読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。



モテテクは効果的に使ってください

真性のモテる女の特徴

こんにちは、蜜です。このブログを読んでるみなさんは、どういう女性がモテると思ってますか?やっぱり美人だったり、容姿がいい人?でも特徴ないのになぜかモテる人ってのもいますよね。

 

モテる女を蜜なりに分類してみました。

真性モテ子①(当たり前なほう)

美人だったり才能があったり、人間性が優れていて魅力的な女性。一目見ただけですぐわかる華やかさがあって、力強くて活き活きした女性です。もう説明いらないですね、魅力的なんです。

真性モテ子②(疑問に思われるほう)

他人のことも自分のこともどうでもいいと思っていて、かつ全員に同じようにゆるく優しい人。好かれようと思ってない、誰にも媚びないって強烈なモテ要素なんですよ。

 

大抵の人は何かに執着していて、なんか「私をわかって!受け入れて!」余裕ないです。でもこのタイプの女性はそれがないので、めちゃくちゃ余裕があるように見えます。美人に多いです。でも美人でない人にもいます。

真性モテ子のマネはやめたほうがいい

これを読んでるあなたは、たぶん真性モテ子じゃないでしょう。なぜ断言出来るかというと、真性の人はまず数が少ないです。

 

モテる人のマネを安易にする人がいますが、やめてください。小手先だけマネすると、かえって周りから見て痛くてめんどくさい女になってしまいます。まず効果を知ってから、効果的にモテテクを使ってください。

モテテクは3つの要素で出来ている

①手が届きそうに見せる

②注目を集める

③価値をより高く見せる

 

①はつまり、「オレでもいけそう」と思わせるテクニックです。「大丈夫だよ、私はあなたを受け入れているよ」というメッセージを出すもの。

ex)「すごーい!」「教えて!」「そうなんだー!」「本当?」を会話の基本に

ex)モテない、友達いないアピールで親しみを

 

②は女性らしくすればOK。体のラインをきれいに見せる、鎖骨やうなじ、足首や手首を出す。髪を伸ばしてつやつやに。他にもいろいろあるんで、各自モテ本で仕入れてください。

 

③はルールズという有名な恋愛指南本を読むと詳しく書いてあります。メールや電話はこちらからしない、から始まる30以上の恋愛ルールがのっています。よくある恋のかけ引きのことです。

ex)好きって言わない

ex)女性から誘わない

ex)忙しいふりをする

②を基本に、①と③はバランスを取りながら使う

手が届きそうが行き過ぎると、遊べそうな軽い女に見えます。

価値が高そうが行き過ぎると、もったいぶったイヤな女になります。

注目を集めることに精一杯になると、疲れるし周りが見えなくなってしまいます。

 

状況を見極めながら3つのテクニックを上手に使ってくださいね。モテ本を何冊か買って、分類しながら読むといいでしょう。 

 

以上、蜜でしたー

 

ママ友と付き合わないことで生まれる3つのメリット - 蜜の国

LOVE理論に学ぶ、モテる女に必要なもの スルー力とすっとぼけ力について - 蜜の国

なぜあの子は知らないうちに他人の気持ちをふみにじってしまうのか④ - 蜜の国

モテる女のファッションとは計算された究極の「普通」 - 蜜の国