蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。



ブスなのにモテる女になる方法③姿勢とファッション 美人への最短ルート付

こんばんはー、蜜ですー。日本酒っておいしいですね…今日は幼稚園休みで子供たちに追い詰められて辛かったので、リラックス求めて飲酒しています。とてもいい気持ち。ほわーくだけるー

10mの距離から美人認定、ファッションと姿勢の項目が残っている

えっと、ここまで「ブス→よく見りゃブス」へのステップを書いていました。10m離れたとこから「美人認定」を受けるとはつまり

 

キーンコーンカーンコーン ガラッ 「誰だ、あのかわいい子!?転校生…?」ってラブストーリーが始まるってことですね。(教室のすみとすみを斜めに横切ると大体10mかなって思って。)

 

10mの距離で必要なのは、あと姿勢とコンサバでスタイル良く見える服なんですけど、ちょっと絵や写真ふんだんにないと伝えられないじゃないですかー。だからちょっと本のご紹介でお茶を濁そうと思います。↓

 

 これは蜜何度かブログで取り上げてる本。参考になる。おしゃれコンサバを提唱。絵もかわいくて流行りすたりが少ない、定番のモテ服が並ぶ。男心とモテ服の関係がわかるよ↓

1秒で一目惚れされる

1秒で一目惚れされる"見た目"になる!

 

 

結構古いけど、蜜読んで参考になった。クールでオシャレ。そのままマネできるもの多数。ただ米澤さん自身はちょっと夢見る少女風で、あんまりモテそうなタイプに感じられない。でもパリのストリートファッションはすごく参考になる。年齢問わずおすすめ↓

   

パリ流 おしゃれアレンジ! 自分らしく着こなす41の魔法

パリ流 おしゃれアレンジ! 自分らしく着こなす41の魔法

 

 

女性向け雑誌は、男性ウケじゃなくて基本女性ウケです。だから全然モテないファッションも山ほど載ってる。でもクラッシーはまあいいかな。アラサー向けに作ってるみたいだけど、蜜は20代前半から、これに載ってるみたいなある程度ちゃんとした服着てたよ。色は全体的に暗めのチョイスが多い気がする。けどクラッシーのコーディネートを基本に、お店で明るい色のを選べばいいと思う。イメトレのお供に↓

 

CLASSY.(クラッシィ) 2015年 04 月号 [雑誌]

CLASSY.(クラッシィ) 2015年 04 月号 [雑誌]

 

めっちゃ個人的だけどワールドの服が一押し

蜜は大体服はワールドさんで買ってる。ワールドって、オゾック、インディヴィ、アンタイトル、スーナウーナ、コキュとか作ってるメーカーさん。ワールドさんが好きな理由は、

  • 他のメーカーに比べて、価格の割りに縫製、生地がいい。
  • デザインが何年経ってもあんまり変わらない。ベーシック。
  • クールでほどよくセクシーな服が見つかる。
  • ワールドさんの服はスタイルがよく見える。
  • 接客がいい。たまにはずれの子もいるけど、ワールドさんの店員さんは丁寧で親身になってくれる人が多い。

 

蜜は普段着はオゾックとかそのへんの価格帯のワールドさんのブランド、仕事着はアンタイトル、インディヴィ、スーナーウーナで買ってる。10代のとき買った10年もののインディヴィのセーターが、いまだに着れる。(当時の流行でちょっと丈短いけど)大ファン。

じゃあ参考までに、具体的にどんなファッションがモテるか

モテる服っていうのは、男性をそそるファッションじゃないよ。そりゃギャルみたいに派手に露出すれば、視線は集まるよ。でも蜜にとってギャル服は、男性を遠ざけるためにするもの。ギャル服の攻撃的で反社会的で自立した女性のイメージを利用してる。(でもどっちにしろ露出は結局危ないかも…最近考え中)

 

あとよくグラビアアイドルが谷間だして、激短いスカートはいてるからってそのままマネしちゃう女の子いる。こっちは清楚風露出かな。すぐ出来るようにみえるよ。男性からすると「絶賛セール開催中!」って全身にチラシ貼ってあるようにみえる。あと普通の男性は目のやり場に困るからやめてほしいらしい。

 

モテ服のポイントは、

  • 常識的であること。
  • 男性の横にいて、自然なファッションであること。(スーツの男性の横に並ぶなら、当然スニーカーとデニスカとかじゃダメだよね)
  • 露出は鎖骨、ひざから下、手首や腕、肩ちら見せなんかだったら効果的。
  • TPOに適する格好をすること。オフィスで遊びに行くようなひらひら花柄など着ない。遊園地や海辺行くときミニスカ&ハイヒールはダメ。
  • 明るいキレイ色を選ぶ。蜜の基本カラーは白、水色、ベージュ、グレー、紺。
  • 体のラインがきれいに見えること。妊婦風、森ガール風のほっこりした主婦向けファッションはウケが悪いよ。
  • 過剰なフリル、柄×柄、とにかくごてごてした女子的ファッションはアホで幼稚に見えるよ。すっきり無地を基本に、個性のないユニセックスの目立たない柄を選んで。

姿勢矯正は大事

姿勢矯正に行った感想。胸郭が広がって背中がきれいなラインを描くようになった。今までの間違った「いい姿勢」のイメージを壊してもらえた。疲れにくくて筋肉もつきやすい正しい姿勢を伝授してもらった。いかり肩が治ったから、首も長くなったよ。ちなみに体☆玄☆塾というところ。(検索で蜜のブログ出てきたらやだから☆入れた。実際は☆入ってない)

 

ヨガも脚がキレイになるからいいよね。たとえばアマゾンで激売れしてるこの本↓蜜も買ってしばらくやってみたよ。

 

モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ)

モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ)

 

 

 結構ヨガのポーズが出てきたような気がする。悪くはないけどもともとそんなに歪んでなかったから、あまり効果は感じられなかったな。それよりこっちのほうがよかった↓

 

綿本彰プロデュース Watamoto YOGA Studio ストレッチヨガ [DVD]

綿本彰プロデュース Watamoto YOGA Studio ストレッチヨガ [DVD]

 

モテ脚骨盤ストレッチに出てきたポーズが、何個か入ってた気がする。音楽やナレーションも落ち着いてて、やっててすごくリラックス出来る。マッサージ行くより断然これ家でやったほうが効果があるし、安上がりだと思う。蜜は3ヶ月くらいほぼ毎日やってたよ。今は飽きて別のことやってるけど。

 

要は関節が硬くなって歪みが出ると、必要なところの筋肉が弱って変なところに筋肉がつく。

 

そうすると結果的に、スタイルが悪くなってしまうんだよね。

 

姿勢が整えば大して運動しなくてもたるみにくいし、体が全体的にしまって細くなる。

10m編はこれで終わり。

取り合えずここまでちゃんとやっておけば、10mの距離で「美人認定」受けるよ。そしたら次は細部だよね。大体目安を書いておくと、

 

5mの距離での美人の条件
  • +髪ツヤツヤ
  • +全身の肌のトーンが均一
  • +しぐさがおだやか
1mの距離での美人の条件
  • +おだやかな話し方
  • +魅力的な表情
  • +美しい肌
  • +美形かどうか
  • +ちゃんと自尊心がある性格かどうか
50cmの距離での美人の条件
  • +マスカラ、口紅、ファンデが汚くなってないか
  • +ムダ毛の処理がちゃんと出来てるか
  • +体臭ケアちゃんと出来てるか
  • +シャンプーや石鹸系の自然ないい香りがするか
  • +口臭ケアが出来てるかどうか

 

これを上から順番にクリアしていくことが、美人への近道です。みんな50cmのとこだけやって満足しちゃうんだよね。でもよく考えたらこれは、女性として最低限のマナーレベルの話だから、男性を惹きつけるほどの引力は出ないんだよね。

 

ちなみに10mの項目(女性らしい体型、髪形、ファッションする)完璧なら、5m以下の審査は断然甘くなるよ。遠めから見て美人だと思ったら、もう性欲マジックも働いてちょっと興奮しちゃってるから、「近づいても美人だ!」ってなってるから。

 

もっと具体的に言い換えると、男性から見た場合

10m→美人だと思う人の条件

5m→ (彼女候補の)女友だちにしたい人の条件

1m→彼女にしたい人の条件

50cm→結婚したい人の条件(女性として基本的な身だしなみが出来てる人とずっと一緒にいたいよね)

 

あときれいになるには化粧ってまず思う人多いけど、メイクは優先順位が低いの。遠くから見て大体いい女だったら、すっぴんだってモテる。くさくなくて汚くなきゃ近寄っても合格。

 

だってモテるにはまず、いい男が自分から近づいてきてくれなきゃ始まらないから。そのためには遠くから見ていい女であることが大事。そこで近づきたい見た目じゃないと、審査対象にすらならない。

 

以上、蜜でーしーたー

 関連記事

ブスなのにモテる女になる方法 メンタル基礎編 - 蜜の国

ブスなのにモテる女になる方法!美人のシルエットを手に入れる①ダイエット - 蜜の国

ブスなのにモテる女になる方法!美人のシルエットを手に入れる②ヘアスタイルや美容室 - 蜜の国

なぜかモテちゃう!かわいくみえちゃう!~伝授します犬の心~ - 蜜の国