
蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。



おかざき真里さんに学ぶ彼の理想の女性になる方法④

こんちはー 蜜です。

続きです。

彼のお母さんをパクるコツ

  1.  交際後、出来るだけ早く彼ママに会う。会えない場合は、彼との会話から出来るだけ具体的に「お母さんへの気持ち」「お母さんの好きなところ」を聞きだせ。
  2. マザコンに寛容たれ。大丈夫、ママにはいずれ必ず勝てるから。
  3. 彼があなたとの交際に舞い上がってるうちに仕留めろ。慣れると男は冷静に算段はじめるぞ。
  4. 人格塗り替える意気込みで、彼の理想の恋人になりきれ。大丈夫、そんなカンタンにあなたの存在は揺るがないから。勝負タイムが終われば、すぐ居心地のいい自分に戻せるし。過去の自分はいったん忘れろ。

↑前回の記事から持ってきました。では順番に行きまーす。

1、付き合ったら出来るだけ早く彼ママについて情報収集せよ!!

まず言っておきたいのが、彼ママはあなたの敵ではありません。って、嫁姑バトルを経験した蜜が言うのもなんですが(照)彼のお母さんを大事にしましょう。そして彼がお母さんを大切に思う気持ちも、尊重してあげましょう。彼がお母さんについて嬉しそうに話すのは彼がまっとうに親から愛された経験のある、ステキな男性である証拠です。

 

blissfulness.hatenablog.com

 あなたが彼のママとうまく付き合えるかどうかは、また別問題ですよ?彼ママのあなたに対する複雑な気持ちもあるし、結構仲よくするのは難しいです。彼ママとうまく付き合えなくても、彼と彼のお母さんの関係を尊重する気持ちは持ち続けましょう。大事にするというのは、彼のお母さんと自分を比べたり、恨んだり嫌ったりしないということです。

付き合ったら出来るだけ早く彼の実家に行く

 この時点で「そんなのムリだよ?!」って人も多いかな?でも「清潔、いい子、女性らしい、常識的」の基本モテ項目制覇してれば、これは案外すんなり行けると思うよ。蜜は付き合って数ヶ月後には、彼の実家に連泊してたよ。

 

当時19才だった蜜の恋愛ポリシー。それは「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」!!我ながら渋い10代(笑)。敵の将軍を倒したかったら、まず馬を狙え!!って意味のこのコトバ。蜜は「男を落としたかったら、まず彼ママを攻略せよ!!」って思ってた。

 

彼のママに気に入られちゃえば、彼は「お母さんの評価フィルター」を通して、あなたを「安全、高品質、常識的」な女性だと認識する。あなたって女の子を好きになってもいいよって、ママからお墨付きをもらった男性は、あなたにもっとのめり込む。不安なんだよ、恋って。この子に本気になってもいいのかな、僕は気付いてないけどヤバい子だったらどうしよう、とか考えてんのよ、男って。

 

で、もう一つの目的。こないだから言ってるように、彼の本当の心のツボを探るには、彼ママを知るのが一番!!ポイントは、

  • 彼の好きなお母さんの人生観
  •    〃      生活習慣
  •    〃      料理
  •    〃      金銭感覚
  •    〃      身だしなみのレベル
  •    〃      口癖や方言、話し方

この辺を調査すること。で、取り入れられそうなところは全部!マネして。彼が嫌いなお母さんの特徴は、慎重に見極めてマネしないように気をつけて。面白いくらい彼はあなたに夢中になるよ。「なんて居心地のいい女の子なんだ!まるで昔から一緒にいたみたいにしっくりくる!!オレにはコイツしかいない!」って思うよ。

 

あのね、さっきも言ったけど男の人は「自分の理想の女性の原型がお母さん」って認識ある人少数派だから。むしろ、マザコンって言われないように気をつけなきゃ!!って気持ちのほうが強いから、あなたがお母さんの特徴をマネしはじめても普通は気付かないよ。堂々と大胆に演じちゃって。(でもババくさい子にならないでね!あくまでもいいところをマネしてね!!)

彼ママに直接会えない場合

そういう人のほうが圧倒的だよね。でも大丈夫。大事なのは彼のママを知ることじゃなくて、

  • 彼はママのどこが好きか
  •   〃  どこが嫌いか
  • 親離れ、子離れはどのくらい進んでるか
  • 彼を独立させる突破口はどこか

を知ることなんだから。大体彼が語るママと、彼ママ本人は全然違う場合だってあるよ。お母さんを理想化しちゃう男性もいっぱいいるから。で、聞き出せたら上手に彼ママのいいところを取り込んでね。

2、マザコンに寛容たれ

 図書館でこの本借りたことあったけど、マザコン男のよさについて書いてあったよ。気になる人は読んでみて↓ 

マザコン男は買いである (祥伝社新書)

マザコン男は買いである (祥伝社新書)

 

 女性が「お母さん好き♡」って言う男性を嫌うのは、

  • 彼のオトナの外見と「お母さん好き♡」って子供みたいな発言が頭の中で結びつかなくて、違和感を感じてキモくなってしまう。
  • 男性には女性より「オトナ」であって欲しい。
  • 彼ママと、女として比較されるのがイヤだから。
  • 息子と母の濃密な愛情関係にぞっとする。

このへんが主な理由かな?彼ママが二人の関係に口出しする、彼ママがデートについてくる、とか具体的な問題行動がないんだったら、ほっといてあげましょう。(あまりにも目に見えてベッタリしてる母子関係だったら…ちょっと交際を考え直したほうがいいかも知れません。のちのちあなたが苦労します。)

 

 大丈夫、うまくやればあなたは彼ママに絶対勝てます。どうすればいいか?彼ママ以上の価値を、彼に提示すればいいだけです!!やり方はカンタン。

  1. 彼が好きなお母さんの特徴(口調、行動パターン、褒め方、生活のペース、味付け等)を出来る限りぱくる。
  2. 彼が嫌いなお母さんの特徴(口うるさい、おせっかい、ダサい、くさい、おしゃべり、文句が多い等)を、彼に見せないように気をつける。

基本的にはこの2つだけで十分です。だってあなたは彼ママより若いし、深い関係で結ばれることも出来るし、彼と同じ世代の価値観を持ってるし、保護者特有のうざさもないし、彼ママの知らない「大人の彼」を誰よりもよく知っています。常識で考えたら負けるわけがありませんね!!

 

彼の心を陥落させるまでは、多少頑張って演じる必要があるでしょう。あなたは彼のNEOママ。彼の運命の理想の女性。とりあえず彼にとって最高の存在になって、彼の心を丸裸にしてしまってください。

 

心を丸裸にしてあなたに接っしてくれる彼のことを、あなたは彼以上に理解できるようになるでしょう。そうなればあなたはもっと低コストで彼を喜ばせる方法を自然と覚えられるだろうし、いつまでも「NEO彼ママ」を演じる必要はありません。

彼のママへの気持ちを聞き出すコツ

彼がうっとりしながら、あるいは美化しながら嬉しそうに自分のお母さんについて語るのを、絶対否定してはいけません!!多くの男性にとって自分の母親を否定されることは、自分を否定されるよりも傷つくことだったりするからです。

 

「うん、うん、そうなんだ」「〇〇くんのお母さんって、すごいね」「だから〇〇くんって、ちゃんとしてるんだね」と、出来れば褒めてあげてください。これはズッキュンフレーズです。彼のお母さんを褒める…これだけであなたとの結婚を意識してしまう男性もいるでしょう。

 

それくらい、親のことを他人に語るのは勇気がいることで、また彼の根源に関わっていることなのです。大切に大切に、聞かせてもらいましょう。

 

次回に続きます。

 

以上、蜜でしたー♡

おかざき真里さんに学ぶ彼の理想の女性になる方法① - 蜜の国

人は恋なんかされたくない 純粋に自分に興味を持ってくれる存在に恋をする - 蜜の国

イケメン夫がイクメンに変貌した経緯 悪妻のススメ - 蜜の国

モテキ最終回の謎に満ちた小宮山夏樹の言動を詳細に解説するよ② - 蜜の国