蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。

未婚の女性必見!結婚前にしておきたい4つのこと②

f:id:blissfulness:20150224170000j:plain

前回の記事はコチラ↓

 

 

未婚の女性必見!結婚前にしておきたい4つのこと① - 蜜の国

 

③男性心理を研究しておく

 

 

大好きな人が振り向いてくれる本―ムリめの彼・気のない彼・愛が冷めた彼

↑この本オススメです。ルールズやユキコ道より蜜の好み。

 

これからあなたが結婚するにしても、しないにしても、男性と一生付き合っていかなくてはなりません。蜜はもっと早く男性心理について、勉強しておけばよかったなーと思います。

 

どうしてかというと、女性の常識と男性の常識は大きく違っているからです。女性がよかれと思ってやることが、男性のプライドを傷つけます。男性は人間関係を勉強しようなんて絶対に思いませんから、うまく付き合っていきたかったら女性のほうが歩み寄るしかありません。

 

幸いなことに、男性心理は世界共通だし単純です。一度覚えてしまえばいくらでも応用が利くし、ほとんどの男性を味方につけることが出来るようになります。

 

またタチの悪い男性を見抜くチカラを養うことが出来ます。結婚とは女性にとって大事な決断。間違った相手を選んだら、死ぬことさえあります。

 

恋愛指南書を10冊くらい買ってください。アマゾンでレビューの多いものから順番に選べば間違いないです。新品だって、15000円もあれば10冊くらい買えます。断言しますが、値段の何倍も価値があります。というか、価値を引き出せる読み方をしましょう。

 

ポイントは真剣に読むこと。ハッとしたことはマーカーで線を引き、ワードかなんかで打ってプリントアウトしておきます。そして自分の意見や考察を書いておく。

f:id:blissfulness:20150216200848j:plain

 

男性は自分の考えてることを、簡単には人に教えません。大体セ クスのことだからです。経験豊富な年配の女性だって、たいてい男性心理にはうといものです。彼女らは勝手にアドバイスをしてくるでしょう。でも基本的にデタラメですから、聞き流しておきましょう。

 

男性について教えてもらうなら、そうですね。40代以降の感じがよくて美人で幸せそうな既婚女性なら、参考になるアドバイスをくれるかも知れません。そんな人に出会えたあなたは大ラッキー。ぜひ親しくして相談に乗ってもらいましょう。

 

でも感じがよくて美人で幸せそうな40代既婚女性はレアです。普通に生活していてはなかなか出会えません。本を読むのが確実です。

 ④たくさんの男性と食事や映画だけとかのライトなデートをしておく

結婚後はどうしても「この人でよかったのかな…」と誰しも不安になるもの。冷蔵庫とかだって、買ってから「本当にコレでよかったのかな…」って思うでしょう?それとおんなじです。

 

「この人と結婚する!」と心の中では決めたとしても、まだプロポーズされてないんだったら、どんどん他の男性とデートしてください。どんな男性がどんなこと考えて生きてるのか、よく観察してください。

 

男性を知るのに、カラダの付き合いまで必要はありません。逆にしたくらいじゃ、その男性のことはわかりません。大事なのは、心を開かせる会話。

 それには、

  • あなたが精神的に自立していて、信頼できる大人の女性であること。
  • 男性心理を理解していて、男性を萎えさせない会話が出来ること。(これはカンタンです。恋愛指南本をたくさん読めばできる。)
  • 清潔感があって、女性らしい見た目を保っていること。

 これだけです。

 

男性はライトなデートでも、「あわよくば…」と思っています。いろいろおごってくれて、尽くしてくれるかも知れません。でも「カラダでお返ししなくちゃ、悪い」なんて考える必要はありません。

 

普通の男性だったら、あくまでも「あわよくば」ですから大丈夫。おごってくれるのは、あなたが彼を気分よくさせてあげたから。それかあなたにおごることで、彼はいい気分になりたいのです。好きにさせてあげましょう。

 

 多くの男性とライトなデートを繰り返すことで、自然と彼への気持ちにも確信が持てるようになります。

いかがでしたか?

結婚生活で地獄を見るか、極楽を見るか。それは結婚前から始まるあなたの頑張り次第。うまくいってない家庭なんて、あなたのまわりにいくらでもあるはず。

 

彼らを反面教師にしましょう。

 

「人前でパートナーをバカにする夫婦は、うまくいかないんだな」

「夫婦であってもお互い命令口調で話すようになると、殺伐とした関係になるな」

「口うるさい妻を持つと、男の人は覇気を失うようだ(出世しなそう)」

 

このようにチャンスがあれば、うまくいってない夫婦も観察してみましょう。ラブラブ夫婦よりずっと数が多いですから、見つけるのは簡単です!

 

以上、蜜でしたー

低カロリーで大満足!おすすめのダイエットおやつ 美人になれる食べ物④ - 蜜の国

小宮山夏樹の欲しいもの 心の穴を埋めるのは - 蜜の国

夫の浮気に悩む奥様に朗報!不倫する女は軒並み低レベルだと判明 - 蜜の国

大事なのは洗練された勉強のしかたを教えること 年長の息子に先取り学習させてみた② - 蜜の国