蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。

息子をイケメンに育てたい!①イケメン夫によるイケメン流子育て

蜜がブスなのは公式ですが夫はイケメンです

Embed from Getty Images

ブス蜜の夫がイケメンだって信じてないみんなのために

以前にも触れましたが、蜜夫はイケメンでイクメンです。でも読者の皆さんはいくら口で「うちの夫はイケメン☆」とか言っても信用しないですよね?はん!蜜がブスだってことはすぐ信じちゃうクセに…!

 

とりあえず蜜のイケメンの定義はですね、

  • 顔が好み(いわゆる美形じゃなくていい、相性とも言える)
  • 礼儀正しい(常識的な行動が出来る)
  • 行動や発言が下品じゃない
  • 誰にでもだいたい優しい(攻撃的じゃない)
  • 女性に飢えたそぶりを見せない(自制心がある)
  • 清潔感があっていいにおい
  • 恥じらいがある(少年っぽさ=色気)

です。蜜がいつも提唱する美人の定義と一緒です。つまり好感度の高い男性。これに尽きます。好感度の高い人々(=イケメン、美人)には努力次第で誰でもなれます。でも男性がイケメンになるには、プラス自制心の強さを求められるからその点で女性より難易度は高めですね。

 

とにかく蜜は男性が怖いのです。何されるかわからないと、内心いつもどこかで思っている。あの太くて低くて大きい声、強すぎる力、盛り上がった筋肉、ときどき見せる乱暴な態度、女性を見るときの瞳孔開いた目…。全部かっこよくて魅力的とも言えるけど、蜜には野生味が強すぎます。知らない男性といると、非常にストレスを感じます。

 

だからそのあふれるワイルドさを抑えられて、「一緒にいてもだいじょぶかも…」と女性に感じさせてあげられる男性がモテるのです。ワイルドな魅力は女性を魅了すると考えてる男性も多いけど、蜜はむしろ隠したほうが一般女性にはモテると思います。

 

夫は上のイケメンの定義を全部満たしてます。でも女性にモテるかどうかは正直知りません。今まで夫が若い女性と必要以上に接触してるの、13年一緒にいるけど見たことありませんから。家が大好きで出不精だし、工具買いに行くのも蜜と一緒がいい人ですから。(最近は成長して一人でスーパーに行けるようになったよ!)

 

そんなことより夫は男性にモテますね。年配の上司の男性からはいつも頼られ側近として信用され、そのうえ様々なわがままを見逃されていました。例えば会社の車を私用で使ったり、昼間っからサボったり、倉庫の窓ガラス酔っ払って割ったときも、「しょうがないやっちゃな~」で済まされ、しかもやんちゃぶりを褒められる男でした。

  

あと夫がイケメンだと思う一番の理由は美しさですね。蜜は13年も彼と一緒にいるのですが、いまだに見とれてしまいます。顔やカラダが彫刻のように美しいです。誰に似てるか知りたいですか?

 

キングダムの王騎将軍です。

 

キングダム 16 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 コココココ…とか笑いませんよ?いい加減にしてください!似てるのは外見だけ!もー!ぷんぷん!みんなの早とちり!

王騎将軍の顔をアップでみたい方はコチラ。(←グーグルの検索結果出ます)

イケメン流子育てが面白いのでブログにアップする

そんな(王騎将軍似の)美しい蜜の夫ですが、イクメンです。子育ては今はもう夫の担当。長男が赤ちゃんのころは危なっかしいなーと思うことはありましたけど、いやなんかもうね、夫のほうが何でもうまかったです。風呂入れたりオムツ替えたり遊んでやったりね、蜜が勝ってたとこと言えば乳が出るとこくらい…?

 

ま詳しく知りたい人はこれでも見てください↓ 

blissfulness.hatenablog.com

イケメンに育てられすくすくとイケメンに成長していく息子たち

でうちの息子の話ですね。ところで結果はどうなってるんだとね。気になるよね。それがやっぱりイケメンに育ってるよね。彼のイケメンぷりのエピソードはこちらからもどうぞ。

 

息子にお前はイケメンだと毎日言い聞かせて育てた結果 - 蜜の国

 

とにかく外見で人を判断しないし(っていうか評価が激甘)、男の子の割りに乱暴じゃないし、礼儀正しくて女性に優しい。今のとこ、母が思うモテる男の条件を満たしまくってるよね。それに発言がかわいい♡

 

~長男名言集~

 

蜜「勉強しててエラいね」

長男「お母さんが教えてくれるからだよー♡」

 

蜜「今日も長男可愛いすぎて、お母さんおかしくなりそう!」

長男「お母さんが神様に『すっごいかわいい子ください』ってお願いしたからでしょー 『可愛さほどほどにしてください』って言えばよかったじゃーん」

 

長男(小さい弟に風呂で)「今お母さんシャンプーしてるんだから、しつこくふざけてからまっちゃダメなんだよ!(お母さんは女の子なんだからね!)」

 

長男「一緒に寝よ♡腕枕してあげるね♡」

 

長男「眠たいの?僕の膝枕で寝ていいよ♡」

 

可愛い長男のセリフに母は毎日爆発しそうですよ…!

f:id:blissfulness:20150403042023j:plain

steve.garner32

イケメン流子育て①かわいいおねだりの仕方を仕込んでいる…!

確かに昔からやたら年上の男性に好かれる男だとは思っていましたよ。でもね、あれある程度狙ってやってたんですよ…!だって夫、息子に「かわいいおねだりの仕方」を仕込んでるんです!しかも厳しい!

 

次男「あいしゅ、食べちいーい?」

夫「ダメだ…可愛くない。」

次男「…っ!…あいしゅ、食べちいーい♡(なぜか白目)」

夫「それちょっと違う!もっと可愛く!!」

次男「(ささやく高い声で)あいしゅ、食べちいーいぃ?」

夫「ポーズはもっと、こう!(きゅぴん!と手本を見せる。コワい)そう…、そうだその調子!いいぞ、じゃほら何味にすんだ?」

 

だいたい毎日やってます。母から見るとどこが可愛いのか可愛くないのか、ちょっとポイントが掴めない。でもなんかあるんですね、男同士には通じる可愛い仕草が…?

イケメン流子育て②とにかく挨拶だけはきちんと

あと気がつく点として、挨拶きちんとするようによく言ってますね。子供に飲み物をあげるときも「お茶ください」とはっきり言うまで渡しません。渡したあとは「なんか忘れてないか?」と息子に言う。「ありがとう」ときちんと言えるように誘導しているんですね。

 

挨拶は人間関係の基本だというけれど、やっぱりイケメンもちゃんと基本を外さないんですねー 相手がチビでも容赦しません。ちゃんとしゃべれないうちから、人にお礼をする、「おはよう」「さようなら」が言えるように厳しくしつけていました。

 

おかげで長男が初めて言った言葉は「ありがとう」でした。うちでは「ありがとう」という言葉が一日50回は飛び交います。

イケメン流子育て③外でイチャイチャ禁止

蜜はほんと子供にベロベロですから、大体いっつもイチャイチャしてます。手つないだり、ほっぺつついたり、ぎゅって抱きしめたり、頭なでたり…これおでかけしてても変わんないんですね。

 

すると夫に怒られます。「外でいちゃいちゃすんな!人に見られるだろ!」って。社会性があるんですね。あ、蜜がなさすぎるのか。とにかく蜜は夫も息子も大好きなんで、いつでもどこでもいちゃいちゃしてたいんです。夫は「うちと外と同じ態度じゃダメだよ」って諭してくれます。

 

きっとこれが彼に品がある秘密なんですね。節度を保つこと、人の目を気にすること。蜜も反省です。でもみんな可愛すぎる… 

イケメン流子育て④流行にはのっとけ

夫曰く、子供界では流行にのっといたほうが友達とうまくいくそうなんです。なんとなくわかりますよね。はやりのおもちゃ持ってたり、アニメや戦隊ものの知識が豊富だったりする子が、かっこよく見えたような気がします。

 

だからうちでも子供に流行のアイテムが欠かせません。おもちゃは買わないですけど、妖怪ウォッチのゲームソフト買ってあげたりウルトラマンのCD買ったり。あとアニメもかなり録画しています。

 

てかね「流行のっとけ」はいいけど、妖怪ウォッチ与えられても幼稚園児には出来ないんですよ。漢字読めませんから。で誰がやったかって、蜜だよーーーーー!!!もう何時間も何時間も…、総プレイ時間40時間超?!

 

何今年妖怪ウォッチ2出んの?また攻略本まで買って、蜜やらされちゃうワケ?!イケメンって親にかなり支えられてんだね… そういえばこないだおもちゃ屋さん行ったらさ、知らない子に「お前妖怪メダル何枚持ってる?」とか聞かれてたの、長男。

 

で「オレのほうが多い~!」って自慢されちゃってたワケ。でも話してるうちに長男幼稚園児のクセにキャラに異常に詳しいじゃん?(蜜のプレイずっと見てるからな!)そしたら一気に形勢逆転。「お、おう…お前詳しいじゃん…おれはまだそこまで…」ってその子急に弱気になっちゃてさ。

 

長男ははじめから終わりまで、同じ態度なわけ。アホそうににこにこして、非暴力な子なわけ。変わってくのは周りの態度。あー、こういうことかって思ったのよね。流行にのっとくとなんかラクなのよね、きっと。今年の夏も死ぬよ。2出ちゃうからね…

イケメン流子育て⑤外見に金をかけろ!

いや子供服って高いよ!普通に大人の服とあんまり価格変わんないしねー 美容室もね、高いよ。蜜息子たち丸ボウズでいいよ。マルコメ(古い)みたいで可愛いよ。なんだったら母もお揃いで丸ボウズにしてやんよ。

 

って許されないんですよねー 「ちゃんと美容室連れてけよ。蜜行ってるとこでいいよ」って、高い…ですよ? 普段とても節約家の夫です。外食だってめったに行かない。遊園地も映画も行かない、飲みにも行かない。お金を出来るだけ使わないように生活してる夫です。

 

でも外見にだけは「金をかけろ」と言います。「ある程度いい服を着せろ、髪型もかっこよくしてやれ」って。(でも髪型決めたり服買ってくんの蜜なんだぜ…夫はダメ出し専門!ぼえー)

 

で、ネットや実店舗走って夫が気に入りそうな子ども服を買ってくるわけ。もうね、大人と同じ、落ち着いたファッションじゃなきゃダメなんです。クマさんとかね、一瞬でアウト。ユニクロ禁止ですよ!? 厳しい…厳しすぎる!

いかがでしたか?

あと「まずい」「くさい」「うるさい」「かわいくない」など、蜜家にはNGワード集が存在します。発言に制限があります。理由は「うちでやってることは、外でもやるだろ!(怒)」だそうです。

 

以上、蜜でしたー

続きはコチラ↓

息子をイケメンに育てたい!②母によるイケメン修行 - 蜜の国

息子をイケメンに育てたい!③性教育は命の教育 - 蜜の国