
蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。



モテる秘訣は心の余裕! 心をキレイにする7つの習慣①

モテる性格 処世術

f:id:blissfulness:20150214135042j:plain

モテる女は余裕がある

余裕があれば人にやさしく出来る

おはようございます、蜜ですー。昨日蜜こんな本読んでたんですよー↓

 

始めよう。瞑想―15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)

始めよう。瞑想―15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)

 

 まだ全部読んでないんですけど、とってもイイことが書いてあったのでご紹介したいと思います。

余裕がある→自分のことだけでいっぱいいっぱいじゃない→他人の心をありありと思い浮かべることが出来る→ 他人の気持ちになるどころか、その人自身になったように物事を考えられる→他人を心底思いやれる→優しくなれる

って内容が中盤くらいに書いてありました。蜜が言葉に出来ずただ感じていたことが、ちゃんと文章になっていてすっきりしました。

本当の優しさとは

優しさって、単純に何か人にしてあげることじゃないんです。人の気持ちをわかってあげて、その人に寄り添って幸せを考えてあげられることです。

 

全然気持ちわかんないのに自分勝手によかれと思ってする行為は押し付けです。また相手じゃなくて自分の利益のためにする親切はゴマすりです。

 

そこんとこ、わかってない人が多いんですよ。それだから相手が自分のしてあげたことに感謝しないからって、逆ギレするんです。そんなのさみしいです。相手のことがちゃんと見えていますか?こんなに一緒にいるのに、心の中に全然入ってないないなんて切ないです

どうしたら余裕が持てるの?

「そりゃあかっこいい彼氏がいる上に、いっつも周りからもちやほやされてる女だったら余裕も出来るでしょうよ!でもあたしは美人じゃないし頭もよくないし親とだってうまくいってない。…人に優しく出来るほど余裕ないし、自分のことで精一杯なんだから!恵まれた人と一緒にしないで!」

 

違うんですよ、余裕がある人に幸せがやってくるんです!OK?

 

金持ちだから、仕事出来るから、家庭うまくいってるから、美人だから余裕あると思ってる?本当にそうですか? 否!

 

余裕があるから仕事ができて、家庭がうまくいって、美人と評価される。さらにモテモテになって、モテたらもっと余裕が出来て、もっと仕事ができて、もっと家庭がうまくいく。良いスパイラル生まれるのデース。

 

あなたはそのままでいい。ちょっとした工夫で余裕を身に着けたら、もっと軽やかに生きられる。

 

次は具体的にその方法を見ていくよ!じゃなかった、見てイキマース!

①夢中になれる趣味や仕事を持つ

夢中になると余計なことを考えなくなります。雑念が消えて、心に余裕が生まれます。楽しいから、心と体が元気になります。

②ランニングなど単純な運動をして、モヤモヤを吹き飛ばす

最近蜜、夫に誘われてランニングをはじめました。(夫にはジョギングだろ!と注意される。お前遅えって言いたいらしい)

 

めっちゃ爽快ですね!無の心になってただひたすら走ってると、雑念が消えて頭がスッキリしてきます。

 

続きはコチラ↓

 

モテる秘訣は心の余裕! 心をキレイにする7つの習慣② - 蜜の国

かつて「魔性の女」だった私が語る、男たちがこぞって私を追い求めたわけ③ - 蜜の国

一目惚れの相手と結婚するメリット - 蜜の国

なぜあの子は知らないうちに他人の気持ちをふみにじってしまうのか① - 蜜の国

結婚8年目の私が結婚してよかったと感じること6つ① - 蜜の国