蜜の国

蜜のメインブログです。オトナ向けの記事はサブブログ「蜜の罪」へどうぞ。

自分で出来るストーカー対策

注意

いわゆるストーカー被害の対策ではありません。知らない男性に付きまとわれて困っている女の人のためのページです。

知らない男性がついてくる気味の悪さ

f:id:blissfulness:20150214140848j:plain

世の中には普通に生活しているだけで、ストーカーや不審者の被害に遭いやすいタイプの女性がいます。またストーカーとまではいかなくても道で話しかけてきたり、自転車を動かすのを手伝ってくれたり、お菓子をくれたりする見ず知らずの男性への対応に困っている女性も多くいます。

 ナンパに似てるけどナンパよりちょっと怖い

ナンパとは違って具体的にどこかへ行こうとか、誘ってくるわけではありません。それに一見、親切な人のようでもあります。見た目は本当に何の変哲もないおじさんが、(こじつけの)理由をつけて何かとつきまとってくるのです。

 

この感覚は同じ目に遭ったことがない人には、わかりにくいものです。他人の親切が受けられない人間の話じゃないんで、ちょっと待って下さい。あ、逆にそう思ったらこのあとの話はまったくわかんないと思うんで、ページから離れてください。

 

おじさんたちは明らかに不自然だし、気持ちが悪くて怖いです。まず相手のおじさんのテンションがおかしいです。変に紳士っぽかったり勝手にウキウキしていたり、親戚のおじさんのようになれなれしい人もいます。

 

おじさんがみんな気持ちわるいという話をしているわけじゃありません。

 見た目が普通の人だからかえって追い払いにくい

明らかな不審者も中にはいますが、大抵彼らは見た感じ普通です。話し方も普通の場合が多いです。私とその人が道で会話してるのを第三者からみたら、初めて会った他人同士とは思わないでしょう。

 

だから無下に追い払えないのです。「誰か知らないけど散って欲しい」と心では思っていても、社会の一員として非常識な気がして強い態度に出られません。

 

危ない人なのかそうでないのか、出会ったばかりの短い時間でわかんないんですよ。本当に知らない人なんですよ?このまま(にこやかに)ついてこられて、抱きつかれて体に触られたらどうしますか?どこか路地裏など人気のない場所に、引っ張り込まれてしまうかも知れません。

 

f:id:blissfulness:20150214141731j:plain

何かあってからでは遅いのです。

どんなタイプが狙われやすいか

自分のことなので言いにくいですが、こういう被害に遭いやすいのは男性全般にモテるタイプです。ナンパする人が狙うのは誘えばついてきそうな女性ですが、ストーカーが狙うのは自分の好みで理想を投影できる女性です。

 

ぞくっときましたか?いい反応です。

 

具体的に挙げると、

  • 小柄
  • 童顔や丸顔
  • 職場で出勤可能な服装(ジーンズとTシャツ~ワンピース、スーツや制服など幅広い)
  • 遠目からでも女性とわかる、女らしい体型(ほとんどの女性が当てはまります)
  • 10代~40代の女性に見える
  • おとなしそうだと言われる
  • 優しそうだと言われる

変態のストライクゾーンは意外と広い

多くの人が勘違いしていますが、モテるのは美人でスタイルがいい女性だけじゃありません。こういう普通の女性も、かなりモテます。

 

もし自分では普通だと思ってるのに男性が寄ってこないとしたら、キツい印象を与える話し方や歩き方をしていたり、服装やメイクが派手とか何か人を遠ざける要素があるはずです。

 

妊娠して大きなおなかでも関係ありません。小さな子供を抱いていても、関係ない人には関係ないのです。むしろ赤ちゃんをあやす優しそうなようすが、ますます男性を引き寄せてしまいます。

 

ぞくぞくしてきたでしょう?気持ち悪さが伝わりますように! 

あなたが悪いわけじゃない

普通の街で普通に暮らしているだけなのに、当たり前の日常が人と違う。これはかなりキツいことです。理由は後で書きますがコレ人に言うとおかしいとか、取るに足らないことで悩んでいると思われますよ。まず信じてもらえません。

 

でも大丈夫です。あなたは悪くありません。悪いのは女性の気も知らないで寄ってくる男性のほうです。彼らを寄せ付けない対策を一緒に考えていきましょう。 

 

知らない男性にしょっちゅう絡まれていることは周囲には言わないほうがいい

有名ブロガーの女性もおっしゃっていましたが、モテる女性の日常はワンダーランドです。モテたことのない女性や男性には到底理解出来ません。ともすると頭がおかしいのかと思われて、別の意味で心配されてしまいます。

 

特にあなたが美人でモテているのではなくて、普通だからこそ男性に人気があるタイプの女性ならばなおさらです。モテない女性には絶対言ってはいけません。彼女たちはきっと、何か傷つくことを言ってくるはずです。二次被害を避けましょう。

 

私がしてみて効果があったこと

  • 派手なピアスをつける(鳥の羽根などギャルっぽいものや、大きいフープピアスなど)
  • 逆に露出する(ダメージありのショートパンツなんか攻撃的でいいです)
  • 髪の色を出来るだけ派手に(もう金とか明るい茶色とか)
  • 防犯グッズを持ち歩く(催涙スプレーや防犯ブザーなど、持ち歩くだけでもなぜか効果がありました)
  • とにかく夜道や人気のない場所を避ける
  • 信頼出来る男性と行動する(なるべく一人にならない)
  • ハイヒールをはく(簡単に近づけないイイ女を装って)
  • おしゃれになる(気弱な男性はおしゃれな女性に怖気づきます!)

つまり近寄りがたい感じを出す

f:id:blissfulness:20150214141608j:plain

このページをふむふむと読んでくださるみなさんは、たぶん常識的で会社でも評判がいいような女性が多いんじゃないかと思います。だからこそ変態に狙われてしまうのです。彼らの裏をかいてください。出来る範囲で踏み外してください。

 

私のおすすめはギャルっぽいセクシーなお姉さんや、セレブ系ファッションです。イイ女風のファッションは、多少派手でもクールなので仕事や学校でもOKでしょう。体のラインを強調し、常識的な範囲で足、鎖骨や肩などを見せびらかすように露出してください。

 

逆にダメな服装とは

少年のようなジーンズにパーカー、どこかモサい田舎くさいファッション、あとださい着こなしのセーラー服です。意外と思われるかも知れませんが、変態はこういうの大好きです。「オレでもイケる!」と思うのか、過激で特に犯罪者みたいなのが寄ってきます。

 

この話を男友達にしたことがあったのですが、オタクっぽい男の子がここでしみじみうなづいていました。私の読みは間違っていないようです。

 

女子アナっぽいファッションなど男性受けしそうな服を着る場合は、出来るだけアクセサリーつけてハイヒール履いてください。激甘ふりふりピンクとか、個性的ななんかの柄とかも、女子らしい攻撃力にあふれていていい感じです。

 

それでもダメなら警察に相談を

私の場合、危ないと思ったら警察署に電話します。110番じゃなくて、固定回線の番号にかけてください。家の周りの見まわりに来てくれます。

 

ある女性が警察に相談したら、おまわりさんが駅から家までしばらく送り迎えしてくれたそうです。確か質問サイトの回答者のアンサーとかで見ました。

 

いかがでしたか?冬は変態がおとなしい季節です。暖かくなって彼らが湧いてきて困ったら、このページのことを思い出してくださいね。

 

以上、蜜でしたー

 

筋トレで成長ホルモンどばどば~!美肌とメリハリBODYを手に入れよう! - 蜜の国

久保先生と小宮山夏樹の関係 - 蜜の国

モテ服のキーワードは「ヌーディー」「寝起き」「清潔感」 さりげない色気で彼を恋に落とす - 蜜の国

なぜあの子は知らないうちに他人の気持ちをふみにじってしまうのか② - 蜜の国