蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。

「料理上手はモテる!」女子がそう勘違いする瞬間を目の当たりにした話

 こんちあー 蜜ですー 今日は巷に出回ってる「料理上手な女の子はモテる」というデマをぶっ壊し&改めて分析したいと思いますー

「料理ウマい女の子=モテる」じゃねぇかんな

激モテ! 【 フリル エプロン ホワイト レディース ロイヤルプリンセス 】新婚さん お手伝い 冠婚葬祭 料理 調理 美容師 理容師 保育士 エプロンドレス カフェエプロン メイド 姫 リネン ユニフォーム キッチン ガーデニング [HAPPYNESSMAIL] 白

考え方おおざっぱすぎるよ!もっと丁寧に見ようぜ

で結論から先に言っちゃう。料理上手はモテポイントに確かになる。でも料理上手ならかならずモテるわけじゃないんだよ。今日は蜜が実際に体験したエピソード交えながら説明するけど、短気な人のためにもう結論言っちゃう。

 

男性は好きな子と興味のない子をバスッとわけてる考えるよ。つまり、

 

  • 好きな子料理ウマい→「うわぁー、かわいいのにきちんとしてていい子なんだー」「キミの手料理食べたい♡」「じゃあ結婚しよう!」
  • 興味ない子料理ウマい→そもそもその子自体に関心がないから、ぶっちゃけどうでもいい。でも「すごいよねー(オレじゃないけど誰かの)いい奥さんになれるんじゃない?」と取りあえずほめる。

「女の子料理うまい→男の子がほめる」っていう流れは同じ。でも中身全然違いますよね!?ここに気付けるかどうかが、あなたの今後のモテ度を大きく変えるのです。

 

経験なかったり男の子の気持ちがよくわかんない子は、「私って外見にあんま自信ない…。でも中身で勝負!あの人に好きになって欲しいから、料理うまくなる♡」って勘違いしちゃうケースがあるみたいなんです。(蜜は子供の頃、少女マンガでそういうシーンいっぱい見たよ)

 

うん、「中身磨いて魅力を上げよう!」と努力するのはいい点だよね。でも蜜が言いたいのは、「中身がいい=内面の魅力たっぷり≠家事能力高い」ということです。詳しくは過去記事に書きました↓

女子力は3つの要素で出来ている!モテるための最短ルートを見極めろ! - 蜜の国

 

一番手っ取り早く「外見そのまま、中身で勝負!」に臨みたいなら、

  • 聞き上手になる
  • 居心地のいい女の子になる
  • 中性的でフレンドリー、「恋愛」に興味をもたない。人に関心をもつ。

これです。この項目についても、過去記事で詳しく説明しています。知りたい人はこれ見て↓

なぜかモテちゃう!かわいくみえちゃう!~伝授します犬の心~ - 蜜の国

ブスなのにモテる女になる方法 メンタル基礎編 - 蜜の国

ブスなのにモテる女になる方法⑥モテたきゃこれだけ押さえとけ!モテモテトーク術 - 蜜の国

一緒にいて楽しい人になる方法!会話が楽しくなるコツ教えます - 蜜の国

じゃあ具体的なエピソードに入りまーす 

高校生とごはん食べてたときの話

なぜかはちょっと置いといて、蜜、去年高校生の子達と一緒に教室で過ごしていました。蜜はもちろん30代の女性。でもなぜかみんな同年代だと勘違いしてたので、あえて波風立ててまで否定しないことにしました。だからこのエピソードは「高校生が教室で繰り広げるストーリー」としてお楽しみください。

七色デイズ☆(少女マンガ風にタイトルつけた)

教室でごはん♡

お昼休み。宇宙くん、秀才くん、芸人くん、オタメガネくんと教室でご飯食べる。同じクラスじゃない子もなぜか混じってるけど、もうこのメンバーは固定されてきた感じ。相変わらずどこ行っても気付いたら男子に囲まれてる。女の子の視線が怖いのは気になるけど、だって勝手に集まってきちゃうんだもん。

 

蜜がお弁当あけると、みんないっせいに中身に注目!恥ずかしいよ…、これ全部スーパーで買ってきたのつめただけ!(みんな見るからしょうがなし)キレイに入れてるけど、冷凍食品とかキャラかまぼことか買ってきたサラダ入れてるだけ。弁当のために料理なんて、全然してないっつーの。

スーパーで買ってきたものつめただけの弁当なのに、みんな注目しすぎ

ちびっこが喜ぶ ゆるっとかわいい おべんと。 (別冊すてきな奥さん)

でも何言ってもみんな蜜のこと褒めるんだよね。

 

秀才くん「手作り弁当なんてすごいね、彩りもキレイ…朝早く起きたんでしょ?女のコってきちんとしてるよね」

 

宇宙くん「……(話題には出さないけど、蜜の弁当物色。そしてちょっと物思いにふけるっていうか、興奮したようすになる。『女のコの世界ってカワイイ…』とか思ってそうな感じ)」

 

芸人くん→蜜の弁当に入ってた食材をネタにして、面白いこと言おうと頑張る

 

オタメガネくん→手作り弁当食べる女子(蜜)をねっちょり鑑賞。(普通にこわい。彼はその後順調にストーカーになった)

男の子に弁当注目されてる蜜を、焼け付くような目で見る女子グループ

そんなふうに男の子に囲まれてご飯食べる蜜を、さらに遠巻きに見つめる女の子のグループがいた。なんでこっち見てるかわかるかって?実際目がこっち見てたし、たまに会話がとまって蜜たちの話に耳を澄ませてたから。

 

で蜜がお弁当褒められてたとき、突然彼女たちも「〇〇ちゃんってお弁当自分で作ってんのーーーー?!すごーーーーい!!!」って話しはじめた。いや偶然のような気もするけど、あきらかにこっちの様子伺ってたからね。ちょっと声も大きくてさっきより不自然だし、めちゃくちゃ意識してるのバレバレだからね。

 

で彼女たちが何を言いたいかって言うと、「私だって料理出来るよ!!」「私のことも見てよ!!ちゃんとモテ要素もってるよ!!」なんだよね、たぶん。誰とは言わないけどその声が届く範囲の男の子たちに、一生懸命アピールしてるんだよ。

あ、それとも蜜に言ってたのかな?「ちやほやされてるからって、調子にのんじゃねぇぞ!うちらだって料理くらいできんだ!!」ってこと?なんかちょっとアホらしいよね?蜜が「あ、うん、そっか…すごいね、蜜惣菜つめてるだけだしね…負けまくり…」って言ったら、彼女たち納得出来るのかなぁ?

でも(蜜以外)誰も見てない

で肝心の男の子達。聞いてないよ。全然耳に入ってなさそう。蜜にはすごい彼女たちの心の声届いてるけど、彼らは全然気付いてない。相変わらず蜜笑わすギャグ決めようと、めっちゃ頑張ってる。みんな交互に渾身のネタ繰り出してて、昔見たお笑い番組「すべらない話」の収録中みたいになってるよ。気付いてあげなよ…

ポイントまとめる

f:id:blissfulness:20150426042555j:plain

  • 男性は好きな女性だったら、何でも適当に褒める。料理してなくてもスゴイね。料理しててもスゴイね。
  • 興味ない女の子が料理上手でも、そもそもその子自体に関心がない。
  • 女の子の料理してる感に「女の子らしさ」を感じてドキドキはするかも知れない。

ね、おわかりですか?料理が出来ることは、あなたの人間としての魅力のアップにつながります。健康管理が出来て、自立した生活が出来る人は魅力的です。でもそれだけでは男性の関心をひくことはできません。外見やモテトークを鍛えたほうが、はるかにてっとり早いです。

男の言ってること真に受けたらバカをみる

 

「家庭的な子好き♡」「将来はこんな奥さん欲しい♡」

寝言を真に受けてはいけませんよ。全部デタラメです。彼らは自分がどんな状態だったら満たされるかなんて、まったくわかってません。なんとなく巷の価値観に自分を当てはめてみて「あの人みたいな生活だったら、しあわせだろうな」って想像してるだけです。

 

だから男性にモテたかったら、彼らの行動を冷静に見ることです。本当に料理上手

f:id:blissfulness:20150426042604j:plain

な子がモテるんなら、料理出来るおばちゃんがいっぱいいる食堂はいつだって男子だらけだろうし、食堂のカウンターは彼らに埋め尽くされて、あなたはいつもうどん食べるのにも苦労するでしょう。家庭科の先生の職員室にはいつも男子が何人かたむろしてて、「みっちー先生♡」「こうたん先生♡」彼女たちはかわいいあだ名で呼ばれてることでしょう。

 

現実は違いますよね??

まとめ

「モテたいから家庭的な子になる」「彼に愛されたいから、料理出来るようになる」蜜には遠回りな気がします。別に家庭的じゃなくても料理出来なくても、もっと他の大事なポイントさえ押さえとけば十分モテるし愛されるからです。

 

蜜の希望を言うと、「きちんと一人でも生活できるようになりたいから料理、家事できるようになりたい」「サバイバル能力を上げたい」「料理好きだから、上達したい」こういう理由で女の子には料理頑張って欲しいです。もちろん料理は出来たほうがいいですよ。でも「モテる」ためにやってるんだったら、普通の人は成果出る前に寿命が来てしまいます。

 

以上、蜜でしたー