蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。

モテる女の処方箋①~不機嫌を飼い慣らす~

機嫌の悪い日をやり過ごす

かわいくなれない日もあるよね

生きてればいろいろあるよね。運が悪いことが重なって、ブルーになってしまう日もある。精神的に追い込まれて、冷静に判断出来なくなって、普段当たり前に出来ることも出来なくなっちゃう。

 

誰でもいいから八つ当たりしたい。

人のせいにしてスッキリしたい。

 

そんなことしちゃダメー!!

f:id:blissfulness:20150219142447p:plain

今の自分の顔、鏡でまともに見れる?ダークサイドに落ちてるわよ!?

生きてればツイてない日もある。でも、だからなんだっていうの?

 

自分に関わってくれる人を、傷つけちゃダメ。

あんたを支えてくれる、貴重な人を失うことになるわよ?!

 

さあさ、こっち来て。蜜がとっておきの秘策を教えてあげるから…

 

いっぱい食べて、いっぱい寝なさいね

そんなの全然秘策じゃないって言った?

でもね、私たち女って忙しいときほど自分を後回しにしちゃう性質があるの。

単純かも知れないけど意識して自分を甘やかすこと。

 

もしかしたらコレだけで、問題によっては解決しちゃう。心や体が疲れると、普段大して気にしないことでも気になってきちゃったりするのよ。

 

f:id:blissfulness:20150221100342j:plain

肉、チョコ、クッキー、チーズ、何でも好きなもん食べて!

元気があってこそ、人に優しく出来る。そんで酒でも飲んで、一眠りしちゃいなさい!

 

キャンセルできる予定は全部キャンセル。

ダークサイドに落ちてる今のあんたに、会いたい人なんてどこにもいない。

まずは全力で回復。OK?

 

どうしようもないときは家族に断っておく

家族にいらない心配かける前に、蜜なら先に断っておく。

「私今日機嫌悪い。全力で回復に努めるけど、毒吐くかも。受け流して欲しい。」ってね。

 

そりゃ、いっつもニコニコ出来たらそれが一番。でも生理前とか仕事で嫌なことあったとか、どうしてもすぐ回復できないときもあるよね。そんなとき一人暮らしなら、誰にも会わないって選択肢もある。でも家族がいる場合はそれが出来ない。

 

だからあらかじめ避難勧告を出しておくの。私今日ヤバいよって。そしたら蜜家の人々はそれぞれ勝手に対策してくれる。

  • 蜜の回復をサポートしてくれる(好きな酒や肉をくれる、マッサージしてくれる、褒めたりねぎらってくれる)
  • 一人にしておいてくれる(物理的に一緒の部屋にいないようにする、蜜のやってることがおかしくても、口出ししない)
  • とりあえず話を聞いてくれる

いやー、ありがたいよね。家族っていいね、本当。改めて実感しちゃう。

だからこそ、彼らにおよぼす被害を最小限にしようね。

 

あなたの不機嫌は家族にとって凶器。覚えといてね。

 

続きはコチラ↓

  

モテる女の処方箋②~不機嫌を飼い慣らす~ - 蜜の国

 

綾波レイはなぜ愛され続けるのか - 蜜の国

賢い女性は女装する!見た目で損していませんか? - 蜜の国

お風呂上りの香りを長時間持続させる方法 - 蜜の国

年長の息子にチャレンジタッチ1年生を半年やらせてみた感想 - 蜜の国