
蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。



美人とブスへの対応の違い 

蜜がブスなのは公式ですが…

女性は振る舞いによってブス、美人、高嶺の花と周囲の評価が変わります

f:id:blissfulness:20150321053042j:plain

Tambako the Jaguar

こんばんは、蜜どえーす♡一杯ですでにベロンベロン。弱いってお得♡今晩もはりきって文を書きまーす。

 

えっとなんでしたっけ、あ、振る舞いによる周囲の対応の変化をしたためるんでしたっけ。ぼえー

 

最近万を持して公表したんですが、蜜はモテるブスです。ま、主観ですけどね。ブスもモテるも主観。そうかも知れないし、そうじゃないかも知れない。でも蜜はそう思っているので、蜜にとってはそうなのです。

モテるブスはたいへんー

モテるブスだと質の悪い男性が群がってトラブル多発。

 

モテるブスだと周囲の女性から好奇の目にさらされすぎる。ヤ〇マン認定を受ける。

 

モテて当然と思われてる美人へより、モテるブスへのバッシングは激しい。

 

はい、誰も味方がいませーん。モテると確かに優遇も多いけど、トラブルのほうが多くてメリットに感じる余裕ありませーん。寄ってくる男性だって、味方ってわけじゃないですよ。いつ好意が「拒絶に対する怒り」に変わるかわかりません。よってモテることのメリット帳消しー 地獄だな、コリャ。蜜がすぐひきこもりになるわけだ☆

モテる美人のほうが女友達と付き合いやすい!

f:id:blissfulness:20150321053250j:plain

Hsuhanyin

蜜はブスですが服装や髪型、振る舞いによって、美人認定を受けることが出来ます。毎回成功するわけじゃないからブスゾーンの気持ちもわかるわけですけど、美人扱いされることも多いです。

 

関連記事

 

blissfulness.hatenablog.com

 

 

blissfulness.hatenablog.com

 

 

blissfulness.hatenablog.com

 

 

美人認定受けるメリットは色々あります。まず味方になってくれる女性が出来ることです!モテることが「見た目がいいんだから当然ね☆」と見過ごしてもらいやすくなります!

 

モテるブスのときは「なにあの子、いやらしい!カラダ使って人気とってんじゃないの?!恥ずかしげもなく男に媚びちゃって、プライドってもんがないのかしら?!」みたいに思われやすいんですよ。

 

もちろん理由は全然違います。多くの女性と違って、全く色目使ってないからモテるんですよ。媚びない女性に男性は警戒心をゆるめます。男性だってムダなトラブルはごめんなんです。なびかない女性はある意味安心なんです。

美人認定を受けると、外見コンプレックスのある人を一発で見分けられる!

外見にコンプレックスのある人は、美人に対して引け目を感じるようですね。初対面で距離を取られやすくなりました。具体的にいうと、挨拶を返してもらえなかったり話しかけられないオーラを出されたりです。これは意外でした!

 

でもしばらくの様子見期間を経て、口を聞いてもらえるようになります。「この人は美人でモテるわりに、ウラがないみたいだし付き合いやすいのかもな…」とでも思ってもらえたんでしょうか?わかりませんけど。

美人避けする女はどうせブス差別もするんだろ…?

ま、でもそうやって外見逆ジャッジしてきた人があとから近寄ってきても、必要以上に仲良くしません。こういう人はきっとブスも差別する人です。きっとモテるブス・蜜を攻撃してきた人と同じ人種に違いない!(怯えが猜疑心に変わっちゃったな…よくない傾向です)

 

外見で人を判断してることが相手にバレバレ。でも人の気持ちなど察する気配もない。そんな人とは友だちになってもきっと雲行きが怪しいです。

どっちにしろ友だちとして残る人は少数なんだね

モテるブスのとき→女友達出来やすい。でもモテるのバレると敵に急変。

 

モテる美人のとき→初対面敵扱い。けど淫らじゃないことが相手に伝わると、蜜を避けてた人が「ステキな人…」と寄ってくる。(「けっ!」と思う。ひねくれてしまったんでしょうか)

 

モテる美人のときは初対面で女性から敵視されたり避けられたりすることが多いものの、最終的には質の高い友達が残りやすいです。モテるブスのときの真逆です。そのコミュニティで美人認定受けると、美人やモテる子か、人を外見ジャッジしない友だちが出来ます。

 イケメンは友達になりやすいー

あと美人認定受けるとイケメンとの接触が増えます。イケメンはふわ~と寄ってきます。さりげないです。ギラギラしていません。うっかりこちらからしつこくすると消えてしまいます。でもイケメンは迫ってこないし感じがいいし、友達として残りやすい人たちです!

 

基本的にイケメンは飢えていません。女性を見てもすぐはぁはぁしません。か、はぁはぁしてることに気付かせない配慮があります。お兄さんやお父さんとして、甘えたくなるような性を感じさせないところがあります。うっかりこちらも気を許してしまう…イケメンマジック!

 

前々から言ってますけど、問題は顔面じゃないんですよ?でも顔面が性欲を抑えるんでしょうか?てかどうしてモテない男性って、あんなにがっついているのでしょうか?もっと乾いた感じを演出できたら、女性も近づきやすいのに。

 

イケメン(モテる男性)は人を外見ジャッジしにくい傾向があるけど、やっぱり美人認定受けてるときのほうが断然寄ってきます。やっぱり美人が好きなんですね。普通に友だちになってくれます。

 

ふわっと側にいて、様子を見ててくれる感じ。告られるんじゃないかって不安も感じさせないし、新しい交友グループにも誘ってくれる。でももし自分が自尊心の低い女性だったら、この優しい顔にぼっろぼろにされちゃうんだろうなーと怖くなるけど。(あくまで想像だけど)

いかがでしたか?

ブス認定受けてるだろうってときもある。モッズコートにムートンブーツ+めがねのときとか。そういうときは人ごみにいても、リラックスして鼻ほじれるからラク。あ、蜜が鼻ほじりながら道歩いてることは、絶対ナイショね!でも空気になれるメリットって確実にあると思う。

 

名前覚えられないとか常連扱いされないとか、すごく気楽だよね。いつでも人と仲よくしたいわけじゃないじゃん。人間関係なんかめんどくさくて、一人でぼーっとやりすごしたいときもあるじゃん。

 

「注目して!」って気持ちが強かったら、これは辛いことかも知れない。でも注目されるって、トラブル多発と紙一重だよ。だから使い分けられるなら、美人とブスは使い分けるといいよ。大体ちょっとした表情とか姿勢とか、服や髪型とかでみんな判断してるんだからさ。

 

以上、蜜でーしーたー☆