
蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。



ブスなのにモテる女になる方法⑨誰でも出来て効果は抜群!モテ仕草 使用上の注意付

モテテク

蜜がブスなのは公式ですが…

ぼんやり立ってるだけで「かわいいね♡」と思わせる”ある秘密”があります。

ある秘密とは、「いつも体がちょっとだけ傾いている」です(爆)!!グラビアの子、アイドルの子の写真を思い出してください。みんな傾いてるでしょ?

f:id:blissfulness:20150403050239j:plain

これは滝口ひかりさんです。

f:id:blissfulness:20150403050443j:plain

↑これは優希美青さん

f:id:blissfulness:20150403050611j:plain

↑これは松山メアリさん。画像は全部こっから借りてきた↓

matome.naver.jp

なんとなくみんな、体の軸が傾いています。ねじれています。そういうポージングをわざとしているのです。なぜか。おさなく、頼りなさげで親しみやすく見えるからなんですねー

蜜は天然に傾いてるよー 側湾症だからー

実は蜜、軽度の側湾症です。高校生くらいのときに発症したらしくて、今では脊椎が5~10度くらい?バナナ状に曲がっています。おかげでいつも体がわずかに傾いています。しかも身長も低いので、ただ立ってるだけで自然に小首は傾き上目遣いになる。立ってるだけで写真の一番上の彼女のポーズになる。

 

そういえば高校2年くらいのとき、友達から「あんたなんでいっつも上目遣いなわけ!?何かって言うと首かしげちゃって、自分が可愛いと思ってんの?!色気づいてんの?!」と言われることがあった。当時はわかんなかったよね。自分が側湾症って病気で曲がり始めてるって、知らなかったよね。気付いたのそれから10年後だよ。

なんで体が傾いてると、男性から「可愛い♡」と思われるか

そういえばぼーっと立ってるだけで、男性から「可愛いね♡」とかそれに準じる反応を受けることが多かった。いや夫からだったら嬉しいよ?でもさ、あんまりよその男性からそんな視線やセリフ受けてもさ、困るって言うかね…。あのね、視線や言葉だけだったらいいけどさ、距離つめられると困るでしょ。不快だし危険だよ。

 

で随分悩んでたワケ。なんで立ってるだけで男性を引き寄せちゃうのかって。なんか男性に勘違いさせちゃってる理由があるんじゃないかって。蜜の悩みの歴史は、ブログにも随分書いた。

関連記事↓

  

blissfulness.hatenablog.com

 

blissfulness.hatenablog.com

 

blissfulness.hatenablog.com

 で色々理由が思い当たるんだけど、側湾なのも男性を引き寄せてるらしいってある本読んでて気付いた。この本↓

 

セクシィ・ギャルの大研究―女の読み方・読まれ方・読ませ方 (岩波現代文庫)

セクシィ・ギャルの大研究―女の読み方・読まれ方・読ませ方 (岩波現代文庫)

 

この本は今売ってしまって手元にない。だから細かいことはうろ覚え。でも著者の上野さんがおっしゃるには、女性の写真を使った広告や商品を作る場合ポーズがとても重要なのだそう。

 

女性を一人で写す場合にはカラダを傾かす、ねじる、小首をかしげるというようなポーズで撮る。また男性と一緒に写すときは女性を、男性より低く配置することが定石。男性が立つなら女性は座らす。男性が椅子に座るなら女性は床に寝かす。

 

「私は弱くて頼りない存在です。幼いところもあるし、男性みたいに強くありません」というメッセージを発する女性を広告に載せることで、男性の気を引いて売り上げアップを狙うんだそうだ。

 

蜜は側湾で小柄のせいで、知らないうちに「かよわいアピール」して男性の気を引いてしまってたってワケ!!

 

やるせないよね。チビも側湾も治らないしね。何度も言うけど、普通の主婦が異常にモテてもいいことあんまりないかんね!普通に生活してるだけでトラブルいっぱい、危険いっぱい!

で、みなさんにはこの教訓からモテテクを学んでもらいます

失敗から生まれる教訓もあるんだよ!ね、蜜は異常にモテすぎて苦労した。でもみなさんの役に立てるならちょっとは救われるんだ。ムカつくかもしんないけど盗めるテクあったら、じゃんじゃん盗んじゃって!それが蜜が「ブスモテシリーズ」書いてる一つの目的なんだから!

弱々しくて頼りない女性に男性は可愛さを感じる

 

f:id:blissfulness:20150403165148j:plain

WalterPro4755

男性の「キミって可愛い♡」は「オレは強ぇぞ!」の裏返しです。男性が女性を守りたいと思う気持ちは優越感と必ずセットになっています。つまり男性から守られる女性になりたかったら、男性の優越感をうまく刺激すればいいのです。

 

「かよわい=男性より劣った存在」と勘違いしてはいけません。女性が男性より力がないのは事実でしょ?それは性差であって、女性が男性より劣った存在なわけじゃありません。物事を細やかに見てください。

 

まず男性に女性を意識させるには「性差を際立たせる」ことが大事になってきます。「力の弱さ」も女性らしさです。男性はあなたが弱いことが嬉しいのです。自分の強さが実感できて、「おれは男だ!!」と思えるから。

上手に男性から助けてもらうことはサービスの一環

なんかここで「負けた!!」と思って、男性を頼りに出来ない女性が多いみたいなんですよね。優劣と性差がごっちゃになってしまっているのです。「一人で出来るからほっといて!!」そうやって男性の助けを突っぱねてしまう。 

 

あのね、男性は助けてあげてるように見えて、実はあなたからサービスを受けたがっているのです。あなたを助けることで男らしさを実感したり、「おれはデキる男だ!」と思ったりしたいのです。

 

そこんとこ勘違いしてはいけませんよ。ある意味サービスの主体である、あなたのほうが立場は上なんですから。これが「男性を手のひらの上で転がす」ということです。助けてくれると言うんだから、素直に助けてもらいましょう。

ようやく本題!可愛く見えちゃう仕草を解説!

モテ仕草の効果を理解する

ここまでくるのに長くなっちゃいましたね。でも「素直に助けてもらう」ことが出来ないとモテ仕草の本領発揮出来ないし、そもそもモテ仕草の意味がありません。そのへんが繋がってない女の子が多いみたいなんで、しつこく書きました。

誰でも自然に出来るモテ仕草

  • 小首をかしげる
  • 片足に重心を乗せて立つ
  • すぐよろける
  • 両手でコップを持つ などです。

他にもモテ仕草はいっぱいあるけど、ポイントはこの仕草が

  • 肉体的に弱くみえる
  • 肉体的に幼くみえる
  • 精神的に幼くみえる

効果があるということです。だから結果が

  • 彼があなたを助けなくちゃと思う
  • 彼が自分を男らしくて強いと思う
  • 彼がいつもあなたを心配し気遣ってくれる
  • デート中にエスコートしてくれる
  • あなたに重い荷物を持たせない
  • あなたのちょっとした変化にも気付く

になります。でも副作用として、

  • 彼が偉そうな態度をする
  • なんにも出来ない子と思われる
  • たとえ年下の彼でも説教かましてくる
  • ヤれそうな女に見える

という余計な効果もついてきます。

いかがでしたか?

長い前フリの割りに、本題はかなりあっさりでした。でもね、問題はテクニックの効果と意味を理解できてるかどうかだと思うんです。蜜は犯罪に遭いやすいタイプだからよくわかるけど、弱そうと思われるデメリットもいっぱいあるんですね。

 

モテ仕草が巷にはいっぱい出回ってるけど、やればいいってわけじゃないんです。男性の気を引く効果は高いけど、モテ仕草すれば愛されるわけじゃない。モテ仕草は恋愛の導入に使ったり、ステディな彼へのサービスに使うものです。

 

意味もわからず連発すると、わざとらしくなって痛い女と思われたり、品性に欠ける女と思われたりする可能性もあります。だから今回は攻めの講座じゃなくて、あなたの品位を守るために書きました。本来はやらなくてもいいことです。あえてやるなら、ちゃんとデメリットも理解して使ってほしいのです。

 

以上、蜜でした。実践編はこちらを参照↓

matome.naver.jp

モテ仕草は精神的に幼く見せる、肉体的に弱く見せる、肉体的に幼く見せる、性的に関心を引く、の大体4つに分類出来るんじゃないかな?分類して読んでね。で、足りないところをちょい足しする。なるべく使わないのが、いいけどさ。