読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。



ブスなのにモテる女になる方法⑤内側から発光する肌の作り方

色白は七難隠すっていうよね でも色黒さんでも大丈夫

肌がきれいだと20才くらい若くみえる 

蜜は今30代前半。でも嬉しいことによく若くみられるよ。

 

たとえば実母(60代)と幼稚園児の息子二人と一緒にいるとき人と会うと、

「こんな大きいお孫さんいるんですね~」って母が言われる。蜜を高校生くらいの孫だと思ったらしい。確かにその日は安物の紺色のサーキュラースカートはいてて、学生っぽく見えたのかも知れないけど。幼稚園児と兄弟扱い…

 

あと去年高校生の子と接触する機会があったんだよね。そしたらその子「大学行ったら一人暮らしする派?」とか聞いてくんの。何言ってんのかわかんなかったけど、同じ高校生だと思ってやんの。しかもそれ一人じゃないし。

 

別の子たち(グループの女の子)には「大人っぽいよねーーー!!」とか言われた。

当然だ!おめえらの年齢の二倍は生きてっかんな!大人っぽいんじゃなくて、大人!

 

いちいち訂正しないっすよ。本当のこと言ったら相手が混乱しちゃうし、余計注目浴びちゃうしね… 若作りは特にしてないよ。いつもブログで紹介してるように、無個性で地味で女性らしい格好してる。運動する習慣があって、小柄で細身体型なのも影響あるかも知れない。

 

あと口調を相手に合わせてるのもあるかなー もともと会社の受付の電話取る仕事してて、敬語は得意なんだよ。(実は時給800円平均の職場で、蜜だけ時給1400円だったんだぜ!テレアポじゃないぜ、ただの電話秘書。能力給~)でも実際人に会うときは、相手のノリに合わせてる。だから同年代と間違われちゃうってのもあるかもだけど。

 

こないだ脱毛行ったら看護師のお姉さんにすっごく肌を褒められた。「蜜さんはすごく若くみえます。肌になんにもトラブルなくてきれいだから」だって。蜜好みの美熟女にそんなこと言われて、蜜溶けちゃう~!

そんな蜜がやってる美肌グッズをご紹介~

ビタミンc、ヒアルロン酸、グリシルグリシンのイオン導入

f:id:blissfulness:20150426043659j:plain

 

 ヒタチのホット&クール。2年半くらい前?温感機能搭載されたばっかのとき買ったよ。

  

 このハダクリエ ホット&クールはくぼみがあって液だれしにくいのと、温熱機能があって短時間で効果があるのが売り。イオン導入は電気を通す処置だから、国産大手メーカーがいいと思った。感電とかやけど、赤みなんかのトラブルが出やすいケア法だと思ったから安心の日立。

 

蜜はお風呂上りに毎日やってる。顔3分、首3分。もちろんタイマーがついてるよ。

導入用ローションも手作り

f:id:blissfulness:20150426043721j:plain

 写真が暗いなー 左からヒアルロン酸、APPS、オリゴヒアルロン酸、導入用ローション容器。

原料はトゥヴェールさんとマンデイムーンで買ってるよ。

トゥヴェールさんではAPPS(ビタミンc誘導体)とイオン導入に使えるヒアルロン酸、とろみづけのヒアルロン酸。

マンデイムーンさんではグリシルグリシンと容器。容器は10本単位で買ってる。15mlか20mlの買うんだけど、小さすぎてリユースに向かない。使い捨て。

 

一応レシピはこんなの。↓

  • APPS 付属のスプーン4杯
  • オリゴヒアルロン酸 APPSに付属のスプーン半分
  • ヒアルロン酸 APPSに付属のスプーン2杯
  • グリシルグリシン APPSに付属のスプーン2杯
  • 水 15ml~20ml

100円ショップに売ってる小型のじょうご使って粉投入。水入れて容器ぶったたきながら、shake!shake! っだーもー、そこ!シャケじゃねえから!もっと気の利いた野次飛ばせよな!

 

グリシルグリシンはあんまり知られてないアイテムだけど、皮脂のコントロールしてくれる。イオン導入も出来るよ。アミノ酸の一種かな。ニキビ体質の蜜は、予防のために入れてるよ。

酒かず食べる

酒かすすごいよ!酒かすは速攻性がある。食べて2,3日もすれば効果がわかる。白くふわーっと顔面が発光してくる。おしりや指先もするんするん滑らかになった。夫も変化に気づく。すごい!!でも太るから注意。

 

蜜は楽天の「酒粕の竹屋」ってとこで「バラ粕、しっとりやわめ5kg」を購入。なめらかでおいしいよ。普通に甘酒にしてもいいんだけど、なべでアルコール煮飛ばすの大変!ガスコンロがめちゃくちゃになる。40分煮ても、なかなか飛ばないし。

 

蜜は手軽に電子レンジでアルコール飛ばしてるよ。

  1. 耐熱ガラスの容器に酒粕:水を3:1くらいで入れる。
  2. 酒粕はめちゃくちゃはねるよ。ラップかけとくと、被害がまし。
  3. 電子レンジで10分チン。
  4. 冷めたら冷蔵庫へ。3日くらいは保存がきく。

お好みでお砂糖入れるもよし。蜜は砂糖入り、コンデンスミルクがけで食してる。うまい!チョコも合うよ。

 

たまにバラエティー番組で酒造のおかみさんが甘酒の宣伝してる。めっちゃくちゃ肌きれーな人多いんだよね。で、食べるようになった。本当、彼女たちみたいに若々しくて白く光る肌になれるよ!サプリメントより断然安いしおいしいし。

ビタミンcの大量摂取

前にも話したんだけど、ビタミンcは大量摂取すると効果が実感出来るよ。蜜は一日6000mg~摂ってる。でも水溶性ビタミンcって胃に負担じゃない?だから脂溶性のビタミンcをiherb使ってアメリカから輸入してるよ。

f:id:blissfulness:20150426043737j:plain

写真見てもらえばわかるけど、粒でかいよね、2cm以上ある。夫もよく苦しみながら飲んでる。蜜は割と平気だけど。3粒くらいなら一気にいける。しかもこれタイムリリース仕様っていって、長時間じわじわ効いてくれるんだって!あ~おしっこになってしもうた~ってなりにくいってこと。

ビタミンcオイルを塗る

f:id:blissfulness:20150426043752j:plain

これもトゥヴェールさんから買ったもの。濃度100%のビタミンc。直接塗ると、肌がぼろぼろになるよ。蜜、ピルの影響で肝班あるから直接塗った。がっさがさになった。

 

なんかのオイルで希釈して、3分の1以下の濃度にするのがいいみたい。蜜は朝晩、化粧水の後に塗ってる。そうするといい感じにつるつるになるよ。しみも若干薄くなる。でもね、顔全体明るくなるからシミとのコントラストはそのままって事態にもなるんだよね…。

 

でもこれいいよ。蜜はボディオイルにもちゅーって投入。全身白く輝きたい~

ヘパリン類似物質はつややかな肌に貢献するよ

f:id:blissfulness:20150426043807j:plain

左は病院でもらったヒルドイド。400円くらい。右はネットで買ったピアソンHPローション。一本800円くらい。両方ヘパリン類似物質が入った医薬品だよ。

 

ヘパリン類似物質の特徴

  • 血行促進することであざを消す
  •    〃     肌に透明感をもたらす
  •    〃     クマやむくみを予防
  • なぜか副効果で保湿効果が高い

保湿は別に高級ワセリンとか馬油でもいい。でも血行促進効果があるのに、刺激が少なくて長期間使えるってアイテムは希少。蜜は手作り化粧水とクリームの両方に入れてるよ。全体の半分はヘパリンアイテムになるようにしてる。

 

透明感が若さと美しさを演出するんだ。みずみずしく透きとおった肌。これは血行促進と保湿が鍵となる。だからヘパリン類似物質は今のところ外せないアイテム。でもウルソール酸主成分のローズマリー軟膏でも似た効果が得られそうなんだよね。これはまだ研究中。

絹タオルと自作AHAジェルで角質除去

洗わない入浴法に憧れた時期があった。なんせ蜜だって元ミニマリストだからね。ず、ずぼらじゃないんだから!ばかぁ!

 

サッポー美肌塾のHPも昔はよく読んだっけ。角質培養に傾倒した時期もあった。

 

でも洗わないと背中や全身にニキビできるよ。全身がくすんで、肌がごわごわする。息子たちもそう。たまにしか洗ってないから、よくごわごわかゆかゆなっちゃう。(もっと洗ってやりたいが拒否されてこのざま。二人とも風呂は好きで毎日入るけどね)

 

蜜の場合はしっかり洗ったほうがまだ調子がいいんだ。楽天のハッピーシルクさんの絹娘ってのがよかったよ。敏感肌で乾燥肌の蜜でも、優しくピーリング出来る。毎日使っても大丈夫。ちなみにアフィリじゃない。やりたいけど方法わかんないから、これはただのリンク。参考に見て↓

item.rakuten.co.jp

ちなみに蜜はこれ届いたら半分に切っちゃう。で、端っこ二つ折にしてざっとミシン。写真撮りたかったけど、縫い方汚くてお見せ出来なかった…。小さくなって使いやすくなるし、節約にもなる。蜜は半分の大きさのほうが使いやすい。毎日使っても3~5ヶ月はピーリング効果が実感出来るよ。

 

一枚1500円するから高いけど、一年もつからいいよね。泡たっぷりつけて優し~くなでれば、顔のピーリングにも使える。おでこも小鼻もつるっつるになるよ。

 

あとAHAピーリングだよね。AHA商品っていっぱいあるけど、自分で作れるよ。はじめはちゃんと高いフルーツ酸買って作ってた。でもよく調べたら、やっすい乳酸でも効果は変わらんのだと。だから乳酸でピーリングジェル作って使ってる。

乳酸 50mL

もう長いからレシピはまた今度☆

 

以上、蜜でした~

 

blissfulness.hatenablog.com

 

 

blissfulness.hatenablog.com