蜜が男友達といっぱい出かけてた理由は3つ。

  • 夫と結婚するつもりだったから、「この人が一番私に合ってる!」という裏づけが欲しかったから。
  • 同世代の男の人が考えてることを知りたかった。結婚するつもりだったから、その前に見聞を広めておきたかった。
  • 今の恋人より自分に合った相手が万が一見つかったら、それはそれでラッキー。(でもいなかったよ笑)

あと図らずもこんな副効果がついてくるよ。

  • お付き合いしてるカレがいる人は、カレの心をぐわんぐわん揺すぶることが出来る。彼はいい子のあなたを信用したい。でもやっぱり不安。大きく振り回されて、二人は結婚が早まる。
  • 色んな男性と会話の場数を踏むことで、男性と楽しく話す技術が上がる。彼にとって、あなたがもっと魅力的に見えちゃう♡
  • さっきの落とし方の基本3つを守って男性とご飯食べてれば、そのうち何人かがあなたに本気で惚れてくる。あなたの気が向くなら、片思いのカレのことは忘れて、好きって言ってくれる人と付き合ってみてもいい。またモテた経験が余裕という魅力になってあなたを輝かせる。余裕が出来たおかげで、片思いのカレと対等に話せるようになれるかも!!

落とす基本の補足説明

  1. 相手を嫌な気分にさせない
  2. 友人として以上に好かれようと思ったり、自分の内面を理解してもらおうと思わない

この二つについて詳しく見ていくよ。まずこのマンガを読んで↓

f:id:blissfulness:20150521160054j:plain

f:id:blissfulness:20150521160102j:plain

(引用:モテない女は罪である

「私を理解して!!」って気持ちを持つと、どれだけ相手に重くてウザい女に見えるか知って欲しかったの。「ありのままの私を愛して!!」って姿勢は、関わる人に対して失礼だよって話は前にも書いた。↓ 

「臨死!!江古田ちゃん」に学ぶ!「ありのままの私」が愛されないワケ - 蜜の国

 落とす基本1と2はセットなんだよね。好かれようと思って行動すると、相手を嫌な気分にさせやすくなる。

 

心地いい人間関係の基本ってさ、お互いが嫌な気分にならない限り、二人が一緒にいても考えや感情、行動を自由に出来るってことだと思わない?「私を理解して!」は相手には重荷。でも多くの女性が男性に、しかも特別思いを寄せる男性に、やっちゃうんだなー。

 

誰にも重荷を背負わせない軽い女の子になれば、あなたはそれだけでカレから「自立しててステキな子だ」って思われる。ピンとこない子のために、これの男バージョンを見せてしんぜよう。↓

f:id:blissfulness:20150521165632j:plain

(引用:モテない女は罪である

な、みっともないだろ?気持ちが相手にバレバレだろ?これをやめれば、段違いにモテるようになるぜ…!!

 

あと恋愛感情を持たないと相手が勝手に恋に落ちるって理論は、ANNA先生の本が説明詳しいよ。

  

大好きな人が振り向いてくれる本―ムリめの彼・気のない彼・愛が冷めた彼

大好きな人が振り向いてくれる本―ムリめの彼・気のない彼・愛が冷めた彼

 

 この本の特別レッスン1、落としかたの基礎って項目で詳しく丁寧に説明がある。蜜の言ってることとほとんど一緒だし、プロが書いてるからもっとわかりやすく読めると思う。興味がある人は読んでみて。

おまけ 蜜がやってしまったズッキュンフレーズ

「やべ、また友達落としちゃったよ…」ってフレーズが何個かあるんですが、今日は「意図せず落とすズッキュンフレーズ」の説明もしたいと思いまーす。ちなみに女の子相手にも使えます。恋愛感情持たなくても、友愛のセリフとして言えます。でもこれで何人か落ちました。

 

って言っといて、決まったカタチってのはないんです。

  • 相手の明るい未来を想像して、言葉に出してあげる
  • 相手の小さな変化(特に成長)について、言葉に出してあげる
  • 相手が自分にとってどんな人物に見えるか、あけすけに伝えてあげる

たぶん文章にすると、こういうセリフ。蜜の経験上これを言うと、決定的に友人が友人じゃなくなります。あきらかに惚れた態度に変わります。たとえば、

 

「〇〇くんって将来、すごい日本の役に立つ仕事をするんだろうなー」

「〇〇くんって、こういうとこがみんなと違うよ?蜜はそういうとこ、すごくいいところだと思うなー」

「〇〇くん、あの頃にくらべてすごい変わったよね。前はこうだったよ?成長してるんだね!小さなことからも学んで成長していける人って、すごいなー」

 

蜜にとっては友人全員に言う友愛のセリフなんだけど、言われたほうは「何?オレって特別?いつも、オレを見ててくれたんだ… この子がいれば、オレ、もっと頑張れる!」みたいになります。

 

あぁ、ごめんね、蜜みんなに何の気なしに言ってる。わが子にも、お父さんにもぬいぐるみとかにも言ってる… ホントだめだったよね、勘違いさせるようなセリフって気付けなかったんだ…。でもみんな、これ落とすのに使えると思わない?

 

効果は蜜の折り紙付き♡そして何よりリスクがないじゃない?口説いてるように見えないのに、相手に気持ちを届けることが出来る。即効性が感じられない場合でも、相性が良ければじわじわきそうだよね。

 

よかったら使ってみて♡

 

以上、蜜でしたー♡

併せて読みたい

私がブロガーに求めるもの - 蜜の国

「臨死!!江古田ちゃん」に学ぶ!「ありのままの私」が愛されないワケ - 蜜の国

モテる子の「性格のよさ」を解剖してみた 清らかさは美貌に勝る魅力 - 蜜の国

楊貴妃みたいな美肌になりたい!ハトムギ食べて美肌になろう 美人になれる食べ物③ - 蜜の国