蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。

モテる秘訣は心の余裕! 心をキレイにする7つの習慣②

 

f:id:blissfulness:20150214134850j:plain

前回の記事はコチラ↓

 

モテる秘訣は心の余裕! 心をキレイにする7つの習慣① - 蜜の国

 

 

モテて幸せになる為には、心がキレイで余裕があること。

じゃあどうしたら心に余裕を持てるようになるのか、というお話でした。

④現実的じゃないほど、大きいスケールで物事を見る

具体的にいうと、高度に発達した文明を持つ星からやってきた、人類を見守るために派遣された調査員だと自分のことを思いこんでください。

 

何か気に入らないことをされても、未熟な人類がしでかしたかわいいミス。新築の家自慢されたら、キミタチ人類にとっては、これが家なんだね…

 

エヴァンゲリオンの渚カヲルにでもなった気分で、何があってもひょうひょうとしていてください。

 

嫉妬や怒り、ささいなことが原因のイライラで、自分を汚してはいけません。頭の中で何考えたって言わなきゃ誰にもバレません。こんな裏ワザで悩みが減るなら、やったほうがお得です。

⑤しっかり遊ぶ、しっかり休む

女性の場合は特に、日ごろから人のために尽くしすぎです。もっと自分をいたわってあげると、余裕が出来て人に優しくなれます。意外と自分のことを適切に労われる人って少ないんです。

 

好きなことをしましょう。勉強や家事なんか多少さぼったって死にゃしません。一日に数時間、自分ひとりの時間を意識して作りましょう。

 

早く寝たりゴロゴロしたりおいしいものを食べて、体を休めることを最優先にしましょう。女性は疲れていてはいけないんです。疲れていると人に攻撃的になってしまうからです。攻撃的な女性は愛されません

 

いつも笑顔、いつも楽しい。そんなあなたでいてください。

⑥大好きな人とスキンシップ(子供、友達、ペットでも可)

大好きな人と触れ合うことを楽しみましょう。女性は触れ合うことで、安心します。 

ただし彼やダンナ様とスキンシップを楽しみたいときは、注意が必要。大人の男性は、セ ク ス と関係ない肌のふれあいをストレスに感じることがあるらしいのです。

 

つまり「ヤらせてくれないんだったら無駄に触って刺激するな、抑えるの大変なんだから…」ということなんですね。 

 

「ただ抱きしめてくれたら嬉しい」「えっちな気分じゃないんだけど、抱っこされると安心するからして欲しい」と素直に伝えていくことで、そのうち彼も毎日自然に応じてくれるようになります。

 

とにかく彼らはあなたを喜ばせたいんです。ただ触れるだけであなたが喜ぶなら 、こんな簡単なことはありません。どんどんしてくれるようになります。

 

抱きしめてくれたら「はぁー…(極楽ー)」と小さなため息をもらしたり、顔をすりすりしたりぎゅっと手を握ったりして嬉しさを表現。「ありがとう」とお礼もちゃんと言いましょう。

⑦瞑想する

  

始めよう。瞑想―15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)

始めよう。瞑想―15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)

 

 

 ↑今日全部読み終わりました。

瞑想の方法はもちろん、心に余裕を持つと優しくなれる仕組み、雑念がなくなると思考力がアップするなど、ためになる話がいっぱいでした。

 

蜜は先週からちょこちょこ瞑想するようになりました。そしたら普段より心の底から大笑いすることが増えました。よくわかんないけど、体の奥から楽しさが湧いてくる感覚です。瞑想今はやってるし、やってみるのもおススメです。

いかがでしたか?

ポイントは

  • 心から雑念を追い払って、いつも頭の中をキレイにしておく
  • 自分を自分で満たす方法を考えて、ちゃんと実行する
  • 嫉妬や怒りが、そもそも湧いてこないように工夫する

この3つです。頑張らなくていいんですよ。あなたはそのままでいいんです。ただちょっと工夫して、毎日楽しく過ごす。

 

そうすれば自然とあなたの周りには人が集まり、いつの間にかみんなにハッピーをばらまくモテ子になっています!

 

以上、蜜でしたー

 

モテる人必見!女の嫉妬の上手なかわし方① - 蜜の国

アナとエルザがモテない女の典型でびっくりした話① - 蜜の国

姑と付き合うのやめても大丈夫だよ - 蜜の国

「臨死!!江古田ちゃん」に学ぶ!「ありのままの私」が愛されないワケ - 蜜の国