蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。

めんどくさい人たちは失礼な対応されることに慣れている

こんにちはー、蜜ですー。好きな食べ物は桃です。あ、これって人に言ったの初めてかも。きゃぴん。

 

めんどくさい人っていますよね

めんどくさい人にも色々いますけど、タチが悪いのは他人を巻き込んで被害をおよぼす系の人です。他人のプライベートを聞いておいてみんなに公開したり、大勢の前で恥ずかしい質問に答えることを強要したり。

 

あることないこと悪口言いふらしたり、気分によって誰かを仲間はずれにしたり。調子に乗るとピュアな顔(?!)して悪口としか思えないことを面と向かって言ってきたりします。

 

職場の人や親戚とか、バイバイ出来ないところにこのタイプの人がいると地獄です。

このタイプの人は人懐っこい(?)ので逃げても逃げても追いかけてくるし、さみしがりやも多いです。だから友達(?)も多いから、もっとタチが悪いです。

 

あとタフです。少々のことじゃめげません。蜜はここに目をつけました。

普通の人には絶対しない無礼なことを、めんどくさい人にはやっちゃおう

  • 「あ、聞いてませんでした・・・今なんて?(ひたすら「うんうん」って聞き役にまわる)」
  • 「あ、携帯鳴っちった・・・ちょっと外します」
  • 「えーっと、・・・なんの話してましたっけ?(天気の話に切り変える)」
  • 「ごめんなさい、えーっと、今なんの話してます?何の話かわかんなくて(何ののパンが好きかという話に切り替える)」
  • 「あー、〇〇するの忘れてたー(そのまま消える)」

蜜はこれやって、めんどくさい言いふらす系のおばちゃんへの対応がめっちゃラクになりましたよ!

めんどくさい人たちは、失礼な対応されるのに慣れている

はじめは蜜もおそるおそる、無礼な対応してたんですよ。普通の人にこれやったら、「この人、私のこと嫌ってるのかも・・・」って疑い出しますからね。

 

でもめんどくさい人たちは全然だいじょうぶでした。にこにこしてました。「うっかりさん、忙しいのね」扱いでした。鈍いんです。あと、慣れてるんです。

 

そのとき気づきましたね。「この人たちは、他の人にも日常的にこんな失礼な対応されてるんだな・・・」って。ちょっぴりかわいそうになってしまいました。

こちらが不利になる対応はしない、情報は渡さない、笑顔で逃げる

めんどくさい人にはまともに対応してはダメです。まともな人は相手にしていません。だからあなたも割り切って、上手に自分の身を守ってください。

 

彼らにアホと思われても、なんのダメージもないことを覚えてください。彼らのいうことをまともに聞く人はアホ率高いです。「あいつアホ」と言いふらされても、言いふらした人はもっとアホで信用ならない人に見えますから、大丈夫です。

 

それよりめんどくさい人に乗せられて、バレたら困るような情報をみすみす渡してはいけません。なんかの作業が途中だったとしても、近寄ってきたら逃げてください。

 

逃げられなかったら、「今風邪こじらせて中耳炎になって、聞こえにくい」と言っておきましょう。そしてしょっちゅう彼女の前ではいつも風邪こじらせて中耳炎でいてください。

 

いかがでしたか?蜜ぴょんでーしーたー

 

関連記事

 おばさん相手にモテテク使ってみたら200万の商談がまとまった話 - 蜜の国

モテる人必見!女の嫉妬の上手なかわし方① - 蜜の国

モテる人必見!女の嫉妬の上手なかわし方② - 蜜の国