
蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。



ブログでモテテク書いてたら夫がもっと優しくなったよ

モテテク 結婚

モテテク書いてたら自分もスキルアップ出来たみたい

f:id:blissfulness:20150426041027j:plain

夫がますます優しくなった♡

この2ヶ月半、「ブスなのにモテる」シリーズや美容ネタ、人間関係ネタなど「モテ」にまつわるアレコレを記事にしてきました。書いてくうちに「これは本当、イイことだよな~」とか「そうそう、こういう理論が実はあってやってたんだよな、今まではっきり意識してなかったけど」と、頭の中がすっきり整理&より鮮やかになっていくのがわかりました。

 

その結果、蜜家の夫婦関係にも変化があったので、今日はそのご報告をしたいと思います♡

つい最近車の運転の練習に付き合ってもらったときのこと

f:id:blissfulness:20150426041115j:plain

蜜は車の運転が好きではなくて、免許は持っていますが基本的に夫にいつも運転してもらっていました。結婚してから最近まで5回も運転したことなかったかも。でも最近蜜も遠方への出張を任されるようになり、車の運転が出来なきゃ困るようになってきてしまった。

 

で、しばらく前からちょこちょこ夫に付き合ってもらって、運転の練習をしていました。

ピ〇チ&ジョン

Peach John: The Catalogue, Spring 2014, Vol.88

ちょっとここで書くのが恥ずかしいのですが、蜜は右と左の区別が付きづらい人です。夫が「そこ右折ね」って言ってんのに、左折する。「右から人来てるよー」って言われても、どっちから来るのかわからないから両方見る。

 

そしたら夫、「右と左じゃわかんないかー じゃあ人の名前に変えよっか」と提案。二人で相談して、右も左も同性だったら混乱するだろうからってことで、「じゃあ右がピーチで左がジョンね」ということになった。

 

で、それからの指示は「そこ右折して」の代わりに「そこピーチして」。「左から自転車!」の代わりに「ジョンから自転車!」。「疲れたでしょ?運転代わってあげるね」の代わりに「オレの華麗なジョンさばき見せてやるよ…!」

 

夫は左右わからない蜜のことは責めず、優しくかつ面白く、右と左を覚えさせてくれました。実際なんか蜜、右と左の違い、わかるようになってた。愛の力?あ、「愛の蚊?」じゃねえから、「愛のチカラ」ね。みんな勘違いしすぎ!

 

いつも優しいけど、最近はさらに優しくなってた。

蜜がかんだガム、素手で受け止めてポイする

で、その運転中のことなんですけど、蜜ガム噛んでた。もちろんFit'sがドラゴンボールとコラボして出来た「オラの元気玉味」ですよ。

f:id:blissfulness:20150426041128j:plain

ちなみに昔飲んだサントリー ラッキーサイダー味に似てた。蜜この味大好き♡

f:id:blissfulness:20150426041139j:plain

で噛んでたら味がなくなってきて、「おえっ」ってなってきちゃったわけ。「ガム出したい出したい~」ってぶつぶつつぶやきながら運転してた。夫はティッシュ取ってくれようとするんですけど、後ろに座った次男がニヤニヤしながら邪魔するわけです。全然取れない。そしたらなんと、蜜の口の前に手出して「ほら、出しな」って言う。

 

蜜も「え?!いや悪いよ、汚いよ」って言うけど、出しな、出しなって何度も言われて、ついガム夫の手の上にぺって出した。夫はそのガムをティッシュに包んで(やっと取れた)、ぽいってゴミ箱に捨てた。

 

びっくりしたよね。いつも夫は蜜のこと「きれいだね、いいにおいだね」って清潔だと思ってくれてるの知ってたけど、なんかその気持ち最近強化されてたみたい。そういえば蜜が鼻水出してても手で拭ってくれるし、風呂入ってなくても「ご褒美だ…」ってくんくん嗅いでくるし、最近なんかより熱くなってたっぽい。

「ぎゅってして寝よ♡」って言ってくれるようになった

前はいっつも蜜から言ってたんですよ。蜜体温高いので、暑がりの夫は一緒に寝るの嫌がります。でも蜜はぎゅうぎゅう抱っこされて寝るのが好きなんです。隙あらば夫にくっついて寝ていました。

 

でも最近、ブログ書き始めてここ2ヶ月は夫のほうからくっついて寝てくれることも多くなりました。蜜の頭の下に「ほら」って腕入れて、腕枕してぎゅーって抱きしめたまま寝てくれます。自主的に来てくれるのは嬉しい♡暑いから夏までかも知れないけど…

仕事や趣味に没頭するようになってきた

f:id:blissfulness:20150426041202j:plain

あとここ2ヶ月で夫が変わったこととして、仕事や家事、趣味の全方面において自信を持って自主的に動くようになったことがあります。料理の食材やスパイスにこだわるようになったり、急に3DS(任天堂の小型ゲーム機)分解してパーツ取り寄せてはんだごて買ってきて修理したり、サプリを自分で調べて外国から取り寄せるようになっていました。

 

これは彼にとって、とてもいい変化です!たぶん蜜のモテテクが強化されたことが、彼の自信を高めることにつながったんだと思います。ブログにモテテク、モテマインドを文章として書くことによって、蜜はより高度な受容、愛の実践が出来るようになった。より多く受容された(愛された)結果、夫はより遠くまで自由に羽ばたけるようになったのです。なんかいいですね。ほっこり。

嫌なことは嫌と言えるようになった

これは蜜の変化なのですが、嫌なことは嫌と夫に言えるようになりました。何が嫌って、夫からの家庭内ストーキングです。たとえば蜜がドライヤーで髪をかわかしてるとき。三面鏡の隙間から、あるいは鏡の上からじっと蜜を見てるんです。蜜が自室(蜜家には子供部屋はないけど妻部屋はある)にこもって勉強してると、じっとドアの隙間からこっち見てる。

 

やられたこっちはびっくりするからもちろん嫌なんですが、夫も結構大変みたいで「5分くらい待っちゃったよ…蜜ってホント気付かないのな。背伸びし続けて足限界」とか言ってくる。そんならやめようよ!

 

蜜なんかもう何年もこんな夫が仕掛けてくる「びっくり大作戦」を毎日受けて、ひとりで居てもいつも誰かに見られてる気分になってきちゃったよ。落ち着かないし、いつもはらはらドキドキしてて嫌だった。

 

でも夫すごい楽しそうだったから、何年もヤダって言えなくて我慢してた。だけど最近とうとう言えた。どうして言えるようになったかわかんないけど(たぶんブログ書いてたおかげなんだけど)、「それ嫌だよ。私、一人で居ても落ち着かない気分になっちゃうよ」って冷静に言えた。ちょっと怒りの感情こめちゃったから、夫は結構傷ついた顔してた。でもここ1ヶ月、平和な一人時間を楽しめるようになったよ。

モテテクをブログに書くことで自分に訪れた変化

f:id:blissfulness:20150426041214j:plain

ブログ書くようになってから、自信をもってモテテクに取り組めるようになりました。効果が出る根拠を明確にしていくことでよりタイミングよく使えるようになったし、モテテク自体増えました。

最近意識して実践してるモテテクとその効果

ブログをはじめてから意識して取り入れてみたモテテクとして、「彼と一緒に何かしてみる」です。蜜は夫が自分でも好きだし、「一緒にやろ♡」って誘ってくることを始めてみることにしました。

ランニング

夫はランニングやサイクリングが好きで、よく一人で運動しに出かけます。蜜は別に好きじゃないけど、ランニングに付き合うことにしました。そしたら上に書いたように、夫はサプリを買って飲むようになりました。より自分の健康に対して意識が上がったようでした。

晩酌

夫は毎晩お酒を飲みます。外には出かけないけど、量が多い。ずっと「少なくしよ♡」って言ってたけど、ききゃしない。だから逆に一緒に晩酌に付き合うことにしました。別に蜜は酒、好きじゃない。味はキライじゃないけど、体力ないのでムダ使いしたくないのです。(酒飲んで寝ると睡眠の質が落ちそうだから)

 

しばらく夫が好きな「北斗の拳」とか「ピンポン」のアニメ見ながら晩酌に付き合ってた。そしたら知らないうちに、夫のお酒の量が減っていました。気付いたらノンアルコールビールとか酒代わりに飲んでることも多くなった。(これもよく蜜付き合ってる。炭酸好きじゃねぇけど)

まとめ

モテテク書いてたら、自分自身の復習になってたみたい。より信念を持って取り組めるようになったし、肩の力が抜けてよりラクで洗練されたモテテクを繰り出せるようになった。

 

情けは人のためならず…じゃないけど、モテテク書くのは自分のためになるってお話でした♡

 

以上、蜜でしたー