
蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。



おかざき真里さんに学ぶ彼の理想の女性になる方法③

理想の女性 男性心理

こんにちはー 蜜です。前回の続きです。

  

blissfulness.hatenablog.com

   

blissfulness.hatenablog.com

 このシリーズでは、

  1. 女の子と恋愛のあり方について(復習)
  2. 彼の理想の女性のベースはお母さんである
  3. 蜜が彼ママを超えるに到った経緯

を順番に書く予定にしてました。今日は3番の「蜜が彼ママを超えるに到った経緯」を書こうと思ってたんですけど、これじゃただの添え物エピソードになっちゃいますよね。ここはやっぱりみなさんの役に少しでも立てるように、HOW  TO形式で書いていきたいと思いまーす。

ホントは狭い?!彼のストライクゾーンに入る方法

多くの男性の理想の女性のベースはお母さんである

前回、「多くの男性の理想の女性のベースはお母さんである」と書きました。たとえばエヴァンゲリオンの綾波レイや、銀河鉄道999のメーテルも「主人公の恋人はお母さんに激似」ってお話ですね。

エヴァンゲリヲン新劇場版 1000ピース 綾波レイ プラグスーツ (50cm×75cm、対応パネルNo.10)

↑綾波レイです。以前このブログでも彼女の魅力について記事を書きました。

 

blissfulness.hatenablog.com

 綾波レイは主人公碇シンジの憧れの女の子なのですが、実は彼のお母さんのクローンなのです。こんな設定、よく考えましたよね。よく夕方に放映してたもんだ。 

新世紀エヴァンゲリオン コミック 全14巻完結セット (カドカワコミックス・エース)

新世紀エヴァンゲリオン コミック 全14巻完結セット (カドカワコミックス・エース)

 

 

 銀河鉄道999 [Blu-ray]

 ↑メーテルです。彼女は主人公、星野鉄郎の憧れのお姉さんですが、お母さんに見間違うくらいそっくりという設定です。鉄郎のお母さんは機械伯爵に狩られて、その美しさを見初められダイニングを飾る剥製にされてしまうんですよ!なんて残酷…!!

はい、あなたの使命→全力で彼のお母さんのいいところをパクれ!!

多くの男性は自分の「理想の彼女」のベースが「自分のお母さん」だなんて、気付いていません。そして世間では「マザコン男はキモい」っていう恐ろしい価値観がありますので、多くの男性が自分の母親への愛を隠そうとします。ママ好きなんて、人として当たり前なんだけどね。

 

「ママのおっぱいでも飲んでな!!」とか「ケツの青い若造めが!!」みたいな侮蔑を同性から受けたくないし、若い女性から「マザコン男、キモっ!!」って言われるのもイヤですからね。

 

例外もあるけど↓ リリーさんは公式マザコンBOY☆ 

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

 

別に彼のお母さんにあなたがなれって言ってんじゃないですよ。まず彼の狭いストライクゾーンに入らなきゃ、彼の心の南京錠を開けちゃわなきゃ、我々に先はないんですよ。言ってみれば第一関門突破するために、彼のお母さんを利用するわけです。これが一番早くて手っ取り早い。

彼のお母さんをパクるコツ

  1. 交際後、出来るだけ早く彼ママに会う。会えない場合は、彼との会話から出来るだけ具体的に「お母さんへの気持ち」「お母さんの好きなところ」を聞きだせ。
  2. マザコンに寛容たれ。大丈夫、ママにはいずれ必ず勝てるから。
  3. 彼があなたとの交際に舞い上がってるうちに仕留めろ。慣れると男は冷静に算段はじめるぞ。
  4. 人格塗り替える意気込みで、彼の理想の恋人になりきれ。大丈夫、そんなカンタンにあなたの存在は揺るがないから。勝負タイムが終われば、すぐ居心地のいい自分に戻せるし。過去の自分はいったん忘れろ。

残念ですが時間切れです

これからまたこの倍書くんで、記事が長くなりすぎて読みにくくなってしまいます。なので今日はこのへんでごめんちゃい☆

 

以上、蜜でしたー

モテるファッションのまとめ あとインナーについて - 蜜の国

GABAとトリプトファン飲んだらよく眠れるようになってイライラ改善したよ - 蜜の国

男性ウケのいいファッションについて、意外と知られていない4つの事実① - 蜜の国

半年で月55万PV獲得した私が贈る、リピーターを増やす記事の書き方 - 蜜の国