
蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。



ブスなのにモテる女になる方法④スッピンでデカ目を叶えるアイテム4選

美容 メイク

ブスがモテるにはメイクよりスッピンが重要

生まれたままのスッピンと厚化粧は美人の特権

すっぴんでキレイなのは美人だけってよく聞きますよね。でも化粧が濃いのが似合うのも、美人だけです。よく「あの子、化粧で化けてるよねー」と陰口が聞こえますが、化粧で化けられる実力のある顔立ちなのです。こういう人は大体目の印象が弱いだけで、他はかなり整っている人のことです。つまり薄い顔の美人です。(本当はスッピンでもじわっとモテます)

厚化粧で別人にはなれるけど…

一方ブスはどうでしょうか。スッピン?荒野ですよね。手入れが必要です。でも我々ブス連にとって、厚化粧は危険。別のブスに変身するか、京都で舞妓体験したときの蜜みたいに、いっぱい塗ってる割にたいした変化がありません。

 

顔がある程度整ってないと、付けまつげみたいな人工物は顔から浮きます。自然に見えるタイプ使っても、ブスの我々が使った場合に起こる拭いきれない違和感。違和感のある顔はモテとは遠い!あとブスがデカ目に見せたくて目の周りを黒く囲むと、かえってすっぴんのときより目が小さく見えてしまうマジック。しかも不自然。…悲しくなってきました。

 

「じゃブスがキレイになるためにはどうすればいいのよ!」そんな怒りの声が聞こえてくるようです。まあ落ち着いて。スッピンを底上げすればいいのです!

~スッピン底上げの法則~

ブスがキレイになるためには、まず努力で何とかできるところからやるのが重要です。整形は起爆剤にはなるけど、解決にはなりません。大体ブスの場合、問題は一箇所じゃないからです。ああ見える…やってもやっても完成が見えてこない迷宮の恐怖!

 

スッピンをキレイにするために低リスクで出来るリストはこれ↓

  1. まつげパーマ
  2. 眉カラー
  3. 素まつげを伸ばす(ケアプロスト使用)
  4. 顔の筋肉を鍛える(パタカラ使用)
  • 美肌(これは長くなるので今日は書かない)
  • 美髪(これも別の機会に。でも髪がきれいだと顔もきれいに見えるよ)

1、まつげパーマ

蜜はかれこれここ7年くらい、このbekkissさん↑でまつげパーマの道具を買っています。ロッドは、ワイヤー入りのL。これから紹介するけどケアプロストのおかげで、すごくまつげが長い。15mm以上あるよ。だからLでも全然小さい。でもこれがたぶん今一番大きいロッドなんだよね。

f:id:blissfulness:20150426043852j:plain

 もう3年くらい使ってるから、ロッドが真っ黄色!!ひゃー パーマ液はクリーム状で、まつげに塗布しても落ちてきにくいよ。ちなみに蜜は冷凍庫で保存してる。このパーマ液の成分が揮発するものらしくて、冷凍保存すると長持ちすると聞いたから。たしかに買ってから半年以上たったの使っても、ちゃんとカールするよ。

 

ロッドは色々あるけど眼球が飛び出てるタイプの人は、ワイヤー入りがおすすめ。まぶたにフィットするよ。蜜は1ヶ月に一回のペースでまつげパーマしてる。結婚前はサロンに行ってたけど、自宅でやっても仕上がりは変わらない。キレイにあがるよ。このパーマクリームだと、蜜の場合7,8回は出来るかな。

 

説明書読めば出来るしコツなんかないんだけど、蜜は金属製のまつげコームがないと2液に入る前のコーミングが出来ない。あ、そう考えると「ぎざぎざロッド」ってあるけど、でこぼこあるタイプのロッドは蜜には使いにくいのかも。2液に入る前にコームでピチーってとかしあげちゃうから。

 ずっと昔100円ショップで200円で買ったの使ってるけど、今買いなおすならコレかな。↓

【日本製】 金属 マスカラコーム ブラック (MK-700BK)

【日本製】 金属 マスカラコーム ブラック (MK-700BK)

 

 2液目でまつげのカールが固定されるから、その前にキレイにとかしておかないとちりちりまつげになっちゃう。

 

まつげパーマやると、目元がパッと華やかになって一気に垢抜けるよ。ビューラーをライターであぶってカールさせてもよくもつけど、毎日やってたら痛むよね。まつげがまばらになって、細くて弱くなっちゃう。スッピンとメイク顔の差も広がっちゃうし。モテ的には差が少ないほうがいい。

 

まつげパーマだと24時間ずっとまつげはくるんってしてるし、雨にぬれてもマスカラ塗ってもカールは落ちない。これから紹介するケアプロストと併せて使うと、太くて長くなるからすっぴんまつげのときも「それってエクステ?」って聞かれるようになった。絶対はずせないアイテム。

2、眉カラー

眉が明るいと垢抜けるし、優しくてふんわりした顔になるよ。目も大きく見える。毛の色が薄いから、眉メイクもしやすくなるよ。

 

眉用マスカラはあんまりおすすめできない。モテるのに重要なのは、近づいてもごくナチュラルであること。触って気持ちよさそうと思わせること。どうしてもマスカラの場合、触ったらゴワゴワしてそうだし手が汚れそうに見えちゃうでしょ?眉を脱色しちゃえば見た目も自然だし、月1~2回もやれば普段はメンテなしだからラクだよ。

f:id:blissfulness:20150426043906j:plain

 キャップにマジックで書いてあるけど、やってみたらクリーム0.6g、パウダー0.3gで足りたよ。蜜は基礎化粧品は全部手作りだから、精密はかりを使って計ってる。これだったかな…?蜜の持ってるのとそっくり↓

 

0.01g?100gポケットデジタルスケール精密秤PCS機能

0.01g?100gポケットデジタルスケール精密秤PCS機能

 

 エピラットの脱色クリーム、脱色した髪のメンテナンス用で少量から使えるブリーチ剤も使ってみた。でも刺激が強くて眉あたりが真っ赤になった。やっぱり目のまわりだから、きっと皮膚薄いんだよね。かゆいし皮むけして、眉がフケだらけだしあんまり良くなかったな。

 

jolenも多少ぴりぴりするよ。特に配合とか混ぜるのが雑だと余計ぴりぴりする。でもちゃんとやれば赤くなるほどじゃない。蜜の場合20分放置だと金色になるほどは色 抜けない。自然に眉の印象が弱まるくらいの茶色になる。1箱で半年~1年くらいは使えるよ。

 

~~2015.7.1追記~~

jolenのブリーチ剤の配合、間違ってたよ!!

クリーム対パウダーの比重は、4:1だった!! 惑わされた人、ごめんね!!

 

詳しく書き直しました↓

以前紹介した眉ブリーチ、JOLENの配合が間違ってました あと追記のお知らせ - 蜜の国

~~追記終わり~~

3、素まつげを本気で伸ばすにはケアプロスト

f:id:blissfulness:20150426043919j:plain

ラティッセ、ルミガンって名前のほうが有名かな?同じものだと思っていいよ。これはいっこ大体2500円から3000円くらいで安いよ。蜜は3年くらい前から使ってる。毎回オ○サカ堂で買ってる。

 

みんな知ってると思うけど、長くなるよ。1.5倍くらいは長くなるんじゃない?しかも太く密集する。目の上にクラシックバービーみたいなまつげによる黒い影が出来て、自然なアイラインができる。二重も深く太くなったよ。目の印象が全体的にすごく強くなる。

バービー・モード―クラシックバービーのためのドレスブック

 雑菌の繁殖が怖いので冷蔵庫で保存してる。使うときは普通の麺棒に1滴垂らして、すっすって上まぶたのまつげのキワに塗ってる。一応コツを書いておくと、

  • はじめてケアプロスト使う人は10日くらいは連続で使う。でも目のトラブルが起きないように慎重にしたほうがいい。数日休んでも効果は持続するから、ちょこちょこ休みながらやるといいよ。
  • なりたい長さと濃さになったら、もう3日にいっぺんとか5日にいっぺんの使用で維持できる。
  • どこまでも伸びるわけじゃない。もとの濃さ&長さの1.5倍くらいが上限じゃないかな。
  • 毎日連続使うと目の粘膜やまぶたにぶつぶつが出来る場合がある。使用をやめればたいてい治る。蜜はしょっちゅう出来るよ。
  • 色素沈着もある場合がある。これも使用をやめればもとに戻るらしい。この副作用は未体験なのでわからないけど、塗り広げないこと。
  • 蜜は夜寝る前につけて寝るけど、翌朝はめやにで目の周りかぴかぴになる。対策は特にないけど書いてみた。
  • 妊婦さんはダメだよ。催奇性って言って、赤ちゃんに影響があるらしい。
  • 衛生上よくないけど、蜜は4,5ヶ月は使ってる…みんなはマネしないでね!雑菌の繁殖を考えると、1、2ヶ月で買い替えたほうがいい。

4、パタカラを使って顔の筋肉をつけると、目の印象も強くなる。

 

 

メディカルパタカラ L 大人用

メディカルパタカラ L 大人用

 

 

 

f:id:blissfulness:20150426043932j:plain

大きさの参考になるかと思って、ペンを横に置いて撮影してるけど無骨だよね。しゃれっけがないよね。蜜の家にはシャレたものなんかないからなー。どうせなら10円玉のほうがよかったかなー。

 

これはパタカラ。これを歯と唇の間にはさんで引っ張る。これも有名な美容器具だから、あえて蜜が説明する必要もないよね。蜜は石川医院さん の提唱する眼輪筋トレーニングを、パタカラくわえて手で引っ張りながら行ってるよ。

 

パタカラの効果は、

 

・目のまわりの筋肉が鍛えられて、目がぱっちり大きく開くようになる。

 

・それと同時に眉間のしわも進行ストップ!目のまわりが衰えると、眉間のしわも深まるらしい。(これは体感だけど)

 

・口でくわえてるだけでも、顔の筋肉は連動してるので全体的に引き締まる。あごが引き締まって、10代の子のようなきゅっとした輪郭になる。

 

・ほほ骨のたかい、徳の高い人相になれる。笑ってるような顔っていうのかな?アメリカのドラマ見てると、チークボーンが高いのは美人の特徴とかいうよね。そういえばバービー人形はほほ骨高い顔に作ってある。

 

・ほほの高さにも関係あるけど、涙袋がぷくっとしてくる。

 

・リップラインがはっきりする。前はぼんやり平坦だったけど、今はリップクリーム塗っただけで、唇の輪郭が光って目立つ。子供みたいに唇が突き出してくるよ。

 

・全体的に顔に立体感が出て表情も大きくなるので、メイクしてなくても顔の印象はすごく強い。若々しく活き活きした印象になるよ。

 

・ほうれい線がなくなる。

 

ちなみに発音がいまいちな子供のために最近とじろーくんっていうの買った。

 

オーラルアカデミー とじろーくん クリアピンク

オーラルアカデミー とじろーくん クリアピンク

 

蜜もちょっと使ってみて、これでもいいよねって思った。値段もパタカラの半額くらい?安いし。しっかりくわえてちゃんと引っ張れば、効果は同じじゃないかな。 

 

追記:とじろーくんを口にはめてひっぱったら、盛大に抜けました。やっぱりしっかりトレーニングするにはパタカラがいいです。検証せずに挙げて申し訳なかったです。

すごい長文になってしまった

いかがでしたか…?

蜜は疲れてしまったので、もう寝ますね…健闘を祈ります。