
蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。



未婚の女性必見!結婚前にしておきたい4つのこと①

交際期間5年、結婚8年目の蜜が贈る

結婚前にしておきたい5つのこと

f:id:blissfulness:20150224170000j:plain

①脱毛

交際期間中は、デート前のおめかしにたっぷり時間をかけられます。髪もメイクもばっちり。いい香りをまとって、ムダ毛処理もぬかりなし!だからデート中は最高の自分を彼に見せられる。チョロいです。

 

でもひとたび結婚や同棲をしてしまえば、色々アラが見えてきてしまう。半目の寝顔、起きぬけの口臭、そして仲よく順番こにトイレにこもり合う仲に…。ここまでもOK。適度に恥じらっとけば、あなたはまだ愛されます。

 

女性が一番やってはならないこと。それはジョリジョリすることです。腕もスネもワキも鼻の下も、決してジョリジョリは許されません。もちろん彼はジョリジョリしてます。休みの日は風呂にも入らないようになるし、無精ひげもじょりんじょりんです。

 

でもあなたは許されません。

 

カラダを触れ合わせたとき、あなたのかわいい足の”ひとジョリ”が急速に彼の恋心を萎えさせます。

 

蜜は結婚前にあらかた脱毛しておきました。すっごくラクでした。風邪引いても出産しても、彼にジョリジョリしてるとこを見せないで済んだ。おかげでまだ蜜家はラブラブです。

②貯金

蜜は結婚後わずか一ヶ月で妊娠しました。結婚生活と妊娠、両方に慣れなくてはならなかったので大変でした。でもそんなとき役に立ったのが、親が結婚するときに渡してくれたお金でした。

 

女性は妊娠してしまうと、人によっては全く動けなくなります。未婚の女性はこれを軽く考えてる人が多いです。妊娠はあらゆる持病を悪化させます。今具合悪いところがある人は、2倍くらい悪化します。

 

働けなくなると思っていても、大げさではないです。実際、妊娠後も働き続けられる人は多くないです。蜜はダルすぎて歩けなくなって、妊娠初期は一日中寝ていました。努力とか、そんなものじゃ太刀打ち出来そうもありませんでした。

 

結果的にダンナ様の収入に頼ることになります。結婚したてのダンナ様の場合、「女性は身だしなみにお金がかかるものだ」とわかってない人もいます。あなたのほうも、結婚後の節約生活に慣れるのに時間がかかります。 

 

でも結婚した以上、いかなるときでも小汚くなってはなりません!妊娠のために一時的に見た目や態度が劣化してしまう妻を、捨てる男性も少なくないからです。結婚初期はまだ、完全に彼を信頼しきってはなりません!

 

保険と思って、最低限身奇麗にしておくためのお金を貯めておく。これは生まれてくる赤ちゃんにも大事なことです。恋心こそ、ダンナ様が育児を手伝ってくれる原動力になるからです。

 

続きはコチラ↓

 

未婚の女性必見!結婚前にしておきたい4つのこと② - 蜜の国

 

モテるのに愛されない!恋に悩むあなたにオススメのマンガ4選 - 蜜の国

ミニマリストのその後 モテすぎて高嶺の花を目指す - 蜜の国

ブスなのにモテる女になる方法⑦クセ毛の私がツヤツヤ美髪と言われるわけ - 蜜の国

恋愛を意識しないと逆にモテるという法則 - 蜜の国